AX
夢の途中。
2016-09-08 Thu 14:41
ゆにくあです。


レッスン前に、夢の途中経過を録音してみました・・・。

私の苦手な部分が、聴けばすぐにわかる仕様に
なっております。

重音のところ(本来は華なのに)、聴いていると
なんとも息苦しくなってきて、窒息死しそうです。。

毎度のことだけど、絶対どっか間違ってるんだろうなぁ。

自分で今聴いてみたら


(あ、あれ? いや、そういうつもりでは・・・汗)


ってところがたくさんありますが・・・実はレッスン、
明日なので、もう間に合わないし




とりあえず寝ます。










『夢』 練習1週間目。 音量小さめかも。


別窓 | 音源 | コメント:6 |
<<3年と1か月。その1 | ゆにくあ缶 | ピクミン入ってます。>>
この記事のコメント
ここまふぃんさんへ
ここまふぃんさん、コメントありがとうです~

>確かに重音のところは指を押さえるのが大変そうだけど

そうなんですよ~ ある程度は慣れと度胸で改善できないかなぁ笑 どうしても、難しいところは(自分を信じられずに)、一瞬躊躇しちゃうんですよね。

>左のアルペジオが綺麗に弾けてますね〜

えっ そうですか?? 嬉しいけど、自覚がないです笑 レッスン終わったとこなので、詳しい話はそちらで♪
2016-09-08 Thu 15:26 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
ね~み♪さんへ
ね~み♪さん、コメントどもです!

>「夢」の幻想的な、それでいて心地良い雰囲気がちゃんと出てきてるように感じます(^^)

おお~ 嬉しいことを!笑 たった今、レッスン終わったとこですけど・・・やはり・・・というか、まぁ詳しいことはそちらでご確認ください(笑
2016-09-08 Thu 15:21 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
amyさんへ
amyさん、コメントありがとうです~

暗記だけ、得意なんですよ笑 これにかかりきりで、インベンが滞り気味です(いつものこと・・・)。

にしても本当、ドビュッシーの和音素敵ですね~。作曲家によって「好きな音」があって、それが自然と作品の色を決めているのがとても面白いです。

レッスン・・・終わったトコなので、このあと書きますね!
2016-09-08 Thu 15:19 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
ゆにくあさん頑張ってますね。

確かに重音のところは指を押さえるのが大変そうだけど
全体的に夢の幻想的な感じがでてていいと思います。
左のアルペジオが綺麗に弾けてますね〜

レッスン楽しみねv-360


2016-09-08 Thu 15:03 | URL | ここまふぃん #-[ 内容変更]
ゆにくあさん、どうも~♪

さすがですね~!
私ドビュッシーってちゃんと弾いた事ないんだけど
「夢」の幻想的な、それでいて心地良い雰囲気がちゃんと出てきてるように感じます(^^)

レッスンでまたどう変化していくのか楽しみですね~
先生の指導内容もすごく気になるなぁ
更に弾き込んだ「夢」楽しみにしています♪
2016-09-08 Thu 08:28 | URL | ね~み♪ #-[ 内容変更]
ゆにくあさんこんばんはー
1週間でここまで弾けるの?すごいやん!素晴らしい集中力です^^
なんか、和音の響きがやっぱりドビュッシーやね。
レッスン頑張って~~٩( ''ω'' )و
2016-09-08 Thu 06:40 | URL | amy #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ゆにくあ缶 |