AX
バイオハザード。
2017-01-31 Tue 08:10
オーディエンスを間違っている気もしますが・・・




バイオハザード7、発売されましたね!

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが

アメリカではバイオハザードシリーズ全て、

Resident Evilってタイトルで出てるんだけど

今回の7は、Resident Evil-Biohazardって風に

バイオハザードがサブタイトルみたいに

後ろにくっついてます。


それで、先日

「日本ではもしかして、逆だったりして」と

家族で話してたんだけど、今見たらホントに

日本版はバイオハザードが先に来てますね!喜


わたし個人的には、バイオハザードの方が

断然かっこいいタイトルだと思っています笑



それで、ドラゴンクエストビルダーズで

バイオハザード1の館を作っている方が

日本にいらして、

それを見たら自分でも作りたくなったので

・・・フリービルドで作ってみました。


当然、

その方の作り方をかなり参考にしながら

始めましたが、

図書室とかピアノのある部屋とか

あとなんだっけ・・・剥製がいっぱいある部屋。

そこらへんを私は特に頑張って再現してみました笑

部屋数が多すぎて、全部まわれてないんだけど

プレー動画を見ながら、こだわりの再現度ですよ☆

あでも、カメラの切り替え操作が下手なんですが。汗

まぁ、だいたいこんな感じです。


やったことない人には、なんのことやら。だと思います。


ちなみに

最後の方にちらっと映ってるのは、FFのポートタウンで

そこには船を浮かべてみました。。。(船、大変だった)

が、ショーンいわく、「船の停め方が逆」だそうで

ああいう大きな乗り物は、バック停車が基本らしい。。


知らんがな。


それと最後の最後に遠くに見えるのが、製作途中の

カカリコ村です。 ほとんど出来てるんだけど、

高さ制限があって、風車のハネ上部が

詰めなくなっちゃったので、あらま、どうしよう。 と

放置中です。


別窓 | 雑記 | コメント:2 |
<<リズムと抑揚。 | ゆにくあ缶 | ピアノソナタ第18番 「狩」 変ホ長調 Op.31-3>>
この記事のコメント
びこさんへ
びこさん、大変ご無沙汰しておりました☆

ビルダーズ、ストーリーモードも結構面白かった
ですよね! こういう作る系ゲームは創作意欲が
尽きず、永遠に終われそうにない笑 

なんにしても楽しんでもらえてよかったです♪
観てくれてありがとう。
2017-01-31 Tue 03:26 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
やり込みが凄い笑
ビルダーズ私も好きですが、ここまでやりこんでるのは凄いですね!

見てて面白かったです笑
2017-01-30 Mon 20:37 | URL | びこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ゆにくあ缶 |