AX
ピスタチオ。
2016-03-29 Tue 11:00
ゆにくあです。当初の予定では、もうちょっと細かくアップデートするつもりだったんですが。汗

思ってた以上にメルが来てから忙しく。ぶっちゃけピアノもほっとんど触ってません。。

さておき、忘れないうちに関西のつづき。



D9B2E62C-26CE-4C55-BE0D-736328A7F29C.jpg

DAA1AAA3-6ADB-49AA-B2C1-586F060D2F54.jpg

京都1日目が無事終了し、翌日はお部屋で朝食の後、割とさっさと支度して、ホテルをチェックアウト。近所だったので、鴨川沿いをずーっと散歩しました。それでね、後で気づいたんだけど…鴨川の側に駅の入り口があったんですよね〜。それ知ってたら、間違いなくスーツケースをロッカーに預けてたんだけど。汗

74621AF6-5EAD-4393-8A7F-85C63D1901D9.jpg

BDFED305-1F8C-4142-B24E-B7876674A134.jpg

なにしろ、あの猫の耳みたいなマークが地下鉄を意味するってことに今日気づいたので(汗 ま、平気だろうとスーツケースをガラガラ引きずりながらの移動だったというアホぶり(笑 とはいえ、朝の鴨川沿いはジョギングしてる人がいたり、楽器演奏してる人がいたり。桜も少しだけ開花してましたよ。


67BBEB8D-486F-4693-9AD2-FD5F5BDFA684.jpg

京都御所の端あたりに差し掛かった頃、上の道に上がって、今度は広い京都御所の中庭的ところを突っ切って移動。計算外…というか、冷静に考えたら普通のことなんだけど、地面が砂利で(汗 砂利道にスーツケースはやや辛かったかも(笑 京都御所の中はなぜか桜が多めに咲いてました。なんだろ、品種の違いかな。それとも何か特別なことしてるのかしら。。ここでちょっと休憩して、メルはスケッチ。

DFB2E5DA-771E-4332-9101-26D35A52CCC6.jpg

お昼近くになりお腹すいたね、ということで周囲のお店をザッとググり(メルのリクエストで)とあるトンカツ屋さんを探し、やや彷徨いました。道すがら、たまたま見つけた小さいお寺の塀沿いにずらっと並べて張り出されていた「お寺にまつわるお話」をひとパネルずつ英語に訳したり。中に入ってみたら、なんと足腰専門の神様らしかったので(忙しいと思いますが、早いとこ捻挫を治してください)と頼んでおきました。

C15E529B-9495-43EB-A4BE-A6F766A18531.jpg

A4E138A9-4809-4707-97C1-124358973373.jpg

それで、トンカツ屋さんを見つけた頃には既に午後1時を回っており(つまり4時間歩きっぱなし笑) これにはさすがのメルも疲れて、お腹ぺこぺこでした。

A13BF39B-9655-4223-A448-CA3B0190EF1C.jpg

お昼の後は、そのまま駅へ入って一旦荷物をロッカーに預けた後、地上に戻ってバス移動で金閣寺へ。バスは結局30分くらい乗ってたけど、私もメルも熟睡w 金閣寺、遠かったけどバスでお昼寝出来たからよかったかも。

金閣寺に着いてすぐの入り口で売ってた、抹茶アイスを買うために並んでいる間、メルはおトイレへ。

「今、トイレで白人の女性が会話してるの聞いちゃった。『あの緑のアイスは何かしら』『さあ? ピスタチオじゃない?』とか言ってるんだよ、呆れちゃうよ。なんの下調べもしてないのかな〜。京都で緑の食べ物があったら、大抵は抹茶に決まっているのに」と、日本通を気取るメルw

0C2229AD-D634-4D67-85CC-151A54545453.jpg

14CE6C4E-91BF-4287-9640-48DC881476FA.jpg

金閣寺から戻って、本当はメル、伏見稲荷も見たがったんだけど、時間も微妙なのでその日はそのまま新幹線で大阪へ。

夜はホテルについてるレストランで食事したけど、疲れたメルは私より先に就寝w


DBA89A68-A9E9-48F7-9CBC-49D7E216F383.jpg

114908B0-8804-4809-8668-0C4C6250F962.jpg

またつづく。





別窓 | 雑記 | コメント:4 |
<<カニ、外出中につき。 | ゆにくあ缶 | 生存率は6割らしい。>>
この記事のコメント
あやしげなおじさんへ
脳天大神w いい名前ですねw

足腰のお寺、偶然見つけた時は嬉しかったです。
おかげさまでだいぶ回復しました。笑

メル、そうかな。私にも少しは似ていますか?^ - ^
2016-03-29 Tue 13:29 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
らぷこーさんへ
画像、メルです。

今回はいろいろ地元情報をありがとうございました!
本当に助かりました^ - ^ 胎内めぐり、楽しかったですよ! 最初かなりびっくりしましたけどw あと、あの最後のグルグルするやつは何だったんでしょうか。。

金閣寺、確かに思った以上に手入れが行き届いていて、ピッカピカでした。何枚となく写真を撮影しました笑 伏見稲荷は確かに夜は絶対怖いですって笑 同じ敷地内にあった、神馬のとこに夥しい数の名刺が放り込まれてましたけど、あれって商売繁盛みたいな願かけなのかな。。
2016-03-29 Tue 13:25 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
足腰専門の神様ですか!
北海道には脳天大神という首から上の守り神がいます。
メルちゃんはゆにくあさんに似てきてないですか!?
2016-03-29 Tue 05:09 | URL | あやしいおじさん #-[ 内容変更]
いやー、いろいろ行ってますね!


だいぶハードスケジュール。笑

胎内巡り。笑。

僕は気持ち良いんですけどね・・・・


金閣寺にも!

とても離れてるので厳しいかと思いました。


僕は昔、

金閣寺が見えた瞬間・・・


ちょと震えましたよ。笑。


実は伏見稲荷もお勧めで先日、

書きそうになったんですが、


これまた離れすぎてるのと、

ほぼ、山登り・・・なので、写真好きな人向けかと判断しまして書きませんでした。笑。


僕、伏見稲荷も好きで、夜とかエキサイティングです。笑。

犯罪起こりそうですが・・・


画像はメルちゃん?

目元がキュート!

2016-03-29 Tue 00:12 | URL | ラプコーリニコプ! #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ゆにくあ缶 |