AX
ちょっとした息抜き。
2016-08-01 Mon 03:00
ゆにくあです。

数日オーランドの近くにある、blue springs(泉)へ
家族でマナティに会いに行ってきました。

マナティは低温に耐えられない生き物なので、冬になると
暖地へ移動します。だから、本来のベストシーズンは
11月以降~冬です。

ちなみに、

もう1つ候補だった泉があるんですが、調べたら
去年の冬に突然300頭くらいまで増えちゃったので、
去年から今年の秋まで臨時休業中でした。 300頭・・・。

さておき。

blue springsは車で3~4時間の距離なので、最初は
日帰りで行けばいいかなって思ってたんだけど、
旦那のお仕事がここのところ忙しくて、見るからに
ストレス過多だったし、サプライズで宿を数日取ったら
とても喜んでくれて、私も嬉しかったです。。

宿は、普通の3つ星程度のホテルですが、決め手は
Yelpで調べてた時に「朝食、プール付き」とか
「FREE wifi」とか、そういう一連のタグの中に
「ミゲールさん」という文字を発見(笑

当然、迷わずクリックしたら、どうやらミゲールさんは
ホテル付きの運転手らしく、「ミゲール、漢!」
「ミゲール最高!」「ミゲール支配人になるべき」とか
賛辞の嵐・・・・だったので、そこに決定w

サービスの良い、アットホームなホテルでした。。
あと、ベッドリネンの質が思ったより良くて、びっくり。
普段、夜中まで起きているメルやジョシュアが0時前に
爆睡してたので、笑っちゃいました。

spring 2

泉はクリスタルクリア。温度は一年中22度くらい、木陰だし
ひんやりと冷たいです。でも、ハイキングで汗かいた後に
飛び込んだので、ちょうどよい感じでした。。

springs.jpg

大きなタイヤくらいの大きさがある浮き輪を借りて、
チュービング(川下りみたいな)をしました。3時間くらい、
何度も何度も下りましたw まったりと楽しくて、景色も
良いし、病みつきになります。

そうそう、大のマナティ好きのショーンの真下を
野生のマナティが通る瞬間があり、大興奮でしたw
警備の人に「近づきすぎないでくださいっ」って警笛
鳴らされて、怒られてたけど 本人いわく「だって
気づいたら下にいるんだもの」

alligators.jpg


「アリゲーターに注意して泳いでください」

注意してっていうか、覚悟して じゃないのかと思う。



しばらく大好きな譜読みをおあずけにして
おさらい&レッスン曲に取り組んでいる自分への
ちょっとしたご褒美に(笑) 今日は、泉を思い出しながら
この曲を譜読みしています。。





ピアノで こんな風に歌えたらなぁ と思う。

別窓 | 雑記 | コメント:10 |
<<これ、英語で何て言うの? | ゆにくあ缶 | 教え方、三者三様。>>
この記事のコメント
たわしさんへ
タワシさん、コメントありがとうございます!
お返事遅れましたっ

なかなか綺麗なところで、涼しかったし大満足でした~
近々、その近くに住む親戚のコの誕生日パーティへ
招かれているので、また遊びに寄っちゃうかも!笑

インドの歌、タワシさんなら美しく演奏されたんだろうなあ~
そして、私もエキゾチック系大好きです!!
2016-08-07 Sun 11:16 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
なんてきれいな湖!お目当てのマナティにも逢えて、ホテルも快適で、最高のリフレッシュができましたね!
これでミゲールさんづきだったら、もう言うことなしかも(笑)

インドの歌 いい曲ですよね~
私こういうエキゾティックなの大好きです。
前に弾いたことあります!上の動画とは違う楽譜で、短いけど前奏付きのバージョンでした。
2016-08-05 Fri 17:10 | URL | 私はタワシ #5eVrhZok[ 内容変更]
ぴあみーちゃさんへ
ぴあみーちゃさん! お久しぶりです~♪
気づくの遅れてすいませんっ☆

野生のマナティの生息地はアメリカ全土でも
フロリダだけなんですが、今までナゼ行かな
かったのか・・・笑 自然は良いですね~
思い切り癒されました☆

>ゆにくあさん、帰国されてたんですね
>(古すぎる???^^;)

笑! あ、そうなんですよ~ 一時帰国を
しました。しかし、お、横断幕ですか(笑 

じゃ、次に帰国する時は前もってお知ら
せしますので、まったりとお茶でもいたし
ましょう! 楽しみっ♪
2016-08-04 Thu 15:57 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
お久しぶりです!

絵葉書のように美しい場所ですね~♪
野生のマナティなんて信じられない!
水族館でもめったに見れないのかと思ってました
いい家族の休暇になりましたね

ところで!
私すっかりブログをおさぼりしている間に
ゆにくあさん、帰国されてたんですね
(古すぎる???^^;)
チェックもせずに大失敗でした><
いろいろお礼も言いたかったので・・失礼しました。
お詫びに、次回帰国されるときには
空港で横断幕もってお出迎えさせていただきますわw
2016-08-03 Wed 02:58 | URL | ぴあみーちゃ #OqadrIjg[ 内容変更]
Robertoさんへ
いえいえ~ お役に立てれば幸いですw
なかなか地元情報を有意義にシェアできる機会も
ないので、嬉しかったです!

打ち上げって・・・花火・・・じゃなくてNASAですね。
ついこの間、あそこがらみで文章をまとめる単発の
仕事があったんですよ、私。(奇遇~)

にしても、おこさん学校お休みして旅行なんて、
喜んでいるんじゃないですか?笑 2日間ゆっくり
出来るといいですね~♪
2016-08-01 Mon 21:12 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
あやしいおじさんへ
ミゲールさんね~ 会えなかったんですよw
車で行ったので、運転手さんのお世話になる
機会がありませんでした。

マナティ、たぶん「涼しい」くらいが好きなん
じゃないかなーと思います☆
2016-08-01 Mon 21:03 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
情報ありがとうございます!
きゃー、たくさん情報ありがとうございます。とーっても役立つ情報ばかりで感謝です!

そうなんです。もう学校始まってますよね。夫の仕事関係で、打ち上げを見に行くんですが、子供を水〜金と学校休ませての旅行となります。

せっかくなので、ビーチだけじゃなく、ちょっと別のところにも、という感じで検索したのがBlue Spring。楽しそうなので、予定通りに打ち上がれば、2日フリーの日があるので、是非行ってみようと思います。ありがとうございます☆
2016-08-01 Mon 16:12 | URL | Roberto #BcpIvcaA[ 内容変更]
マナティは寒い所の生き物だと勝手に想像していました。

ミゲールさんには会えましたか?
2016-08-01 Mon 07:55 | URL | あやしいおじさん #-[ 内容変更]
Robertoさんへ
9月にFLいらっしゃるんですか! おお~ なぜか嬉しい(笑
近ければ逢いに行ったのに・・・9月だと学校始まっちゃって
ますね(残念。ブルースプリング、ココビーチからだと1時間も
かからないです! 駐車場がいっぱいになると厄介なので、
午前中に着くように行った方がいいかも。あと、余裕があれば
バーベキュー用の肉(笑)を持っていくとさらに楽しいですよ。

泳ぐところにはマナティ専用区があって、特にその近辺で
ラッキーだと(笑)姿を拝むことが出来ますが、彼らの安全の
ために人がそばで一緒に泳ぐのはダメらしく、あまり近づくと
叱られます(笑 あと、アリゲーターはそこまで心配しなくても、
端の影になっている部分にいかないようにしてれば平気です。

マナティは大きさ8人がけのダイニングテーブルくらいあって、
ぱっとみると黒い岩みたいですよ♪ 売店の中で貸し出している
チュービング用の浮き輪は、1時間$5延長1時間毎$2.5と
お安いです。クレカも使えます。

それと、すぐ近くにあるalexander springsも(マナティは
いないけど)地元の人に人気です。浅瀬で小さいお子さんが
いる家族に向いているからかも。

レッスンがないと、ついのんびりムードになりますよね~。
私も7月はまるまる「楽しいピアノ月間」でした!

で、私の方は先生との都合が合わなくて、なかなか再開
できずにいますけど、8月中にはなんとか・・・かな~。
いつでも対応できるように、というかこれだけ間があいて
レッスン曲が劣化してたら目も当てられないので(笑)
そろそろ集中しないと。お互い、またがんばりましょっ笑
2016-07-31 Sun 21:11 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
Blue Spring!!
実は9月頭にフロリダに行くんです。泊まるのはココビーチなんですけど、行き先の候補の一つにあげていたのがここ、Blue Springです。楽しそう!でもアリゲーター、ちょっと怖いなぁ。。しかも、マナティ、夏でもいるんですね〜!?それは楽しみだなぁ。

私も今週からレッスン再開です。で、重い腰をあげてぼちぼちと練習中。やっぱり夏休みでレッスンがないと、進まないから、まだ譜読みも全然終わってないけど、レッスン開始。私もがんばりまーす。

2016-07-31 Sun 14:03 | URL | Roberto #BcpIvcaA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ゆにくあ缶 |