AX
のろのろノクターン。
2016-05-28 Sat 14:00
ゆにくあです。

数日前から、いきなり風邪ひいてます。。

もー寝すぎて、鼻かみすぎて・・・・耳がよく聴こえません笑


短めに。

レッスン近いので、ノクターン・・・やってますが。
ぜんぜん出来ません(笑 まじでショパンは難しくて・・・
私が弾くと相当かっこ悪くなってしまいます。
(レッスンにかけてないので、これであってるのかすら謎。)

とりあえず、ちょっとだけ録音してどれだけ酷いか聴いてみようと
さっきやってみたんだけど、始めた直後にシーリングファンのせいで
楽譜が飛んでっちゃって(汗 おーい、みたいな。

そしてそこで思いっきり動揺して、さらに暗譜で強引に進めましたが
途中で咳が止まらなくなったので強制終了。
ってか、まだ覚えてないってば~~ 笑

中途半端に終わってる上に、かなりいろいろと雑な酷い出来ですが、
練習始めたばかりということでご容赦ください。。。

ホントはね・・・両方の鼻にティッシュ詰めながら弾いてたという
人には見せられない、シュールな図でした。

諦めて続きは明日にします。






別窓 | ぴあの | コメント:8 |
<<2年と9か月。その3 | ゆにくあ缶 | That's Life>>
この記事のコメント
ここまふぃんさんへ
おかえりなさい~

この音源は途中まで・・・というか、本当はもっと先まであるんだけど、咳がうるさいので切ったのよw 現在は、最後の右ちょっ速んとこの為にハノンでホ長調スケールばかり練習してます。

ここまふぃんさんも今、まさに風邪?! (なんか流行ってるのかな、マジで) ピアノ弾きたいだろうけれど、まずは暖かくして体力回復してね★

2016-06-01 Wed 15:10 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
こんにちわ。 旅行で タブレットしか使えなかったので 
音源聴けなかったけど やっと聴けました。
最初のところ せつ〜なく弾いてるところ好きです。
途中までだった? この調子で最後まで頑張ってね〜

風邪引いたのね〜 私も旅行中に息子の風邪移されて
やっとうちに帰ったのに ピアノの練習できない〜〜!

お互い気をつけましょう〜
2016-05-31 Tue 21:56 | URL | ここまふぃん #-[ 内容変更]
ね~み♪さんへ
ね~みさん、平日のお忙しい時にコメントありがとうです★

テンポルバートですか・・・実はよくわかってないん
ですけど笑 ありがとうございます。笑

なにか自分では・・・聴けば聴くほどなんだこれ。というか笑
いかにも『古典ばっかり練習してきた人が手探りで弾いている
ショパン風』に聞こえます笑 もっと練習したら、少しは改善
されるんでしょーかー

風邪w ありがとうです。もうそこそこ平気です。 

2016-05-31 Tue 10:18 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
ゆにくあさん、どうもです!!

聞かせていただきましたよ♪
いいじゃないですかぁ~(^^)
私このノクターン好きですよ!
暗譜なんですね!すごいです。
それにテンポルバートっていうんでしたっけ?
その感じがちゃんと出ているような(^^)
これから更に進化の予感ですね!

で、お風邪のほうは大丈夫?(って付け足しみたいに聞いちゃったりして笑)
2016-05-31 Tue 00:06 | URL | ね~み♪ #-[ 内容変更]
Robertoさんへ
Robertoさん、コメントありがとうです~

風邪流行ってるんでしょうか・・・お大事に。。
うちは家族全滅で、みんなが具合悪いと
結局起きてご飯作らなくちゃいけないという、
踏んだり蹴ったりな状況ですよ。笑

のろノク、気に入っていただけたようで(照
Robertoさんも夏くらいに弾く予定とのことで
嬉しいです! ほんと、きれいな曲ですよね☆

今とりあえず終盤の速いスケールのとこを
どうしようかな・・・と思っているところです。笑
2016-05-29 Sun 20:30 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
さすがゆにくあさん、なかなかいい感じじゃないですか〜。
ノクターンはのろのろーっと弾いたほうが素敵なので、いい感じ。

このノクターン、私も大好きなので、夏の間に弾きたいなぁ、と思ってます!

ちなみに私も先週一週間仕事が超ハードで、風邪ひきました〜(泣
2016-05-29 Sun 14:00 | URL | Roberto #BcpIvcaA[ 内容変更]
らぷこーさんへ
らぷこーさん、おはようございます☆

趣ですか?w よい表現をありがとうw 
こんな中途半端な音源をあげてしまって、
猛烈に後悔していたところだったので救われましたw

>そうやって、男心も操ってるんですね、

え? 男心?w いやいや。
むしろ振り回されっぱなしの人生ですw
2016-05-29 Sun 09:49 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
おお!


趣がありますよ、趣が!


繊細なタッチをすでに身につけてますね、

強弱をしっかり操っています!


そうやって、男心も操ってるんですね、

参りました!!


2016-05-29 Sun 00:16 | URL | ラプコーリニコプ! #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ゆにくあ缶 |