AX
メルの見た日本。
2016-03-31 Thu 11:30


ゆにくあです。
今日の夕方の飛行機でおうちへ帰りますので、今のうちにザッと残りの記録を残しておこうかな。と思います。

関西から戻った翌日は、さすがに疲労w メルと私は別行動で、メルは妹の家族とカラオケ+ラーメン屋さん。その次の日からは、浅草の仲見世通り見て花やしきとか、九十九里浜のハーブガーデン行ったり、母とフランス料理食べに行ったり、長野にドライブで行って温泉+雪を見せようとしたんだけど、殆ど雪なしw


9818E89D-BFF7-45B7-A6E0-9DFFD31673E7.jpgFF7799D9-DEB6-49AB-BAF3-DD58F2550862.jpgFB5B4A50-DF3A-4DA3-894D-A49180602666.jpg


A2F4F3EA-DC8A-498B-BCC9-5C3A20624F73.jpg99767B64-46B6-4BBB-8AEC-3603DA7FF13D.jpg1A6954CF-27DC-4DD4-B5C1-905B2126E9DB.jpg

1日は原宿の古着屋さんを回った足で渋谷まで歩いて、センター街にある回り寿司行ったり、ロフトとか本屋さんとか見て、ファッションビルで買い物したり。東京都現代美術館でやってるPixer 展も観に行きましたよ。


F349724A-EECA-4EA9-B354-E0B7AD505F5A.jpg


なんかあっという間。。久しぶりの日本滞在は、まるで夢の中にいる自分を外から覗いてる気分でした。

あと数時間で実家を出て空港へ向かいます。
さっき、ショーンからメッセージが来てました。

「ママのピアノが恋しいよ」


しばらく帰ったらブログは控えて、その分ピアノに向かいます。。

これらはほんの一部。メルの見た日本。

3BDDF56D-E9DA-4732-93FA-ADB3FF18C7ED.jpg

B93518DD-CAF3-42AA-A620-4DC84FC31727.jpg

B0EC81F5-A9C3-4488-9688-278111E03D78.jpg

F2191E29-476D-41D3-982E-0751950AF6AA.jpg

987E0B94-E7E4-445C-9A0D-6609A1293238.jpg

21438B3D-050D-4BA9-9936-E51C317E94CD.jpg

D0580E02-F9D1-4F23-AFCD-5095693FC211.jpg

F6CC771B-7DD9-4876-B811-6D7E9CCB9E07.jpg

DC8A199C-60A9-426F-A0D8-88A22475F878.jpg

0FE383A8-0CED-4B6C-BB38-24A8DEE81614.jpg


別窓 | 雑記 | コメント:16 |
<<ピウ・アレグロがまだ覚えられません(汗 | ゆにくあ缶 | カニ、外出中につき。>>
この記事のコメント
たわしさんへ
こちらこそ、お会いできて嬉しかったです! タワシさんのピアノを弾くお姿、しっかりiPhoneに収めました(宝物にします)メルは日本にいる間、(宿題とか心配せずに)思いきり好きなだけ絵を描けて、とても楽しかったみたい。

980円のデジピww あれはとにかくストレス溜まりました・・・とりあえず、無意味に鍵盤光るのやめて欲しかったww 楽しみにしててくれたのに、動画取れなくてごめんなさい☆

時差ぼけは、恐らくもうない「はず」なんですが。。。
2016-04-06 Wed 00:43 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
http://watashiwatawashi.blog12.fc2.com/
日本での濃ゆ~い日々お疲れ様でした。
ゆにくあさんの日本の思い出の1ページに私も参加できて嬉しかったです。
今は英語だけのいつもの日常に戻って、そろそろ時差ぼけも解消されてきたころでしょうか?

メルちゃんはすでにもう立派な絵描きさんですね~
こういうのもDNAなのかなあ~

どうでもいいことですが980円のキーボード結局動画アップは無理でしたね。ひそかに期待し続けてたんだけど。笑
もちろん日本に置いてきたんですよね?笑笑
2016-04-05 Tue 19:14 | URL | 私はタワシ #5eVrhZok[ 内容変更]
amyさんへ
いえいえ こちらこそ~ 日本にいるあいだ、たくさんコメントしてくれたよね! ありがと!

疲れは・・・そうでもない。かな? 本当は数日ゆっくり、とか考えてたけど、実際問題ちっとも座ってられないw 昨日は、ボチボチ本腰入れて練習しようと思って、ピアノの前に座ったら・・・いつの間にか朝になってました。相変わらずです(笑 

>メルちゃん本当に絵が上手だね~凄い才能だと思います。近くでじっくり眺めてみたいです^^

笑 ありがと~ でなになに、amyさんも絵が好きなの? 
みたいみたい!今度ブログにこっそり載せて~! 
2016-04-05 Tue 06:59 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
ゆにくあさん、たくさんコメありがとう♪
疲れ出てるんじゃないですか~?ちょっとはゆっくり一休みしてね~
メルちゃん本当に絵が上手だね~凄い才能だと思います。近くでじっくり眺めてみたいです^^
私も昔はピアノより絵を描くのが好きだったんですよ。(マンガチックな絵やけど・・)今は全然描いてませんが(>_<)
2016-04-05 Tue 06:51 | URL | amy #-[ 内容変更]
ここまふぃんさんへ
コメントありがとー。
そうね、あまり一気に頑張ると息切れするねw

ショーンは確かに成長期だからね~ まぁ近い将来、(身長)軽く抜かされると思ってたしねw ジョシュアもまた一段と背が伸びてた・・・あの人はたぶん今年中に180超えるんじゃないかなと思うな。

2016-04-05 Tue 06:39 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
お帰り〜
コメントたくさんくれててありがとう。
長旅でお疲れのところななに うれしかったよ。
返信しといたから、時間があるときに読んでね。

ショーン君 一ヶ月でぐ〜んと背がのびて、追い越してた。。
育ち盛りだからね。 毎日みてるとその過程がわからないけど、離れていると わかるね。 “激しいおっさん味” 的確な表現〜!
笑っちゃうよね。

これからまたいつもの生活に戻るけど、 無理しないようにね〜


ps メルちゃんに ゆあ うぇるかむ って言っておいてね。
2016-04-04 Mon 06:19 | URL | ここまふぃん #-[ 内容変更]
あ~いもコンさん、コメントありがとうです。

そうですねー 男子は特に、中学時代に伸びる傾向がある気がします。遺伝もあるし、ショーンはたぶんかなり背の高い人になると予想中ですw

>電車内の日本人は寝てるかスマホいじってるかのどちらか

確かにw すやすやと寝ている人を見るにつけ(あれをマイアミでやったら、5分で全財産持ってかれるなぁ)とか思ってました。そして携帯を常に無意味に触っている人・・・やや呆れますw

片付けはね、一時休憩w だってゴシゴシやってたら腕が筋肉痛になっちゃって~ 
2016-04-04 Mon 02:04 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
こんにちはー(・▽・)
成長期だと1ヶ月であっという間に背が伸びるんですね(☆▽☆)
すごいなぁ♪

日本人は緑=茶 ってイメージですが
ほかの国はピスタチオのイメージなんですねぇ
面白いなぁ(^^)

メルさん さらさら っと描いただろうに
スゴク特徴を捉えてますね!
電車内の日本人は寝てるかスマホいじってるかのどちらか!!
靴は大き目のをゆるゆる(>▽<;)
観察力と表現力にビツクリしましたー!!

片付けとかはひと段落ですかね?
体調崩さないように ちゃんと休んでくださいね!
それでは~♪

2016-04-03 Sun 23:50 | URL | いもコン #-[ 内容変更]
らぷこーさんへ
コメントありがと! 確かに今日あたり、どっと疲れがw

ショーンは既にかなりのプレイボーイかも。。

メルは常に鉛筆と紙を持ち歩いてる感じだったよ。
2016-04-02 Sat 08:12 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
Robertoさんへ
コメントありがとう~。あっという間に1ヶ月が過ぎ去りました・・そして残されたCredit Bill(笑 一ヶ月あると、そこそこいろんなことが出来て楽しいけど、日本はとにかく何もかも高いから要注意です(笑

>メルちゃんの絵!凄すぎです!!その場の雰囲気がぐぐーっと濃縮されているというか、ほんとうに素敵な才能ですね!!

ありがとう~ 本人が描きたい衝動によって描いている絵は良いな、と私も思いました。。

>アメリカのボーイズたちはママの帰りを心待ちにしている事でしょうね。男の子はいつまでもママの事が大好き。

笑 そうね。もう顔見るなり、マシンガンのように話すショーンと、黙って私にハグするジョシュア。対照的で面白かったかも(笑

>ピアノどっぷりの世界へ

とりあえず・・・家を掃除しないと何も手につかない状態(笑 恐らく掃除に数日かかります。。ピアノはそれからかな。
2016-04-02 Sat 08:07 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
ここまふぃんさんへ
ただいま~。 ホント、あっと言う間の一ヶ月でした。
たくさん時間があったはずなのに。。空港へ戻って来て、また英語だけの生活、的な不思議な気分だったよ。

久しぶりに会ったショーンは背が伸びてて、私の身長を軽く抜かしてました(笑 あんなに送ったお菓子が既にもうないんだけど、「うまか棒」ね(知ってる?)いろんな味の送ったから、「どれが一番おいしかった?」ってきいたら(パッケージの日本語が読めないので)「激しいおっさん味」って言ってた(笑

メルに、ここまふぃんさんが絵の才能があるって褒めてるよ!って伝えたら、にんまりして「well, thank you 」って言ってるよ笑
2016-04-02 Sat 07:52 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
ね~み♪さんへ
コメントありがとうございます~ お返事遅れました!

>行動的なゆにくあさんらしく

そういうイメージですか?笑 実は私、普段はかなりの出不精なんで、もう一年分歩いた気分です! 今回の旅行は、半分はメルの為に企画したので「いろんな日本見せる」という試みでしたが、私にとってはね~みさん達とピアノを弾いたり、おしゃべり出来た事こそが、一生の宝物だと思っています。

メルの絵を褒めてくれてありがとう。あれはほとんど電車での移動中に、ちょこちょこと5分くらいで描いたものなんです。最初の夫は絵を描く仕事の人だったんですが、まさか娘が似たような仕事を希望するようになるとは・・・夢にも思わなかったです。

帰国して、私が何をしてるかというと・・・大掃除(笑 

>また気が向いたらいつでもスマホで会話(笑)しましょうね~。(*^ー^*)

もちろんです! いつでも連絡してくださいね♪
2016-04-02 Sat 07:40 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
ショーン君、

将来はプレイボーイですね。笑。


メルちゃんの絵、、にびっくり。

本当に、絵を書く事が自然な行為なんでしょう。


お疲れ様でした!

2016-04-02 Sat 00:34 | URL | ラプコーリニコプ #-[ 内容変更]
ゆにくあさん、楽しい1ヶ月はあっという間ですね。私も1ヶ月ぐらいのんびり帰省したいなぁ〜。

メルちゃんの絵!凄すぎです!!その場の雰囲気がぐぐーっと濃縮されているというか、ほんとうに素敵な才能ですね!!

そして、アメリカのボーイズたちはママの帰りを心待ちにしている事でしょうね。男の子はいつまでもママの事が大好き。

気をつけて帰ってきてくださいね。そしてまたピアノどっぷりの世界へ帰ってきてくださいね〜!
2016-03-31 Thu 08:55 | URL | Roberto #BcpIvcaA[ 内容変更]
あっと言う間の一ヶ月でしたね。

メルちゃんの絵がすごい! 観察力がすばらしいね。
才能があるとおもいます。

それでショーン君の ”ままのピアノが恋しい”

も〜かわいいね〜 ”ままが恋しい”じゃなくて
”ままのピアノが”って言ってるところがいいね。

それほど、ゆにくあさんの弾くピアノが浸透してるんだね。

ショーン君もピアノ弾きだすかもね。

気をつけて帰ってきてね〜
2016-03-31 Thu 00:03 | URL | ここまふぃん #-[ 内容変更]
ゆにくあさん、日本滞在充実されていましたね!!
行動的なゆにくあさんらしく、毎日いろんな所へお出かけされたくさん素敵な出会いがあったようですね(^^)
そうかぁ、もう帰国なのですね。
つい2週間ほど前に皆でピアノ弾いてお喋りしたのがあっという間。楽しかった~!

ショーン君が淋しいコール、そうでしょうね、1ヶ月もお母さんに会えなかったんだものね~。
それにしてもメルちゃんの絵は本当にお上手!1枚1枚拡大して見ましたよ~!丁寧でセンスがあって素敵♪
将来はその道に進むんでしょうね~楽しみです!(^^)

帰られたらまた賑やかでお忙しい日々が待ってますね。
なんだかんだとお疲れもあると思いますのでお体に気をつけて下さいね。
また気が向いたらいつでもスマホで会話(笑)しましょうね~。(*^ー^*)
ではまた~♪
2016-03-30 Wed 23:30 | URL | ね~み♪ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ゆにくあ缶 |