AX
最後んとこ、出来ないよ!汗
2016-06-07 Tue 00:37
ゆにくあです。


今日はメルが家にいたので、なにげに一日中
ずーーーっと音楽がかかっており。。

ピアノの練習に全く集中出来なかった私。

うちの方は今週で学校終わりで、来週から
夏休み突入なんですが先が思いやられます。。


それで。

ノクターンの最後のページ、練習してたんですけど~

なんか・・・・・・・

長いスケールのとこ、出来ないんですけど!! 笑

もーさー 遠くまで行かせすぎだってば~


noc20.jpg


これ以上速く弾けない+左がそこだけ減速してしまう。

現状、均等に弾けていないのと、帰り道がたどたどしいので

とりあえずそれらを先に修正しなくてはいけないんですが。。

それを直しても、やはり遅い・・・という気がするんだけど

もう・・・・いいですかね。 ここだけ遅くても。笑 ←諦めはやい


あと、

その直後は短いので、別に焦らなくていいのに

直前のテンポが影響して、何回やっても そこで

わけがわからなくなります。。


うーん レッスンに間に合わないな、こりゃ。








頭から聴くのはダルいと思って、最後のとこだけです。
こんな風に出来てません! という音源です・・



こっちはさらに、
大々的に載せるのは、気がひけるのでこっそり。








こないだのレッスンから、まだ1週間も経ってないのに、
数日ぶりに弾いてみたら、既に9番弾けなくなっている件。

わずか12秒で音抜け、トリル部分もちょっとずれたけど
強引に合わせている私。楽譜見てなかったので、中間あたり
突如「あれ?汗」って瞬間が来て超不安定になり、そのまま終了。

つーか、なんでこんなに雑なんだ!

とりあえず、これ以上劣化する前に、記念に(ってなんの)
あげておきますが・・・もうちょっとまともなのが録れたら
こっそり差し替えたいと思います・・・。
別窓 | ぴあの | コメント:4 |
<<「ただピアノ弾いていれば幸せ」という大前提とは別に | ゆにくあ缶 | ショパンの楽譜。>>
この記事のコメント
Robertoさんへ
音源聴いてくださってありがとう。

>ショパン、なかなかいい感じになってるじゃないですか!

で、ですかね~(汗 ありがとうです。通して弾くと、どこかしら間違えるという弱点があるんですけどね(笑) スケール部分、ホントおっしゃるとおり、地道~に練習して、そのうち出来るようになるのを待ちますw 

>あ〜、私もやっぱりこの曲弾きたいなぁと思うので、やります、夏に!!

おお~是非是非! 夏が楽しみです(笑) この曲、密かにスルメ曲だなって思います。最初からキレイな旋律だと思っていたけど、練習しててますます愛着が沸いてきました♪

インベンション、いろんな方の演奏を聴くにつけ、個性が出てて面白いなぁと思います。全体的に(私には)難しくて時間かかりまくってますので、たぶん当分これですから(笑)こちらもお時間が許す感じだったら、ぜひ一緒にやりましょ~☆
2016-06-08 Wed 22:32 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
ショパン、なかなかいい感じになってるじゃないですか!長いスケール、地道〜に練習すればさらりと弾けるようになるはず。頑張ってください!!あ〜、私もやっぱりこの曲弾きたいなぁと思うので、やります、夏に!!

バッハ、私、すっかりご無沙汰してしまっているのですが、やっぱりインベンション、いい曲がいっぱい。こちらもゆにくあさんの演奏を聞いて、刺激をうけまくりです。バッハ、やりたいなぁ〜。
2016-06-08 Wed 15:04 | URL | Roberto #BcpIvcaA[ 内容変更]
けもネコさんへ
けもネコさん、聴いてくれてありがとうです。

これねー 小さいから33に見えますよねw
けど、35連符なのです。もーそこまでいくと
どっちでも同じかもだけどw

あと速度問題以前に、不揃いすぎちゃって:汗

ショパンの世界を「楽しむ」に到達するには
長い道のりが目の前に広がってるかもですが
ちょっとずつ頑張ります笑
2016-06-08 Wed 01:36 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
33連符!?(;゚Д゚)
初めて見ました。

音源聴きましたけど、速い速い!

2番目のも聴きましたけど、そこまで弾ければショパンの世界を楽しめそうでいいですね♪

2016-06-07 Tue 23:07 | URL | けもネコ #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ゆにくあ缶 |