AX
ホラー好きのためのポケモンGO
2016-08-16 Tue 03:00
ゆにくあです。

印ベン10がなかなか良い感じになってきて、練習が楽しいです。曲を通して超軽いスタッカート/ノンレガートタッチ&テンポ中で練習しているので手に負担がほとんどなく、親指の骨が痛かったのも、気づいたらどっか行っちゃいました。


****

それでタイトルの話。

こちらでちょい話題のNight Terrorsっていう
開発中のアプリ。いわば、怖いバージョンのポケモンGO!



公式発表があったのは、去年の5月。ポケモンGOの公式発表の4か月前なので、実は発表はこっちが先です。けど、任天堂+
Nianticみたいな大規模な企画ではなくて、Novum Analyticsってグループによる寄付ベースのインディー企画(寄付受付は終了)。

ゲームはポケモンと同じようにカメラ機能を通じて、現実の風景に現れる悪霊から少女を守り生き延びる、サバイバル・ホラー系です。この守るべき少女の画像は、上に載せたトレーラーにも出てきますが


・・・・そもそも この子が怖いです・・・・


で、ですね・・・ゲームは必ず
夜間に全ての照明を消した状態で遊びます。

そーすると部屋の中に霊が見えたり、怪奇現象が起きたり。また、ヘッドセットを装着することにより、奇妙な声や音が聞こえてきたり・・・時には気味の悪いメッセージや写真なども届いたりするそうです。。

製作の話によると、従来の3Dとは違う技法でグラフィックを作っているとのことで、ホラー映画顔負けのリアル映像 & 悪夢の中をバーチャルリアリティ的に徘徊するイメージらしい。

また、ゲームを始める前に、部屋のおおまかな構造をインプット(どこが壁で、どこが床、的な)することによって、より自然な形で悪霊が出現させることが出来る(笑)とかなんとか。。

本来は6月リリース予定だったのに、なかなかサイトの情報がアップデートされず、待ち焦がれたファン(というか投資した人w)はヤキモキしてたんですが、今日見たニュースによると、今年のハロウィン発売(10月31日)に変更されたみたい!

「ホラー映画顔負けのリアル映像」というコメントに関しては
正直 ほんとかよ と思わないでもないですが・・・
全体的には面白い企画だと思う。。

でも、こういうホラー企画こそ、日本の独壇場のような気がするというか、アメリカ人に作らせると(こっちのホラー映画
見てもわかるけど)すぐ「暗闇から飛び出してきてギャー系」になりがちなので・・・やや心配。

なので、一番良いのは、

これをベースに是非、日本の方に 仄暗い怨念のポケモンGO・・・FATAL FRAME(零 zero)みたいなゲームを作って欲しいなと 期 待 し て ま す (笑



別窓 | 雑記 | コメント:4 |
<<メンドクサイけど、出来るようになると嬉しい。 | ゆにくあ缶 | 印ベン10番の練習。>>
この記事のコメント
らぷこーさんへ
らぷこーさん、ご無沙汰です!

まさに「自宅でしか出来ないゲーム」ですね。けど、日本でこういうのが出たら、あるいは廃墟/廃屋とかに出向いて遊ぼうとする人が出てきそうだけど。。

日本のピカチュウGOポケモンGO事情は調べてないですけど、なにやら都内在住だと、自宅から出ずにレアポケモンが普通につかまるとか、どっかで読んで「なに~っ笑」と思いました。

地方はポケ出現率が低いってのは、こっちも同じかな~。発売当初から思ってたけど、重い病で長期入院している子供とか、あまり楽しめなくて疎外感感じたらかわいそうだなって思ってました。あと、むしろ(僻地で)近所にポケストップがない!とかなると、課金なしで遊びづらいだろうな、と想像します。

ちびっ子を後ろに乗せた若いママさん、危ないですね☆ こちらも運転しながら遊ぶ人とか、絶対いそう。。マナーは守って遊ばないとですね~
2016-08-16 Tue 21:53 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
あやしいおじさんへ
コメントありがとうです。

リングとか、アメリカ版のやつ観た事ありますか?汗

良く考えたら、恐らく「怖い」と思うものが違うのかもしれないです。基本的に幽霊か悪魔ものが怖いので、シリアルキラーとかモンスターは別に・・・と言う感じです。

キョンシーは別の意味で今観ても怖いかもw

2016-08-16 Tue 21:43 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
ありゃ!

なんですかそのゲーム?!

家の中でも出きるんですか?


それなら良いですが、

もうご存知ですか?

ポケモンGO・・は日本では様々な意見がありました。

僕自身も、

日本でスタートする前から待ちに待ってる若造に、

ラ「はぁ?あんなん日本じゃ迷惑じゃ!!!」

とね。笑。

人口密度の高い地域は危ない。

でも、日本の田舎のほうでは、ポケモンがいない??

とかで。笑。


日本では事故が多発してしまいましたが、


僕がびっくりしたのは、

日本でスタートした数日後、

自転車、ちびっ子を後ろに乗せた若いママさんが、

乗りながらそのままスマホで。笑。


ちなみに、ポケモンGOをゆにくあさんから知り、

若い連中が日本でスタートする前に騒ぎ出し、

その頃から僕自身に馴染むまでに時々、

ピカチュウGO!

とか間違って僕、言ってました。笑。


今は間違えないさ!!



シーユー・・・

2016-08-15 Mon 23:02 | URL | ラプコーリニコプ! #-[ 内容変更]
アメリカのホラーの印象,笑いました.
たしかにそうかも(笑)

子供の頃,キョンシーにビビっていたのを思い出しました.
今見たら,笑うと思います.
2016-08-15 Mon 22:56 | URL | あやしいおじさん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ゆにくあ缶 |