AX
運命のコイン
2016-06-17 Fri 02:20
ゆにくあです。


相変わらず、クロノとゼルダに癒される毎日。

たまにはチェルニーのことなど忘れて、息抜きもいいなぁ。



今日はFF6の「運命のコイン」という曲を弾いてみました。








少ない音で雰囲気を出すのが、えらく難しいです。

ハーモニーが微妙に変だなと思うとこがあるんだけど

単に私の弾き方が悪いのかも。。

別窓 | ゲーム曲 | コメント:4 |
<<今日のピアノ。 | ゆにくあ缶 | ピアノ楽しいなぁ~と思った瞬間。>>
この記事のコメント
マミさんへ
マミさん、コメントありがとう!

そうなんですよね、これPCじゃないと
表示されなくないですか? すいません・・・
聴いてくださってありがとうございます☆

私はなにより、マミさんがFFやったことが
あるというだけで笑 なぜか超嬉しい。笑
綺麗な曲ですよね~

チョコボ楽譜あるんですけど、ちょい
ムズそうなのと、明日弾く曲はもう決まって
るんで(笑)時間のある時にやってみます♪
2016-06-25 Sat 02:37 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
おはようございます!
PCからじゃないと聴けないみたいなんでやっと聴けました!

FF6、多分昔にやったことあると思うんですが・・・
こんな曲あったかな??

哀愁の漂う曲ですね~

チョコボとかならわかるかも!
2016-06-24 Fri 18:39 | URL | マミ #-[ 内容変更]
びこさんへ
びこさん、コメントありがとうです~。
びこさんの演奏された「眠らない街トレノ」ちょっと前に聴きましたよ! とっても丁寧に心を込めて弾かれてて、良いなぁ~と思いました☆

>上手い人ってやっぱり

えっ 全然うまくはないですけど笑 運命のコイン良い曲ですよね~。これ弾いてると、とても癒されますw 

実は、デジピの中に入ってるシンセ系の音で弾くか、普通にピアノ音で弾くか、超~迷ったんですよ笑 けど、シンセ系だと強弱をまるまる放棄しなくちゃいけないので、諦めましたww なので雰囲気出てると言っていただけて、ほっ。 ありがとう~!
2016-06-20 Mon 12:59 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
運命のコイン良いですね~
この曲好きです

音の数多くないのに、しっかり重厚な雰囲気出てるのが凄いですね!
上手い人ってやっぱり、シンプルな曲弾いても上手いですね
2016-06-19 Sun 19:22 | URL | びこ #tHX44QXM[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ゆにくあ缶 |