AX
どーでもいい話。
2016-09-01 Thu 16:50
ゆにくあです。

どーでもいい話ですが、忘れる前に書いておこうと思います。

昨日、玄関をノックする人がいました。普段は、面倒なんで何か荷物が届くとか、人が来る予定でもない限り、ドアなど無視する私。

しかし月末は、庭師の方にお支払いする時期なので、念のために窓からドアの外を覗いてみたら、この暑いのにスーツを着て立つ男女と目が合ってしまった。

何かの勧誘かな。と思いながらも、しかたなくドアを開ける。

不動産屋さんでした。

「家を売る予定とか、買う予定ないですか。え? ない? そうですか。じゃもしお知り合いでそういう方がいらしたら、是非連絡してくださいね」

とまぁ、こんな感じの普通のセールストーク。

私はというと、彼がわーわー言ってる間、実は軽くうわの空だったんです。というのも、ほんの少し開けっ放しになっているドアの隙間から、今にも子猫達が外に飛び出すんじゃないか。と気が気ではなくて…出来れば早く閉めたくて、その事で頭がいっぱいだったから。

なので口早に「はい、気に留めておきます。それじゃ」とだけ言って、さっさと玄関を閉めようとしたわけです。

「Eメールアドレスだけでも教えてもらえませんか」

今度は女の方が言いました。

とその時、いきなり背後からクレヨンが私に飛びついてきて、よいしょ よいしょ とよじ登り、あっという間に耳たぶに吸い付きました。

私は(ちょっと止めてよ、人前で!)ともちろん思ったけれど、とっさだったので、それより(おっと。落ちるよ)が勝ってしまって、サッとお尻を抱えてキャッチしました。こういう時、猫友歴35年の私は慌てません。

そして、玄関口に立ったまま、子猫が耳からぶら下がった状態で

「Eメールアドレスを渡すのは抵抗があるので、名刺を置いていってくださいませんか」

と言いましたけど、名刺もらえず。。割とすんなり帰ってしまいました。さっきその事を思い出して、いまさらですが、何か…言い訳したい気持ちでいっぱいです。



別窓 | 雑記 | コメント:2 |
<<ひらがなソング。 | ゆにくあ缶 | 2年と12か月。その2>>
この記事のコメント
ここまふぃんさんへ
ここまふぃんさん、こっちもコメありがとう~

>私が思うにこのねこちゃんは ちょっと挙動不審な 不動産やと名乗る訪問者からゆにくあさんから守ったのだと思います。

え~笑 そうかなぁ~笑 わたし的には、思いっきり(おしゃぶりとして)利用されてる気がするんだけど!笑 ま、でもそう思っておこう。。

>耳たぶかまれたまま 訪問者の対応しているゆにくあさんの姿みたかったわ。

日常茶飯事だから、自分で異常さに気づかなかったけど、たぶんあの人達から見たら、私は相当やばいcat ladyに映ったことでしょう・・・。別にいいけど!笑
2016-09-01 Thu 11:40 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
ねこかわいすぎ

タイトルのままです。 私が思うにこのねこちゃんは ちょっと挙動不審な 不動産やと名乗る訪問者からゆにくあさんから守ったのだと思います。耳たぶかまれたまま 訪問者の対応しているゆにくあさんの姿みたかったわ。
2016-09-01 Thu 07:47 | URL | ここまふぃん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ゆにくあ缶 |