AX
かっこう?
2016-06-24 Fri 03:17
言っときますが、深夜3時です。

たびたびすいません。

あのね、もーね。

今日は寝たいんですよ。。


だけど!



外の鳥がうるさくて 眠れません。。

フロリダは、やしの木だらけで

普通の木はあまり生えてませんが

なぜか

うちの前の庭の敷地内に、割と大きな木が。


そして、

いつからか 一羽の鳥さんが

毎晩やってきます。。

だいたい深夜1時頃に来て、朝の4時くらいまで。


お客さん、閉店です。 飲みすぎですよ。


【私が鳥さんに 若干の殺意を抱く不安を感じる理由】

1 声でかい。マジで、でかい。笑

2 時間を考えてください

3 2秒ごとに、いろんな声で鳴きすぎ。



聴きたい人!

ノイローゼ注意、なので ほんの数分しか録ってません。

これが延々4時間、毎晩聴こえてきます。

そして、この人 誰ですかってことなんですよ。。

もうさ、いろんな声出すけど、落ち着きないから!

せめて、一定に鳴いてくれ!!

聴いているうちに、君のことが心配になるんだよ。













別窓 | 雑記 | コメント:12 |
<<迷いの森で迷う。 | ゆにくあ缶 | 地味レン。>>
この記事のコメント
たわしさんへ
タワシさん、コメントありがとうございます~

最近は、○時に起きなくちゃいけない!という
制約から解放されたので、昼夜逆転しそうな
勢いです(苦笑。なんとかリズムを戻さなくちゃ
と思うんですが、現在の睡眠時間はだいたい
朝5~6時から9~10時くらいまでかなぁ。

この鳥さん、ガビチョウでほぼ確定かと思い
ます。昨日はうちの木じゃなくて、どこか
よその(たぶん通りの反対側にあるマンションの)
木に停まって盛大に鳴いてましたが、それも
うちから聴こえます笑 
2016-06-26 Sun 12:06 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
http://watashiwatawashi.blog12.fc2.com/
ゆにくあさん 最近睡眠時間が少なすぎ・・・と心配していたんですが、寝不足の原因はピアノに没頭しすぎることだけじゃなく(笑)、こんなところにもあったとは!!
これは確かに眠れないですよ。深夜にこんなに元気に鳴く鳥がいるなんて。衝撃です!
けもネコさんのコメントにあるように「ガビチョウ」なんでしょうかね。
とにかくなんか防音対策考えてちゃんと寝てくださいね~
2016-06-25 Sat 16:58 | URL | 私はタワシ #5eVrhZok[ 内容変更]
けもネコさんへ
けもネコさん、ナイス!!!

そいつですよ、ガビチョウ(画眉鳥)ですよ!!興奮
やだー もー 動画、最後まで観られなかったです。
ただでさえ、外で鳴いてるのに笑 二重に聴いてたら
気がふれそうになりました。

ピアノの音・・・私のだと、ミスタッチの部分を
コピーされそうで怖いですw

はぁ~ けど、発見してくれてありがとうです~
うれしい~~ 今度顔を確認してみようっと。
2016-06-25 Sat 02:55 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
らぷこーさんへ
笑。

なんと! らぷこーさんでしたかっ
う る さ い ですよ!笑笑笑

コンタクト・・・外で話しかけたことは
何度もありますが・・・・こともあろうか
無視されます。
2016-06-25 Sat 02:48 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
マミさんへ
マミさん、たくさんコメントありがとうです~!

蛙、で思い出しましたが、友達のうちのプールに
春先 蛙が大量に卵産んじゃったのが、全部
孵って蛙大発生・・・ってことがありました。。
あれは怖かったです 笑

うちの方は野生の王国みたいで、野鳥の数も
種類もえらいことになってますが、こんなに
うるさいのはコイツだけですよ!笑 もー
2016-06-25 Sat 02:45 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
聴いてるうちにファミコンの効果音に聞こえてきました。。。

一晩中、ファミコンは聞きたくないですねw

声が大きくて、いろいろな鳥のモノマネができる迷惑な野鳥。。。
ガビチョウが近い気がしました。
https://www.youtube.com/watch?v=KQGzRw87wKE


そのうち、ゆにくあさん家から聞こえてくるピアノの音もマネしてくれたりしてw

2016-06-25 Sat 00:42 | URL | けもネコ #mQop/nM.[ 内容変更]
すみません、

その鳥・・僕です・・



綺麗に録れすぎで、

鳥の鳴き声のサンプリング音源を鳴らしてるみたい。笑

その鳥さんと、コンタクトをとってみるのも良いかも・・・・

何か新しいお話がスタートするかもですよ。笑。

2016-06-24 Fri 23:40 | URL | ラプコーリニコプ! #-[ 内容変更]
立て続けに、こちらもコメ!

本当に1羽なのか疑いたくなりますね( ゚Д゚)

うちは、蛙が ゲコゲコ、
たまに鳥
うるさいです
が・・・季節とともにだんだん慣れてきます(笑)
2016-06-24 Fri 18:46 | URL | マミ #-[ 内容変更]
ね~み♪さんへ
ね~みさん、コメントどもです。

そうなんですよ、本当に1羽なのか!?って私も
思ったので、以前、木を蹴って脅かしてみたら(笑
飛び立ったのは1羽。(暗くて姿は未確認ですが)

こいつ絶対、自分の声に酔ってますよね!笑

私が知りたいのは、単に個性派なのか、それとも
こういう種類の鳥なのか。ということなんです。。
2016-06-24 Fri 10:19 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
aya4ojisanへ
aya4ojisanコメントありがとうです☆

バリエーション、マジで多すぎます。
夜の住宅地は、ただでさえシンとしているので
エコーしちゃってものすごい音量ですよ。。

ふと、私のピアノの音が外へ洩れる比率と、
ヤツの声が家に入ってくる比率を考えた場合。
確実にあの鳥さん、生ピアノより音量あります。

精神鑑定をぜひお願いしたいです。。
2016-06-24 Fri 10:05 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
笑笑笑~~
って笑っちゃいけないけど
本当に声大きいし、いろんな鳴き声で
1羽なのか??
もっと落ち着けよ~~って言いたくなりますね!
昼間ならそれほど気にならないかもだけど
夜中じゃ・・・
確かに殺意を感じる不安になりますよね!
日本で言う「さかなクン」みたいな鳥博士がいればわかるのにね!
お疲れ様です~。
2016-06-24 Fri 06:59 | URL | ね~み♪ #-[ 内容変更]
ゆにくあさんには申し訳ないですが,
笑いました.

バリエーション多すぎ.

鳥に詳しい人に,この子の
精神鑑定をお願いしたいです(笑)
2016-06-24 Fri 03:09 | URL | aya4ojisan #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ゆにくあ缶 |