AX
イケメンですか。
2016-03-25 Fri 12:00
日本の朝は寒いですね。。ゆにくあです。

ちょっと戻りますが、19日。
メルを連れて、実家のそばの100円ショップに行きました。


ゆにくあ「Mel, wanna go dollar store?」
メル 「You mean....だいそう?」

なんで名前知ってんのww (私知らなかったのにw

かなり広くて、とりあえず大抵のものは揃いそうなのがすごい。アメリカにも100円ショップみたいなのたくさんあるけど、充実度が全然違〜う!笑


メル「(椅子用の靴下を見て)これ、もしかして椅子用?」
ゆにくあ「うん。日本は寒いからね」
メル「…… 」


CC918095-D585-4BAF-BD94-3EA4D1081BE0.jpg


なんでも専用のものがあるのも楽しい。
しかしバナナ専用ケースは、角度違ったら入らないのでは汗



8F408685-480A-4B77-9567-88569B4190B1.jpgB59FCFAF-734C-4193-A9C9-DA5B096EE368.jpgF6F7B753-F9FB-4419-8145-46F985451650.jpg


私はお掃除用品が特に気に入って、片っ端からカゴに入れたくなったけど…よく見ると2個しか入ってなかったり、かえって割高のものも混ざってるなって思いました。


0C03513D-989C-4289-A1B0-DBFAFC26872E.jpg14F7D8CB-EF8B-486C-B701-4D34B22D9FB2.jpg


翌20日は、午後から秋葉原。AKBなんとかのレストランの前を通って、ガンダムカフェの前も通って〜、こないだタワシさんたちとピアノやった時、迷って通りがかったアイドルの舞台が見れるとこ(なんて呼ぶのかわかんないw)にわざわざ戻って おおおおおお〜 って言いながら その場ジャンプしてる熱いおっさんたちを見せました。


B8180A33-B223-43C2-9BB5-A0AB7C9A0B18.jpg756B0EA6-3B97-4C40-858B-10AE7C3B42DB.jpg


その後(私が見たいから) レトロゲーが売ってるビルへ。店が狭いし、人多いし、なんか暑かった! しかし、駄菓子売ってたり、おもちゃもあったので、ショーンとジョシュアにお土産購入。ついでにドラクエのブランケットも購入w


7B750C56-8D70-4C67-9BFB-9E953B1CE857.jpg576D673F-906C-405B-AC41-A678E671E1D4.jpg

で「まんだらけ」にも寄ったんだけど、いきなり一階にいたコスプレ店員の写真が欲しいとメルが言うので「すいません、あのお写真撮ってもいいですか汗」と頼まされる私。(こういう役、全部私なんですけどー! もー。笑 ) 後で知ったんだけど、ホントは「お買い上げ3000円以上のレシートで」みたいなルールがあったみたい。。

488FC47B-5EC0-4BFF-982E-6C21C10C345E.jpg

で、いちお案内見て階を選んだつもりだったんだけどー、どこみても少年漫画ばっかりで (あれえ?)と思いつつ、メルの参考資料用にorangeの1巻をレジに持って行ったら、ガラスの仮面の先生(名前なんだっけ)のカットのふきだしが「少女漫画は五階なのよ!!!」とかなってるポスター発見w これ写真撮ったんだけど、メルがセーブしてなかったのでお見せできません。残念!

近くのビルにも立ち寄って、そこでもコスプレの人発見、ということは写真w 文化庁 若手アニメーター等人材育成事業、「あにめたまご2016」にも立ち寄って絵コンテ見たり。

FD337DB3-72B4-427D-8C90-D55DB5798709.jpg

さらに何カ所かPCのパーツ屋さんとか見たけど、最後は駅付近にあるビックカメラで携帯のケースを買って、9階のレストラン街で夕食。韓国料理を食べたんだけど、店員の男の子が か な り 可愛くて、メル一目惚れw っていうかー、メルはね、日本に来てからイケメンをスポットするのにはまっていて、電車の中とか道ですれ違うと盗撮してるという…犯罪ギリギリ笑
で、なんか暗号決めようという話になって、英語だとあまりに簡単で本人に分かっちゃうから「メル! カリエンテ 7時の方角!」とかスペイン語w



291B1EFF-15E8-490A-BFFC-2D3883E53A67.jpg


長くなったので関西のことは次にしよっと。



別窓 | 雑記 | コメント:4 |
<<生存率は6割らしい。 | ゆにくあ缶 | 三姉妹。>>
この記事のコメント
タワシさんへ
コメントありがとうございます! いやはや、ホントあっという間に残すところ数日です。密かに帰りたくないっ(笑

100円ショップ、持ち帰ることを考えるとブレーキかかりますが、もしここに住んでたら…思わず買い込んでしまいそうなものが沢山売ってますね。

ガラスの仮面は、速水さんの婚約者がかなりやばいことになっててびっくりしました。もういい加減、紅天女観たいです!
2016-03-28 Mon 10:51 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
日本滞在も残り少なくなってきましたね。
メルちゃんともども、とってもアクティブに日々エンジョイしている様子が、ブログから伝わってきます。

日本の100円ショップはなかなかすごいでしょう?
すごくお買い得なものもあればスカもあるんですけど、そして確実に不必要なものまでついつい開墾じゃたりするんdねすけど、そんなのも含めてショッピングの楽しみにうちかな~
同じようなお店・・・アメリカでは1ドルショップですか?

あの日痛い足でさまよった秋葉原に、また出直したんですね(笑)
ガラスの仮面!まだ完結してないんですよね~作者の美内すずえ先生がご存命中に最終回まで書き上げてほしいと願っているファンが実はかなり多いということです。私もその一人だったりします。
2016-03-27 Sun 19:46 | URL | 私はタワシ #5eVrhZok[ 内容変更]
びこさんへ
びこさん、コメントありがとうです。
日本に来てから、すでに3ヶ月分くらい歩いてる気分です。笑

ホントはもっと細かく書くといろいろあったんですよー。
スーパー行った時、卵にね、賞味期限と共に収穫日(しかも前日の日付になってた)と生産者の名前が入ってて驚いたこと、書き漏れてます…。アメリカでは、最高で産み落とされてから30日、消費はそこからさらに30日までオッケーってやばいスタンダードなので笑 日本はやはりすごいなと。
2016-03-25 Fri 07:32 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
いやー、満喫されてますね!
個々最近の記事、久しぶりの日本を凄く楽しまれてて読んでて楽しいです笑

メルちゃんも日本楽しんでるみたいでなにより!
関西編も楽しみにしときます(・∀・)
2016-03-25 Fri 01:44 | URL | びこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ゆにくあ缶 |