AX
録音するとわかること。
2016-07-04 Mon 06:00
ゆにくあです。

昨日、譜読みしたワルツというのは、
チョコボなんですけど・・・・。

昨日の今日で、流れの把握すら微妙なんですが、
こういう初期段階でも、とりあえず録って聴いてみると、


タッチがひどく雑なところ、
和音が全く揃ってないところ、
リズムがおかしいところ、
クレッシェンドすべきなのにしてないとか、
覚えてないから音楽が止まってるとか、

スムーズに移動できてないから
遅れてるのに、ごまかしているところとか、

構えすぎて音が飛び出してるところとか
跳躍後、バランス崩して失敗したり、

とか・・・まぁいろいろ
弾いていると素通りする問題点が
はっきりとわかって良いですね。。


相変わらずの練習音源なので、
弾きなおし・音抜け・ポーズなど
ぐちゃぐちゃですが、音日記です。

あと、昨日から娘の友達の女子高生たちが
泊まりに来て二階でずっと大騒ぎしてるため
雑音が・・・いつにもましてすごいですが(笑
夏休みの昼間は、静かな時間など皆無で。

聴いてくださる方、
ほんと毎度ひどい音源ですいません。。









waltz de chocobo 練習2日目
別窓 | ゲーム曲 | コメント:4 |
<<ピアノで全身筋肉痛って | ゆにくあ缶 | なぜなら、その方が幸せだと感じるから。>>
この記事のコメント
らぷこーさんへ
動物の森はリズムが難しいんですよ~笑
いつか・・・・
2016-07-04 Mon 04:07 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
びこさんへ
チョコボのワルツ、ちょっとおすましな感じが
割とよいですよねw 4ページ楽譜ですが
繰り返しを含んでいるので、実質3ページかな。
譜読みはそこまで大変じゃない曲でした。
(あとは練習・・・)

女子高生w 集まるとほんと賑やかです・・・
聴いてくださってありがとうでした!
2016-07-04 Mon 04:06 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
いつか・・動物の森。笑。


2016-07-04 Mon 01:39 | URL | ラプコーリニコプ! #-[ 内容変更]
おぉ、楽しい演奏ですね~チョコボ(・∀・)
2日でこんなに弾けるようになるのが凄いです。。。!

ゲーム曲やら何やら、弾きたい曲たくさんあるので譜読み力付けたいですね!
私は結構こういう練習途中だったり、女子高生の声入ってるとかの音源聞いてるの好きですよ(・∀・)
2016-07-03 Sun 23:54 | URL | びこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ゆにくあ缶 |