AX
地味レン。
2016-06-23 Thu 19:30
1週間ぶりのゆにくあです。

真面目にレッスン曲を練習しています。

イン弁10番 「数小節ずつ 右覚えて左覚えて、最後に合わせる」そこが出来たら、同じように次の数小節・・・みたいな、気の遠くなる作業中です。で、一応最後まで到達したけど・・・超~ゆっくり。全体の流れも悪い。ま、どうせまた数か月やるし、そのうち慣れたら、なんとかなるかな~。テンポが上がれば、相当気持ち良いはず。

ノクは相変わらず最後のスケール練習。どーしても他と揃うテンポで転ばずに弾けない・・・。転ばないようにすると遅くなるし、というか転ばないギリギリのスピード、私としては、かなり速く弾いているつもりなので・・・本音を言うと、これ以上の速度で指が動く気がしません。あの部分、今 出来なきゃ出来ないでもいいや。究極、いつか(3年後とかにw)完成すればさ。笑





そうそう

ここのところ、皆様のブログ訪問滞っていて
申し訳ないです。。読んでもコメント書けて
なかったりしますが、読んでますよ~!



おまけ。


息抜きに、今日はこれ譜読みしました。
2時間くらい練習したけど、楽譜見ながら
ヨロヨロと音出すのがやっとなので、
強弱をつける余裕ありませんが、勝手に
あちこちアクセントついちゃってます。








ラダトーム城
別窓 | ゲーム曲 | コメント:8 |
<<かっこう? | ゆにくあ缶 | 今日のピアノ。>>
この記事のコメント
マミさんへ
マミさん、こちらもコメントありがとうです~

あら。お城の曲、聴けませんでしたか?
んー、時々そういうことがあるみたい。。
時間を置くと聴けたりしますので、もし
暇で死にそうな時があるならば(笑)

イン弁、マミさんは8番ですか~
私も次は8番なはず。。 両手で弾くのも
あれですけど、左右で別々にメロディーが
あると、なんか1+1=4くらいの手間に
なってる気がします笑 がんばりましょー

2016-06-25 Sat 02:41 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
私も今、インベンションやってます
8番ですけど・・・。
両手合わせるのが難しくて、ゆにくあさん見習って頑張ります!
やっぱり両手合わせていくのって、気の遠くなるような作業ですよね
まだ最後まで到達してないんですけど・・・(>_<)

お城の曲、なぜかファイル読み込みできないみたいで・・・
残念でした(´・ω・`)
他のは聴けたのになぁ・・・
2016-06-24 Fri 18:43 | URL | マミ #-[ 内容変更]
らぷこーさんへ
らぷこーさん、こんばんは!

聴いてくださってありがとうです。
動画は「夏の怖いものシリーズ、その2」ですw

壁にぶつかってる音w
懐かし~ 私は階段の音も好きですが
ああいうのはピアノでは無理ですね・・・残念

インベンション、よろしければ一緒にやりましょう♪

2016-06-24 Fri 02:41 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
はぁ、なんてノスタルジック!!

なぜか、

壁にひたすらぶつかってる音も欲しくなりました。笑。


動画、、怖い・・・


インベンションか・・・


カッコイイな。笑

2016-06-24 Fri 01:58 | URL | ラプコーリニコプ! #-[ 内容変更]
けもネコさんへ
けもネコさん、聴いてくださってありがとうございます。

「バイエル併用」は販促用語ですね。
しかし中開けたら「インベンション弾ける人なら~」って
つけるのは、反則ですね!w 

イン弁で現在苦労している私としては・・・比較すると
こっちのが理解しやすい作りです。(とか言って全然
弾けてないけどw)

日本帰った時に数冊買ったゲーム曲集で、ドラクエだけ
オフィシャル買っちまったみたいで。正直、この曲で
3ページは長いなと感じました。弾きながら
(どこまでひっぱるんだ・・・)と思ってましたw 
2016-06-23 Thu 21:42 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
ね~み♪さんへ
早速聴いていただいてありがとうございます。

っていうか、ちょっとちょっと!
何のゲームって・・・・・・まさか

ドラクエ知らないんですか!!驚

ドラゴンクエスト1のラダトーム城と言ったら
裏・日本国歌、心の故里ですよ。 なんて。笑

バロック風だから、バッハラブなね~みさんが
素敵!と思うの納得です~w

さておき、イン弁まじ時間かかります・・・けど、
これはもう、そういうもんだと思うよういになった
というか、苦痛に・・・慣れてきました。笑
2016-06-23 Thu 21:34 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
私の持ってるバイエル併用曲集では、「インベンション弾ける人なら大丈夫です」と書いてありました。
バイエルレベルじゃないじゃん。。。(;゚Д゚)

この長さはオフィシャル版でしょうか。難易度高いけどカッコいいですね~

2016-06-23 Thu 19:52 | URL | けもネコ #mQop/nM.[ 内容変更]
ゆにくあさん、どうもです♪

早速音源を聞かせていただきました。
え!!!
息抜きのたった2時間でこんなに弾けちゃうゆにくあさん、やっぱタダモノじゃないですね!
ところでラダトーム城って何のゲーム?
哀愁を帯びた曲ですね(^^)素敵ね~!

インベンとノクの地味練頑張ってねー!
2016-06-23 Thu 19:00 | URL | ね~み♪ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ゆにくあ缶 |