AX
楽譜が届きました☆
2017-02-19 Sun 06:12
ゆにくあです。

月曜になるかと思っていた楽譜が昨日届きました。

届く前にも楽譜は読んでいましたけど(笑


そして、昨日ざっと音出してみた感想。


コーダの左手のここ。

k540.jpg


ここの指遣いが難しい!!
小指を保持音に取られているから、
実質4本しか使えないのが辛いです。

とりあえず、無理やり『ド♯ミ』を13に
切り替えて、次の和音は24で弾いてますが
5がファ♯を押さえている状態での24は
弾きづらく、隣の黒鍵をかすっちゃう・・・。
これは、そういう仕様なんでしょうか。

上から跨いでもいいけど、そうすると次と
その次がアクロバティックで・・・

「そんなこと、内田さんやってない」笑

効率のいい運指を知っている方、
どうか教えてください・・・。


とりあえず、大雑把な強弱のつけ具合と
ペダルの影響を確認するために録音しました。

単なる練習音源です。。

夜だったので、デジピ。
3ページ目からは、初見で楽譜見ながら
音を追っているので、あちこちでいろいろ
起こってますが気にしないでください。

走ってないかみる意味もあったのですが、
走ってるどころかあちこちで拍から遅れて
ました・・・。

あ、それと二階で兄弟喧嘩があったようで汗

途中、ショーンが

I'M GONNA KILL YOU!!

とか言ってますが、それも気にしないでください。
誰も死んでません。






別窓 | 音源 | コメント:4 |
<<楽器の音と指揮者。 | ゆにくあ缶 | テスト勉強。>>
この記事のコメント
Nekoushiさんへ
Nekoushiさん、お忙しいところコメントありがとうです!
K540、まだ始めたばかりですが楽しいです~

Nekoushiさんもamyさんと同じ運指なんですね。
弾いてみて、常識的に考えたらこうなのか・・・
と、ものすごく納得しました。笑 ド♯が全部2の指、
素晴らしい!笑

それと、ショーンの聴こえなかったですか。
おかしいな・・・笑 7分25秒付近ですけど、
まぁわざわざもう一度聴くほどのものでは
ありませんので笑

2017-02-19 Sun 12:53 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
amyさんさんへ
amyさん、ありがとう!

今試してみたら、すっごい弾きやすかった!
と同時に私ってバカだなぁ・・・と思いました笑
ほんとありがと。

そうそう。

左右交差するところ、ほんと混乱しますね~笑


2017-02-19 Sun 12:44 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
K540の世界に浸れますね♪♪

53~55小節の左手の保持音+3度の指使いは、私もamyさんと同じです。
ド#が全て2の指になるので合理的かなと思います。

背景音を若干楽しみにしつつ音源を聞かせていただいたのですが、何も聞こえなかったですよ(笑)
K540の雰囲気がよく出てると思いました!
2017-02-19 Sun 04:32 | URL | Nekoushi #LMs.iqQA[ 内容変更]
楽譜届いたのね~♪
記事の部分の3度和音指使い、私は、
#ラ(4)#ド(2)、シ(3)レ(1)、#ド(2)ミ(1)、
シ(3)レ(1)、#ド(2)ミ(1)、#ラ(4)#ド(2)、シ(3)レ(1)で弾いてます。
ミレミの親指は滑奏してるかな。
練習音源は後で聴かせてもらいますね~^^
2017-02-18 Sat 19:43 | URL | amy #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ゆにくあ缶 |