AX
ポケモンGO
2016-07-09 Sat 03:00
ゆにくあです。

フロリダは、すっかり夏日和。
昼間は、外へ出ると紫外線が厳しいです。

先日リリースされたポケモンGOという
スマホアプリに子供達がはまっています。

ポケモンGO 公式サイト




メル 「ダイニングテーブルの上にcharmander(ヒトカゲ)がいるっ。 ほら、そこっ! きゃーーー!!!」

とかなってたり・・・

ジョシュア「ちょっと散歩行って来るから」

ゆにくあ「え? どこ行くの?」

ジョシュア「別に・・・・」

ゆにくあ「・・・・・あ、暑いから気をつけてね」

ジョシュア「うぃ」

で、

♪ぽけもーん♪ とか鼻歌を歌いながら
ドアを出るジョシュアを見送る母、ゆにくあ。



これって、私はまだダウンロードしてないんで
詳しくわかんないけど、なにやら実際の近所の
マップ上に「ポケモンがここらへんにいるよ」と
草が動くようなCG表示されて、それを本当に
探しに出向くと、カメラ機能を使ってるのか、
スクリーン上の現実の景色の中にアニメっぽい
ポケモンキャラが合成で現れるんですよ。

そしてそれをポケボールでキャッチする。
ポケモンジムに登録して、なんたらかんたら
レベル上げるには、なんたらかんたら。

なので、昨日とかメルの友達のアリーとか、
意味もなく3回も散歩に出かけたとか。笑

メルも昨日の夜更け、興奮気味に「きゃー!至近距離に
psyduck(コダック)がいるから、今出かけていい?!」
とか(・・・・おいおい)。

あと、警察署?とかにポケモンがいるって
出た時は人が殺到してしまって
「建物の中に入らなくてもキャッチ出来るから!」
と、お知らせがあったとかなんとか・・・。


日本はこれから夏休みだし、普段ゲームして
おうちにいる子が外に出る良いきっかけに
なるね。(無意味に旅行する人増えたらウケる)

昨日あたりは、サーバーが混雑しちゃって
ちょっと誤動作多かったみたいだけど
これは・・・流行るねw

***

話は変わりますが、これ とてもよかった。






おまけ。


別窓 | 雑記 | コメント:6 |
<<けけボッサ。 | ゆにくあ缶 | ラグタイム>>
この記事のコメント
たわしさんへ
コメントありがとうございます!

そうそう、事故もあるみたいですね~
道を渡ってる時に、レアポケモン出たら
子供とか立ち止まりそう・・・危ないです。

こちらの盛り上がり、例えば
ホワイトハウスもポケモンジムで、
現在レベル1000以上のポケモンが
ガードしてますww
2016-07-15 Fri 11:02 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
http://watashiwatawashi.blog12.fc2.com/
最近こちらのテレビニュースでも、アメリカでのポケモンGOのフィーバーぶりがよく報道されてます。 
熱中しすぎて事故も多発しているようで、警察がさかんに注意を呼びかけているとか。
くれぐれも安全第一でお願いしますよ~ 
2016-07-14 Thu 15:54 | URL | 私はタワシ #5eVrhZok[ 内容変更]
ぶんごろさんへ
ぶんごろさん、コメントありがとうございます~!

そうなんですよ、(いつまで続くかわかんないけどw)
今大人気です。例えば、レストランとか入ると周りの
席の中高生がやってたりとか、おじいちゃんおばあ
ちゃんとかも、歩いて健康的とか言ってやってたり
します笑 

>このアプリのお陰でニンテンドーの株価が急騰してるとか。

そうそう!w ストックマーケットに影響して、
13%だかなんだか・・・詳しい数字忘れたけど
すごい伸び率だとか笑

>このゲーム、引きこもりのゲーマーが外に出るきっかけになって良さそうですね。

まさに! ただ病院とかに長期入院してる
子供とかは、あまり楽しめないなぁ・・・と
思って。
2016-07-14 Thu 11:41 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
ポケモンGO、最近日本のテレビでも紹介されてたし、
ネット記事では今週入ったあたりからかなり見かけるようになりました。アメリカでは大変なことになってるみたいですね。
このアプリのお陰でニンテンドーの株価が急騰してるとか。
このゲーム、引きこもりのゲーマーが外に出るきっかけになって良さそうですね。
2016-07-14 Thu 09:24 | URL | ぶんごろ #-[ 内容変更]
びこさんへ
ポケモンGO・・・楽しいです。
(既に二日でレベル8ですw)

もちろん妖怪ウォッチ知ってますよ~!
最初の方、10話くらいは観ました笑

あとポケモン世代(大人)だったら、
行動範囲も広いしポケモンGOはまるかも。
2016-07-11 Mon 20:15 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
へぇ~ポケモン楽しそうですね!
それは流行りそう

日本では妖怪ウォッチとかいうのが流行ってて
ポケモンは以前に比べると下火になった気がします

丁度私の代がそうなんですが、子供の時にポケモンが大ブームだった層が大人になってて、大人でポケモンやってる人もよくみかけます笑
2016-07-10 Sun 19:03 | URL | びこ #tHX44QXM[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ゆにくあ缶 |