AX
けけボッサ。
2016-07-13 Wed 12:00
ゆにくあです。

ここ数日大変でしたw

土曜日にね、フロリダ州の北の方にある、サラソタって
街に住む親戚のところへ、子猫を届けに行ったんです。

引き取られたのはこのコ。

black_face.jpg

5匹の中で一番賢くて、
人間が大好き。寝てると、ベッドによじ登ってきては、
私のまぶたを舐めて起こすんですよ。

そういえば、まだ目が開いたばかりの頃、箱の上から
覗き込む人間の存在に気づいたのはこのコだけ。


ちなみに、里親が決まったのはこれが2匹目で、
最初にもらわれていったのは、Noodles

臆病で、なかなか箱から出てこなかった男子。
けど里親の息子(小学生)がロッキーって名前に
したって。 ロッキーって・・・やけに強そうだw

noodles.jpg


残り3匹。tangy(サバトラ、オス)は体が一番小さいけど、
一番(無駄に)勇気のある冒険家タイプ(うちで飼います)。
くれよん(グレー、メス)はフランス人の友達がもらう予定。
ベア(サバトラ、オス)は、毛が長めになりそうな予感の
超美猫で、ちょっとどんくさいとこが可愛い。。


****

それで、サラソタから戻ったらね。エアコンの室外機が
壊れてました(汗 南フロリダの夏、エアコンがないと
どうなるか・・・というとですね。。

バスルームの鏡、あるじゃないですか。

あれって接着剤みたいなので、くっついてたんだけど
その接着剤の形状が液体に戻って、鏡取れてました。

それで、人間はさておき子猫は体が小さいし、
ハァハァしてて、これは大変だ!ということになり、
急遽大きな扇風機を4台購入(それでも暑い)。

そして昨日、旦那と旦那の会社の同僚が夕方から
夜にかけて壊れた部品を交換してくれたんだけど、
普段、コックピット内の精密機械を扱っている二人が
仕事終わって疲れてるだろうに・・・真っ暗な中で、
うち(ごときの)室外機を直してくれて・・・なにか
とても申し訳ない気分になりました。

・・・・そして15万が飛びました。



でね、

エアコン直るまで、暑くてとてもじゃないけど
家にいられないので、プール行ったり、近所を
歩いてポケモンつかまえたり、モールで買い物したり。

ピアノはあまり弾けなかったけど、(特にラグタイムは
聴いてるだけで暑苦しい!) 

それでもなんとか、涼しい気分になる曲はないかな~
と思って(笑) どうぶつの森の「けけボッサ」という
ボサノバ風な曲を譜読みしました。

これ、左が超むずかったです。。覚えるのも苦労したし、
メルが・・・途中で歌ってくるから、余計間違えるんです。

もうほんと、数え切れないほど何回も録音したせいで
途中、悪い意味でトランス状態&頭真っ白になって、
ちゃんと楽譜を目で見てるのにも関わらず、目と脳が
うまく情報交換出来てないような感覚になり、音符が
全く頭に入ってこなくなって、びっくりしました。。

とにかく

その中で、一番ましなのがこれです。笑
「まし」というだけなので、苦手な中盤を越えた後半の
リピートで気が抜けて、微妙に右手が左と合わなくなっ
てますが・・・もう一回弾いたら、今度は他のところを
間違える気がする。。
















別窓 | ゲーム曲 | コメント:8 |
<<おさらい。 | ゆにくあ缶 | ポケモンGO>>
この記事のコメント
ゆきなぎさんへ
ゆきなぎさん、コメントありがとうございます。
体調はもう大丈夫ですか?

>けけボッサって、一瞬ねこの毛のことかと思いました^^;

え~ ゆきなぎさんまで!ww 

けけボッサ、いい曲ですよね。「どうぶつの森」は、全体的に聴いていると和んでくるので(笑)うちのPCに時間ごとのBGMが流れるアプリを入れてあるんですよw 

音量バランス、お褒めいただきありがとうございます・・・私、右がうるさ過ぎたなぁって、これじゃ左聴こえないじゃん!って反省してたんで、嬉しかったです。笑 遊びで左右の別々の音を混ぜたやつの方が、個人的には好きだったりします(上に足しときますので、よろしければどうぞ笑) 
2016-07-18 Mon 13:07 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
けけボッサって、一瞬ねこの毛のことかと思いました^^;

それにしてもいい曲ですね。穏やかながらリズミカル、その対比が見事に調和して聴こえるのは、右手の穏やかな主旋律と左手の伴奏の音量バランスが見事だからだろうなと思いました。
2016-07-18 Mon 08:54 | URL | ゆきなぎ #-[ 内容変更]
amyさんへ
amyさん、コメント&聴いてくださってありがとう☆
そちらもそろそろ暑いんじゃないでしょうかw

接着剤が溶けて、バスルームの大きな鏡が
スライドしながら取れちゃったのは、マジで
焦りました。湿度とかも関係あるのかも!

どうぶつの森、子供達もそうだけど(確か)
大人の女性に人気だったと思うんですよ笑

この曲は、YOUTUBEで探しても画像付きで
弾いてる人があまりいなくて・・・リズムを
楽譜通りに弾くだけでも結構大変でした~。
2016-07-14 Thu 11:30 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
ゆにくあさんこんにちは^^
エアコンが壊れて大変でしたね💦フロリダってそんなに暑いとは・・接着剤の形状が液体化って。。。
どうぶつの森は、昔子供たちが熱中していたので知ってますよ^^この曲も聞き覚えがあります。
リズムが難しそうね💦でもカッコいい!とってもいいわ~♪
暑い中お疲れ~~(/・ω・)/
2016-07-13 Wed 19:04 | URL | amy #-[ 内容変更]
えめさんへ
>なんか『けけボッサ』という曲名から
>ボッサボサの何かをイメージしていたのに

ww どういう思考回路してるんですかww

どうぶつの森、つまんなかったですか?
まーあれは、まったりゲーだから・・クリアも
バトルもないしw だけど釣りしたり~、
虫取ってると、心がのんびりするんです。。

>ゆにくあさんの弾いたゲーム曲の中では
これが一番好きかも。

なんと!喜 そうでしたか、そうでしたかw
嬉しいなぁ~ サウナみたいな部屋で
ひたすら左の練習したんで、報われた感!

>聴くほうも主張してこないBGMのように軽く流せて
>あっという間にオシャレ空間ができあがりそうですw

ちょ 軽く流さないでくださいw 苦労したんで
むしろ、むっちゃ正座して聴いて欲しい!!
(すいません、冗談ですw)

これ弾いてる間は「オシャレ空間」ってより
「夏の部室」みたいな空間でした。。
2016-07-13 Wed 14:03 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
ね~み♪さんへ
コメントありがとうです~
ボサノバってオシャレっぽいですよね~
私に合ってるかは微妙ですがww

左のリズムは、跳躍含んだ和音の連続で、
(んなもん できるかーー!)と最初の
二日くらいマジで思いました・・・・

*○ポロ、私はああいう探究心が大好きですよw


ぬこたち、可愛いです~ 
なかなか逢えなくなるのは寂しいけど、
私がひとりで何匹も面倒みるとなると、
ひとりひとりに目が届かないので、
これが彼らの幸せと思って我慢します☆

エアコンの部品代、最初は「え~高くない?」
って思ったけど、あの暑さを経験したら・・・
「もー15万でも20万でもなんでもいいから、
早く直して!」って思ったですw 直ってホント
よかったねと言ってくれて、ありがとう~
2016-07-13 Wed 13:53 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
なんか『けけボッサ』という曲名から
ボッサボサの何かをイメージしていたのに
流れてきたのはオシャレな感じの曲でびっくりしましたw

どうぶつの森はやったことない(正確にはやったけど30分くらいで飽きたw)
ので知らない曲でしたがゆにくあさんの弾いたゲーム曲の中では
これが一番好きかも。

聴くほうも主張してこないBGMのように軽く流せて
あっという間にオシャレ空間ができあがりそうですw
2016-07-13 Wed 07:10 | URL | えめ #-[ 内容変更]
わお~~~!!
パチパチパチパチ!!

すんごく素敵な曲だしオシャレ感たっぷりでゆにくあさんに合ってるよ~!この曲!
しかもお上手!
リズム感がとっても難しそうな曲なのにすごいっ!
(私のもっさり感たっぷりの「○ポロ」譜読みとは大違いだわ)笑

それにしても猫ちゃんズ可愛いねっ!!
貰われていくのちょっと淋しいけど、きっとみんな大切にしてもらえるね(^^)

そしてエアコンご愁傷様です・・・( ´д`)
15万・・・・
痛いね・・・(>_<)
でも直って快適に暮らせるね~♪
2016-07-13 Wed 06:07 | URL | ね~み♪ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ゆにくあ缶 |