AX
カニ、外出中につき。
2016-03-30 Wed 02:55
ゆにくあです。

若干連投になりますが、明後日には帰国なので。。
関西旅行の三日目について書いちゃいます。


15E22BAD-BF93-471D-9960-5E5C11F6FB02.jpg

新大阪のホテル、朝はビュッフェスタイルで、和食と洋食の両方が用意されてましたが、ずっと和食が続いていたので、あえてクロワッサンとかベーコン。日本のベーコンって、微妙にハムっぽいなって思う。アメリカのだともっと脂が多いので、カリッとするまで焼きます。あと、このホテルは違ったけど、目玉焼きが生同然で出てくるのも驚きます。黄身はわかるけど、白身も生だったりするとこがありました。

朝食の最後に、デザートとしてソフトクリーム。これ、セルフサービスだったんだけど、たくさん余計なボタンがあって使い方がわからない私。散々迷って、これかな?と押したボタンで機械を停止させてしまいました汗 しかも再起動のさせ方がわからない! あたふたして 「すいませーん、あの…これ…」とホテルの人を呼んだら 「あっ! なんだ? おかしいな、誰だ止めたの!」とか言われて汗汗汗

朝食の後は、とりあえずチェックアウトして、最寄りの大阪駅へ行き、コインロッカーを探したんだけど、見事なまでに全て使用中。仕方ないので、新大阪駅へ。ここなら新幹線も乗り入れてるし、たくさんあるだろう…と思ったけど、まさかの空きなし。


B48FF03D-177A-439A-BDC3-CCF131B30E35.jpg苦労して見つけたコインロッカー。

仕方ないので、まぁどうせその日は午前中に伏見稲荷に行くつもりだったし、新幹線で京都へ戻り荷物はそこで預けました。。

伏見稲荷まではバスがあるんだけど、1時間に一本しかないので、タクシー移動。例の連なった赤い鳥居は、全部歩くと片道2時間ということなので、適当なとこまで歩いて登ってあとは引き返し、側にあるお店でおいなりさんを一皿買ってメルと半分こしました。

96BEAC33-6A15-4E90-BFEB-BFBA394EABF5.jpg

447033CD-5672-4ABD-AE22-A9A30D9E8934.jpg

ちなみに、メルは母の作る油揚げの煮付けを超気に入っており「狐の好物はね、一応油揚げってことになってるんだよ」と説明したら「あら、狐って趣味がいいんだね」だって。笑



35C704C8-2F56-41D0-BC00-4BD4AC662028.jpgこの人、芸能人? ホスト?


DF735C14-17D7-4532-B16C-3B343F268290.jpgメル画伯作。

そこからは、駅までずらっと並んだ出店を見ながら歩き、駅付近の精肉店でコロッケを一つ買ってまた半分こ(注:食べてばっかり)

京都を出て、また新大阪まで新幹線で戻り、乗り継いで、らぷこーさんの教えてくれたタコ焼き屋さん「わなか」へ行きました。。ですが、どっち方向に向かえばいいのかわかんないので、その辺で「1時間半でこんなに稼げちゃうんですっ」みたいな風俗系ティッシュを配ってるお姉さんに道を教えてもらいました。
ちなみに、その風俗ティッシュ、駅前のあちこちで配ってたので、駅前抜ける頃には4つくらい貰ってしまいました(微妙にそういうの断れない私)。


2F195999-F74D-4D41-9D7E-CB937644A0E9.jpg

それで、お姉さんに教えてもらった道は、外から見ると普通の商店街っぽいんだけど、中に入ったら看板がことごとくデカくて超楽しかった!笑 平日なのに、すごい人出。道端にいるお兄さんたちが「可愛い子…おらへんなぁ」とか言ってたww

4426D185-832A-4BA1-86A7-309F27F7DFDA.jpg

AA742700-4B69-4376-AF0C-8E2602E85FBC.jpg

2C2ED4DA-891C-4DCC-9D81-E7F9304286D6.jpgラジオの公開録音?

「わなか」では、みなさん海老せんべいにタコ焼きを挟んだような不思議なものを食べてたけど、私はとりあえず一番ベーシックなのを選びました。けどねー、私、猫舌なんですよ。なのに、一個丸ごと口に入れちゃって、しかも、ハフハフしてる最中にお店の人が「すいませーん、もうちょっとこっちで食べてくださーい」とか話しかけてきたので、それもかなり焦りました。笑 本場のタコ焼きはタコが大っきくて、中はとろっとしてクリーミー。とっても美味しかったです! 今まで食べた中で、一番美味しいタコ焼きだったと思います。。

FD6E72C5-3A01-4CEE-B971-2D0DBD5D8ACE.jpg

そういえば、隣の吉本の建物の前を通る時、やたらテンション高い子連れの奥さんが、芸人さんの着ぐるみ着てる人と記念撮影してて、チーズ!って言う代わりに、なにやら一発ギャグ的なものを叫んでポーズ取ってて、(あーここは大阪なんだな。) と思いました。

それから、そのままグリコ方面に歩いていたら、やけに人が溜まってるとこがあり、メルと「パレードでも見てるのかな」と言い合いながら上に登ってみたけど、みんな携帯触って立ってるだけ。。側にグリコの看板があるから? それとも近くのビルで流してたPVみたいなのを見てたんだろうか? 謎。

(あと、カニ道楽らしき建物はあったけど、その日は蟹いませんでした)

さておき。


76D1E26D-FDD9-47BA-82CE-D74796BC3873.jpg

80761819-FFB8-4519-9D63-50978E3BCEA1.jpg

グリコの先へずーっと歩いてる途中は、思わず美味しそうな匂いにつられて、タルト屋さんでお土産買ったり、あちこちで洋服試着したり、韓国アイドルのお店へメルに引きずり込まれたりして。そんなことしてるうちに、そういえば今日はこのあと帰らなくちゃいけないってことを思い出し、元々はアメリカ村まで歩こうかと思ってたんだけど、さすがに疲れちゃったし、途中で断念して引き返しました。。

95A60D40-EC55-46E8-88CB-2EF6471F6536.jpgなぜか立ち喰いのお鮨やさん。

3AB961A3-8CFC-4809-9E95-4CB5934A5F0E.jpg

でも「千房」は行きましたよ! 実は、そこまでお腹空いてなかったので、完食できるのか心配でしたけど、焼いてるお兄さんがやたらと爽やかな方で、カウンター席で手際よくどんどん仕上げるのを見るのが楽しかったし、お好み焼きフワフワで最高でした。


74DD5856-2260-4DEC-BF76-798B875096CD.jpg

しっかし、あんなにたくさんいっぺんに引き受けて、よく具とかごちゃ混ぜにならないなぁ、と感心しちゃった。メルは…「焼いてるおにーさん、カッコよくない?!」とか言ってて(またかよ)と思いました。

お好み焼きの後、京都へ戻って預けてあった荷物をロッカーから出して、新幹線で帰宅。妹んちに戻ったのは確か深夜12時回ってました汗 なんにしても、JRパス。か な り 使い倒して、新幹線も行ったり来たり何度も使ったので、だいぶ効率よかったです。

131BE9EF-1D1D-4952-A331-8E42396AA87C.jpg
別窓 | 雑記 | コメント:8 |
<<メルの見た日本。 | ゆにくあ缶 | ピスタチオ。>>
この記事のコメント
びこさんへ
コメントありがとう。お返事遅くなって申し訳ないですっ

関西、なかなか楽しかったです。そもそも日本に不慣れですが、それに加えて関西は修学旅行で一度&親戚の結婚式で一度、の2度しか行った事がないところだったので、なかなかスリリングでした笑 メルは、小さい頃から忙しく予定を詰めるのが好きな子なので、今回の旅行は満足したんじゃないかなーと思います。行く前は、日本にはロクな男子がいない!と言ってたけど笑 それも恐らく思いなおしたことでしょうw

帰りの飛行機、遅れが出たりしたので大変でした。しばらく飛行機には乗りたくありません(苦笑
2016-04-02 Sat 07:25 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
関西も満喫されてますね!
文章から楽しさが伝わってきます笑

メルちゃんも日本堪能してますね。日本男子と韓国男子も笑
もう明日には帰国ですか~また移動大変だと思いますが気をつけて!

2016-03-30 Wed 21:52 | URL | びこ #tHX44QXM[ 内容変更]
amyさんへ
全部読んでいただいたんですね、ありがとう♪
蟹、あの日は仕事休みだったのかもw

帰ったら…すぐに…ピアノ、と今は思ってますが、しばらくはバタバタするかもですねー。何か現実に引き戻させる心境です笑
2016-03-30 Wed 20:35 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
らぷこーさんへ
伏見稲荷、朝行って正解でした。天気も良かったし、人出も多くてなかなか賑わってました。ついつい、似たようなアングルの写真をたくさん撮っちゃった笑 足は、昨日あたりから固定を外したのでまだ少し不安定だけど、来月中には全快する予定!

あの謎の食べ物は、タコせんって呼ぶんですね〜。地元の方々が、ことごとくそれを注文してたので(あれが正解なんだろうなぁ)と思ったけど、なんか挟んだタコ焼きを速攻落としそうなのでやめたんですよ笑 らぷこーさんのおかげで、関西楽しかったです。写真はほんの一部しか載せてないので、もしかしたら手元の写真にらぷこーさん写ってるかもね笑

いろいろ本当、ありがとう⭐︎

2016-03-30 Wed 20:31 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
タワシさんへ
すいませんw 結局980円の動画無理でしたね…。

ブログはなかなか落ち着いて書く時間が取れませんでした。メルが来てからというもの、通訳三昧ですので笑

タワシさんも千房をご存知なんですかー。そっか、そんなに有名なんだ…お店は活気があって楽しかったですよ。あんな風に何時間も鉄板の前にいるなんて、さぞかし暑いだろうなぁ。
2016-03-30 Wed 20:22 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
日本滞在記全部読みました~~(^^♪
面白すぎ(笑)カニいなかったの?なんでやろね~
たこ焼き、お好み焼き美味しくて良かったね~
そろそろ帰国なんですね・・帰ったらゆっくり休んで下さいませ(*^_^*)
2016-03-30 Wed 06:24 | URL | amy #-[ 内容変更]
おおっと!伏見稲荷にも!

足、大丈夫でしたか?

天気が良かったんですね、日差しが綺麗で。

>海老せんべいにタコ焼きを挟んだような不思議なものを

僕らは「タコせん」と読んでます。

地域によって呼び名が変わるかもですが、

僕等にとってはド定番です。笑。

チビの頃から食べてましたよ。笑。


あまりにも近所すぎて、
僕が映ってないか探してみました。笑。


千房!

ある意味、カウンターに座れてラッキーかもです。

やはりスタッフさんのお手並みは見てて楽しいですからね。笑。


カニ、いなかったですか・・・残念。笑。


いやー、本当にお疲れ様です!


メルちゃんもさぞ、刺激的だった事でしょう!
2016-03-30 Wed 01:25 | URL | ラプコーリニコプ! #-[ 内容変更]
おお~いよいよ日本を去る日が迫ってきましたね(涙)
毎日これだけあちこち飛び回っていると、さすがにピアノどころではないですか。
980円キーボードの録音ずっと心待ちにしてたけど無理っぽいですな(笑)

それにしても忙しい中、長文のブログを連日アップできるのは偉いですね!
あそうそう「千房」のお好み焼きおいしいですよね。私は店舗は行ったことないんですけど生協で冷凍のが買えるんでよく注文してます。お店だともっとおいしんだろうなあ~
2016-03-29 Tue 17:04 | URL | 私はタワシ #5eVrhZok[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ゆにくあ缶 |