AX
今日のピアノ。
2016-06-17 Fri 21:20
ゆにくあです。


今日でサイドトラック終了の予定。
明日からはまたレッスン曲とチェルニー。


久しぶりに初見演奏を録ってみました。
今にも止まりそうですけど、笑
いちおー こういうゆっくり目な曲です。

ノスタルジックなメロディが良いなぁ。
と思うので、きちんと練習しようと思う。


クロノとマール〜遠い約束〜













ついでにこっち。

これは、まったくの初見じゃないけど、
今日弾いたばかりのスタートライン曲。笑

( ま、こんな曲やってましたよー
ってことで。)


左で音ずらしながら弾くの、超むずい!
(音聴くと、超自信なさげです笑)

同じことやっても、左だと指が均一に
開かないと気づきました。
良い機会だからこの動き練習しよう。

逆に、最初の だららんってとこ、
右手で弾いたら、気合い入りすぎて
やけにうるさくなっちゃった。汗
なので、音量に十分ご注意ください。



しかし、ゲーム音楽のバイエル併用楽譜、
基本的に元の曲より音を減らしてあるので、
そのアレンジによっては (これ…どこ?)
みたいになることがあり難しかったけど、
少ない音で表現してて、楽譜を作った人
すごいなぁと思いました。

これらの曲をこれからも時々弾いて、
癒し起爆剤にしつつ…
またレッスンの曲も頑張ろうっと。








(時の回廊ではなく) 時の最果て

別窓 | ゲーム曲 | コメント:6 |
<<地味レン。 | ゆにくあ缶 | 運命のコイン>>
この記事のコメント
たわしさんへ
タワシさん、いつもコメントありがとうございます。

ゲーム音楽、良い曲多いですよね~。好きなゲーム曲を並べたら、すごーく長いリストになりますw あと、中には楽器で演奏する前提で作られていなんじゃないかな、と思われる曲(シンセ仕様)もあったり、アレンジ楽譜もたくさーん出回っていて、そこも面白いです。難しいアレンジ、というか派手なアレンジ?笑 も数多くあります。

似たような曲名・・・そうなんですよ~笑 だって、だって両方とも「時の」だし!笑 こういう雑な性格な自分が、ときどき嫌になりますw ホントえめさんが教えてくれてよかったです!

レッスン曲がんばってますよ~ 結果が伴っているかは別としてww
2016-06-21 Tue 11:47 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
http://watashiwatawashi.blog12.fc2.com/
ゲーム音楽、ブロともさんにも何人か弾いてる方いらっしゃいますが、その手のゲームそのものをやらない私にとっては、そのBGMも完全に未知の世界でして。みなさんの演奏を聴きつつ{へ~え 意外といい曲あるんだなあ}と感心したりしてます。

似たような曲名がいっぱいあると混乱しますよね。(笑)
とくに一日に何曲も弾いたりすると。
指摘してくれる人がいてありがたかったですね。


ではそろそろレッスン曲に本腰入れてがんばってください!笑笑
2016-06-20 Mon 16:25 | URL | 私はタワシ #5eVrhZok[ 内容変更]
らぷこーさんへ
らぷこーさん、コメントありがとうです
底、浅いですよ~笑

これ録ってた時、外が暴風雨だったので、
風鈴の主張が強くてピアノ負けそうでした。

メロディーがギリギリ成り立つテンポ、かつ
ところどころ「ここで思考時間0.5秒」みたいな
間があるのが、いかにも初見って感じでしょw
2016-06-19 Sun 10:53 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
おおー、風鈴が素敵。笑


初見でパパッとここまで弾けるなんてやはり、

底力が違いますね。笑。




2016-06-18 Sat 23:34 | URL | 匿名さん #-[ 内容変更]
えめさんへ
>こっちは大胆にも曲名から違いますねw

えっ! マジで?!笑
ちょっとまって、ちょっとまって。楽譜見ます・・
あーほんとだーwww マジか、私。

いや、実は時の回廊も弾いたのでというか、
たくさん弾いたので・・・混ざりました。。
うわー これはさすがに記事直します。
教えてくれてありがとう。はずかしーw

>あとこっちもリズム間違って覚えているかも・・・です。

げっw でもそれは、驚かないです。
ありえますね、私なら。(遠い目

7小節目・・・ですね・・・今日はもう遅いんで
明日の朝直します。こちらもありがとうですw
確かに早期発見、とてもありがたいです。。

私の先生から普段どれだけ指摘が多いか、
これで想像つくんじゃないですか?笑

2016-06-18 Sat 01:32 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
地下水道で気になったのでこっちもちゃんと聴いてみると
こっちは大胆にも曲名から違いますねw
これは『時の回廊』ではなく『時の最果て』でございます。

あとこっちもリズム間違って覚えているかも・・・です。
7小節目、たまたま間違っただけかなとも思いましたが、
その直後11小節目も全く同じように弾いているので
アレだったら早期発見のほうがいいかと思いましてw
2016-06-18 Sat 01:06 | URL | えめ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ゆにくあ缶 |