AX
迷いの森で迷う。
2016-06-25 Sat 04:15
ゆにくあです。

もう朝の4時なんで、さくっと。


今日は、朝からずっとイン弁やって
いいかげん飽きた夕方くらいから
FF6の「迷いの森」を譜読みしました。

で最初バイエル併用の方を見たんだけど、
中間がそっけない感じしたんで、途中から
「コレクションズ」の楽譜仕入れてきて、
けどせっかく併用のも譜読みしたしな~と
・・・・ちょっと混ぜてみました(おい

そしたら、コレクションズの方は、
そのそっけない部分が
やけに盛大に盛られていて、

トレモロ地獄です。 

さらに左はアルペジオなので、
そこだけ、やけにシンドイんですよ(汗


あーもー極端だなー。


とりあえず今日の練習では両手途中まで。

ホントに迷って行き倒れてます・・・・










曲が途中で切れてると気持ち悪いという方は、
こちら。 トレモロんとこは、右だけ弾いてます。
まだ覚えてないんで、ちょっとゆっくりめです。
そこが終わると、何事もなかったかのように
また両手ww やっぱ片手だと華がないねぇ。。

靴はいて弾いてたんで、ペダルがこがこ。
きままに強弱つけて遊んでます。
遊び弾き、楽しいなぁ~







別窓 | ゲーム曲 | コメント:6 |
<<みゃーじしゃん。 | ゆにくあ缶 | かっこう?>>
この記事のコメント
びこさんへ
びこさん、つたない演奏を聴いてくれて
ありがとう。

せっかく楽しみにしていてくれたのに、途中
完成してない音源でごめんなさい(苦笑 

スピナッチ・ラグもジョニーCバッドも良いです
よね。ピアノコレクションズの方だと、ジョニー
Cバッドの左が、冒頭オクターブをばらして
スキップしながらの移動なので(少しやって
みたけど)私にはちょっと無理っぽいです笑

でも気が向いたら、譜読みしてみるかも。
2016-07-01 Fri 00:05 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
混ぜる!
その発想はありませんでした笑

この曲もいいですね~
FF6の曲好きなんで、ゆにくあさんの録音嬉しいです笑

ピアノコレクションズのスピナッチ・ラグとジョニーCバッドいつか弾いてみたいんですが、ハードルかなり高そうです。
ゆにくあさんなら弾けそう!
2016-06-28 Tue 19:19 | URL | びこ #-[ 内容変更]
らぷこーさんへ
らぷこーさん、いつもコメントありがとうです。

そっか笑 同じ曲、2回あげるのって
ちょっとフリーダムすぎたかな。笑 

こうやって途中経過でも残しておくと、
日記みたいというか、ずっと後に懐かしく
振り返ることが出来るかなって思って。笑

私、当時ドラクエ派だったんで、FFはね・・・
確か7からリアルタイムかな。その前のヤツは
割と大人になってから、戻って一気にやったん
ですよ、実は。今見るとファミコンのはドット絵
すごいですね。むしろ、想像力かきたてられる笑
2016-06-27 Mon 02:27 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
同じ曲を二つ貼るトコが、

フリーダム!!


ファイナルファンタジー、、

ファミコンで3まで・・・

プレイステイションでも一作、、やった気がしますが・・・


ケアル!!

2016-06-26 Sun 23:32 | URL | ラプコーリニコプ! #-[ 内容変更]
えめさんへ
えめさん、コメントありがとうです~

うまい具合にえめさんのFF6ブームと
重なってよかったです。笑 楽しいと
言ってくださってありがとう♪ 

私はですね、ゲーム曲全般ブーム中ですw
昨日は10秒で終わるような効果音集を
弾いて気分転換してましたw 

FF6、いい曲多いですね~。
私では太刀打ちできない曲がた~くさん
ありますけど、とりあえず細かいことは
心配せずに、ざっくり弾いてみるのが
今とても楽しいです。

たくさん練習して、いつかえめさんみたいに
リズミカルかつ切れの良い音で弾けるように
なるといいな~
2016-06-26 Sun 12:23 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
何気に今自分の中でFF6ブームですので
FF6の曲を聴くのは楽しいです!
いい曲多いですよね~
2016-06-25 Sat 19:27 | URL | えめ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ゆにくあ缶 |