AX
日本での近況。
2016-03-14 Mon 03:47


37AC4FCA-9532-4EA9-9C68-FA7E21856020.jpg


みなさま、ご無沙汰していました。ゆにくあです。
日本滞在も中間点、明後日には娘が日本上陸です。

ここまででピアノ関係&Nonピアノ関係、会える方には片っ端からお会いしました。とりあえず…コンビニと100円ショップが楽しくて仕方ありません!笑

日本のサービスはもちろん、普通にその辺にいるおばあちゃんとかね、超上品&礼儀正しくて感動します。コンビニのおにーちゃんとかも、めっちゃ親切。今日は、いもこんさんがおいしいと情報をくれたローソンのロールケーキを買いに行ったんだけど、行ったらロールケーキ何種類もあって、どれのことかわからない。。

ので、レジの人に「あの、日本で一押しの最高においしいスイーツって、このロールケーキですか。なんか他にもあるんで迷っちゃって」と聞いたら、微妙な顔で「売れ筋という意味でしたらこちらですね」とのこと。合ってた!喜

そうそう、毎回どこへ行っても「ポイントカードはお持ちですか」と聞かれます。(で持ってないというと、凄い勢いで勧められます)

ピアノ関係では、念願のピアノスタジオ行ってグランド弾いたり、銀座のヤマハでドラクエとクロノクロス&クロノトリガー、イン弁&sinfonìa、あとなんだっけ…チェルニー30番にそれぞれタイトルついてるやつ?あれを買いました。(モル作さん、その節はお世話になりました)

あとピアノリサイタルでプロの演奏も堪能したし(途中で寝そうだったけど、全体的に素晴らしかったです)、元同僚と会って昼間からビール+海鮮丼とか笑 昔からの友人にも数人会ったし。。普段、超 非社交的な私にしては珍しく、毎日出ずっぱり!


658F2B6D-DC7D-40DE-821A-82B9A623465C.jpg


85E039A5-4574-4EC1-8A6F-77398EB44602.jpg



昨日は、ブロ友さんたちと弾き合い会しました。みなさん、想像を遥かに超えるピアニストで、感動のあまり泣くわ、興奮するわ大変。たわしさんのアンダルーサ生で聴けたし、ねーみさんの別れのワルツも超素敵だったし、いもこんさんのラフマニノフ、一生忘れません。

私が弾いてる時はですね汗 あまりにたどたどしいので、みなさん途中で心配してピアノの周りに集まっちゃって笑、「ゆにくあさん、もうちょっとだから頑張って!」とか あるいは楽譜見ながら「ゆにくあさんが今弾いてるのはここじゃない?」とかなってました。。もー楽しすぎ笑



E4436D77-3F25-4CA4-BE9E-B7B3C5301911.jpg

妹のうちにも何度か泊まったけど、いきなり「お姉ちゃん、私飲み行くから子供見ててね。宿題見て、ご飯作ってお風呂入れてくれればいいから」とか、いいように使われました笑 子供達は私が珍しいのか、隣の席に座るのは誰とか、一緒に寝るのは誰とか、そういうことでつかみ合いになってたけど、ま私の人気はメルが来たら地に堕ちるかと思います。笑



312256E1-09D5-4CD3-A117-4CB0899A9791.jpg妹んちのウパ子さん。ちょいキモい。笑


その他では、着いて数日で指を怪我したり〜 先週末は居酒屋さんで(何もないのに)コケて捻挫したり〜 何気に怪我が多いです。特に捻挫はですね、思いっきり腫れて水溜まってましたが、今日は腫れがひいてそのかわり内出血が凄い感じです。苦笑

なので医者には3週間安静に。と言われましたが、んなことしたらアメリカ帰るまでどこも行けなくなるので、無視します。。

って感じかな。






この曲大好き。毎日聴いても飽きません。
別窓 | 雑記 | コメント:27 |
<<三姉妹。 | ゆにくあ缶 | 日本人ですか>>
この記事のコメント
Robertoさんへ
お返事遅くなってごめんなさいっ 今気がつきました。
全然大丈夫です! ありますよね〜^ - ^
コメントって一度書くと修正効かないし、焦りますよねw

そしてそっか、横浜なんですね。3週間、結構たっぷり
じゃないですかー。きっとピアノ弾く時間取れますよ⭐︎
2016-03-21 Mon 06:11 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
ゆにくあサン
あ〜、アホアホでした。お名前を間違えるなんて(汗 穴があれば入りたい感じです。。

ピアノを再開してからいろんな大人ピアノをされているサイトを徘徊しまくっております。って、言い訳になっていませんが、すみませんでしたm(_ _)m

ピアノスタジオ、グランドピアノが好きに弾けるのがいいですよね。横浜あたりに出没予定なので、その辺で探し中です。ついてすぐだと子供たちが時差ぼけもあるだろうから、ちょっと微妙ですが。。3週間日本滞在予定なので、その間弾けないのは悲しすぎる。。
2016-03-20 Sun 11:22 | URL | Roberto #BcpIvcaA[ 内容変更]
Robertoさんへ
ww

私もいつか、ここまふぃんさんに是非お会いしてみたいですw
みなさんとの弾き合い会、あまり上手には弾けなかったけど笑、そんなことどっちでもよくなるくらい楽しくて、同時に凄く勉強になりました!

ピアノスタジオ、都内だとたくさーんありますよ。早朝割引とかもあるみたいです。。小さなお子さんが一緒だと抜け出すの大変かもしれないけど、うまく時間の調整が出来るといいですね〜⭐︎

怪我は大丈夫です! 固定したらかなり歩きやすくなりました笑 今日も一日中新宿の世界堂へ行ったり、自由が丘のアンティーク屋さんを見て回ったりしましたよ♪
2016-03-18 Fri 10:58 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
amyさんへ
やっぱり関西でしたか⭐︎
でも詳しくない…ということは、大阪ではないのかな。
関西での様子、もちろんブログでご報告いたします〜w
2016-03-18 Fri 10:44 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
ここまふぃんサンへ
日本滞在満喫していらっしゃいますね!ブログ友さんたちとの弾き合い会、素敵!私もいつかここまふぃんさんとお会いしたいです!

グランドピアノスタジオも素敵!私も夏の3週間帰省中に、ピアノを弾けそうな場所を探し中です。一応目星はつけたのだけど、あとは子供二人連れで、はたして時間が取れるかどうか、というところです。

そして、怪我、大丈夫ですか?どうかご無理なさらないように。娘さんと合流されるとのこと、残りの滞在、楽しんでくださいね!
2016-03-17 Thu 11:25 | URL | Roberto #BcpIvcaA[ 内容変更]
そうです!関西のおばちゃんです(笑)
大阪は全然詳しくないんやけどね(めっちゃ方向音痴)
ゆにくあさん親子の関西旅行記楽しみにしてる~~
2016-03-17 Thu 06:51 | URL | amy #-[ 内容変更]
amyさんへ
amyさん、コメントありがとう〜
こないだのモツソナの音源も聴いたよ!
凄く良かった!!(コメントは落ち着いたら
まとめて書くね)

久しぶりの日本は、想像以上に
エキサイティングです!笑 なに見ても
わぁ なに食べても わぁ 笑

amyさんも関西じゃなかった?
2016-03-16 Wed 19:11 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
らぷこーさんへ
わぁ 超丁寧な大阪情報ありがとう!
中央区に良いお店があるんですね⭐︎
早速、地図で位置関係を確認してみますっ

胎内めぐりも面白そう! 三角公園、
間違った方に行かないように気をつけます笑
ほんといろいろありがと♪
2016-03-16 Wed 18:57 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
日本滞在を存分に楽しまれてますね~~
お怪我は大丈夫ですか?あと半月、気をつけて下さいね~。
娘さんと京都にも行かれるのですね!!大阪もですか~~!お好み焼き&たこ焼き食べて、関西を楽しんで下さいませ♪
次の滞在記も待ってますよ~
2016-03-16 Wed 05:52 | URL | amy #-[ 内容変更]
わなか

大阪府大阪市中央区難波千日前11-19
10:00~23:00(月〜金) / 8:30~23:00(土・日・祝)

千日前  ビックカメラから徒歩3分
なんばグランド花月(NGK) 吉本興業のほぼ横

ここは関西のテレビでもちょいちょい取り上げられたり。

味も数種類選べたり。

定番です。

一時、毎日食べてました。笑

数店舗ございますので、
こちらでチェケラー!
http://takoyaki-wanaka.com/



甲賀流

大阪市中央区西心斎橋2-18-4
11:00~20:00※金・土・祝前日のみ22:00まで営業

http://www.kougaryu.jp/

アメリカから来た方に、
ちょいとおかしな説明になりますが、

アメリカ村のど真ん中、三角公園の前にあります。

アメリカ村、若者文化、ファッションの街でございますが、
今はちょいと静かで淋しい具合。

しかし、僕の青春の1コマに入る街ですね。笑。

行かないでしょうけれど、
クラブも沢山あります。笑。


甲賀流はちょいと甘い感じで僕は好きです。

甲賀流でたこ焼を買って、前の三角公園で座って食べ、

そこらにいる連中の刺激さを感じ楽しみ。

若い頃はそれだけで楽しかったなー。

ファッションは、

アメリカ村よりも、
横ちょの大きい通りを越え、

地域名 堀江 
      立花通り(オレンジストリート)

がちょいと落ち着いて楽しめるかも。
あくまで若者向けではございますが。笑。

その近くに前に僕が行ったヤマハがあります。笑。


二つともわかりやすい道頓堀・・
からはちょいと離れていますが、

お時間があるなら両方。笑。

道頓堀に入り、
とりあえず蟹道楽の蟹を見上げ、グリコの看板を見て、

千日前に入り  定番の わなか  をキメこみ、

そこからアメ村に移り、ウィンドウショッピングしつつ、

疲れたら甲賀流でたこ焼きを買って、
三角公園でひと休み。

回復したら堀江でまたウィンドウショッピング。笑。


ただ、メルちゃん的にはファッションは
原宿の方が良いかもですが。

お好み焼きなら

道頓堀 千房  ちぼう  

http://www.chibo.com/

で間違いないかと。


道頓堀は、観光での中国人、韓国人の人たちが多く、

日本人と間違えないように。笑。


大阪の町は汚いですからご注意を。

あと、三角公園と言われるの、

西成にもあるので間違えないように。

えらい事になってしまいますから近寄らないで下さい。


道に迷えば何も気にせずその辺の連中に聞いてみてください。笑


多分、嬉しがって教えてくれると思います。笑。

その時はメルちゃんに、

「あい~ん!」

を感謝の気持ちを込めてやってもらってください。笑。



京都、金閣寺はびっくりするほど綺麗ですが、

遠いです。笑。

清水寺、、その直前に、

「胎内めぐり」(体験料100円)

というのがありまして、

菩薩様の胎内をめぐることで、
新しく心が生まれ変わるということを体感することができる

との事。

これがもう、僕、とても好きで。笑。

だいぶエキサイティングだと思います。

メルちゃんも楽しんでくれるかも。笑。

清水寺自体は、、ふーん・・・という感じですが。笑。


京都、変なトコの怪しいトコに迷い込んで、

小さなお寺に入ってしまうとそこは・・・

縁切りのお寺・・・とかで怖い思いもするのでご注意。

やはり京都で女性なら、

舞妓体験ですね!

前、おっしゃってたような気がしますが、

是非!


とんでもなく、エキサイティングだと思います。笑。

長くなりました、ごめんなさい!
2016-03-16 Wed 01:23 | URL | ラプコーリニコプ! #-[ 内容変更]
いもコンさんへ
あっ いもコンさまー コメントありがとう〜⭐︎

あの、ラフマの鐘。。あれ以来、動画を毎日観てます笑 あと、パズーななんとかの中で弾いたラフマ。。あれ聴くと毎回涙出ますー。あーもう、かっこよすぎ。。

あとショパン、ノクターン。あれ、撮れなかったことが超心残りです。あれの後半の左のアルペジオの激しさ見て(私にはあと5年くらい無理だ。。)と悟りました笑 いもコンさんの音のコントロール力が、かなり衝撃的でした。さすがです!

ワニw は、湖の側に住んでたときね笑 湖がワニの住む湿地帯と繋がってたので。

是非またお会いしましょう、次回はいもコンさんのピアノを10時間くらい聴き続けたいです!
2016-03-15 Tue 23:23 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
ここまふぃんさんへ
あ汗

課題評価ってなんだ、過大評価(笑
2016-03-15 Tue 23:16 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
ここまふぃんさんへ
ほんとお久〜♪ ブログちらっと読んだけど、ぜーんぜんコメント出来てなくてごめんねぇ。妹んちで、PCアクセス出来たら。

足ね〜 もう嫌になるよ笑 なんでこのタイミングぅー笑
けど固定してるせいか、今日あたり普通に歩けてるよ。これ以上の怪我はなんとしても阻止します!

それより。

なにやら、みなさんの課題評価により、大いなる誤解があるような汗 みなさん優しいから、良く書いてくださってますが、むしろかなり緊張したので、やらかして雑な演奏だったんだよ〜笑(キーボードの弊害かも。強弱も全然つけられなかった笑)

しかし、他の方々は凄かったです。。私、あんな近くで上級者の演奏を次々ときいたことなかったからさ、本気でショック受けたし!笑 ここまふぃんさんは近いから、そのうち会いに行くよ。

2016-03-15 Tue 23:12 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
モル作さんへ
チェルニー?w

あそういえば、私いきなりチェルニー弾きましたね(緊張感ゼロw) 幻想曲、最初の方だけで逃げようとしたんだけど笑 みなさまが「せっかくだから全部弾いておきなよ」と言ってくださったので、途中で止まってため息ついたりしながら完奏w みなさんの後に弾くの、かなり勇気要りました。。

足もう結構平気! ご心配おかけしましたっ⭐︎
2016-03-15 Tue 23:00 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
先日は楽しい時間をありがとうございました!
とっても楽しくて
ほとんど笑っていたような気がします(>▽<)うは

裏の川にワニがいるってお話 ビックリでした(☆▽☆)
日本にいては想像も出来ないことが日常にあるんですねぇ♪
お話を聞いているだけでワクワクしちゃいました!

足 良くなってきてよかったですね(^▽^)
京都はまだ寒いのかなぁ?
ゆにくあさんも風邪引かないように気をつけてくださいね!

それでは! 
またお会いできるといいなぁ♪

2016-03-15 Tue 21:03 | URL | いもコン #-[ 内容変更]
おひさ〜〜
ご無沙汰〜! 日本滞在楽しんでるようですね。

(指の怪我とねん挫は大丈夫かい〜?)

タワシさんはじめとする巨匠たちのの練習会のようす
楽しく読ませて頂きましたよ〜
やっぱゆにくさんのピアノは想像通りすごかったのね。
実際に聞いてみたかったわ。

日本はみんなが親切、丁寧で気持ちいいよね。
季節もいいし、桜も満開のことだろうし、いいな〜 
私も飛んでいきたいよ〜

これ以上けがしないように気をつけてのこりの滞在を
楽しんでね〜


2016-03-15 Tue 17:08 | URL | ここまふぃん #-[ 内容変更]
楽しく過ごされたみたいで良かったです。
幻想曲、完奏したんですね。笑

しかし、凄い実力者な方達ばかりですね( ;´Д`)
俺はゆにくあさんのチェルニー聴いた時点で、うわ超凄いと思いました。笑

足の状態は良くなりましたか?
2016-03-15 Tue 13:27 | URL | モル作 #-[ 内容変更]
鍵コメさま
ねw 私も実は同じこと思ってましたww

メッセの件はお気遣いなく〜
また細かいお返事はあちらでいたしますっ
2016-03-15 Tue 09:50 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
タワシさんへ
お疲れさまでしたー。何から何までお世話になってしまって。。本当ありがとうございました!

>私のせいで足の痛いゆにくあさんを余計に歩かせちゃって

笑 もー。本当に違いますよ、私の自業自得だから⭐︎ それにハイボール効果凄かったですw もうほとんど治ってない?くらいの感じです。内出血も医者に言われて「あほんとだ」って気付いたので特に何も問題ないです。今日は大事をとって休養したので、もー完璧!笑

>幻想曲、見事に完奏ですもんね!ピアノ初めて2年半ちょっとでしょ。ありえない!

笑 い、いやめっちゃ凡人です。。というか〜ちょっと待ってくださいよ、ピアノ弾いて「完奏してえらい」って感想を持たれるって私くらいじゃないですかねwww

>しかしみんながピアノの周りに集まって、応援している様子は、絶対に、素敵な絵になっていたと思います。

確かに。あんな天才に囲まれて、しかもみなさんに辛抱強く聴いていただけただけで、超良い思い出です。幸せっ!

あと二次会、やばいくらい楽しかったですね。まさかタワシさんがなんとかネーブル行っちゃうとは思ってなかったw そして、飲んだのたぶん5ミリ?(で箸落とすw) ねーみさんがピンポン押して30秒後に「来ないよね〜」とかまた押してるのも受けましたw

>980円キーボードの話は特に盛り上がりましたね!
>動画お待ちしております。

笑笑 あれって、盛り上がったんですか。私は普通に練習風景の描写しただけなんだけどーw やっぱお酒ですかね。。笑 つーか、動画リクエストマジですか。私、動画上げたことないのに、第1号アレですかw えーw

>それまでブログやSNSでのお付き合いよろしくです~

こちらこそー。ラインで、タワシステッカー送りまくってください。
2016-03-15 Tue 09:43 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-03-15 Tue 09:26 | | #[ 内容変更]
aya4ojisanへ
>「今,弾いてるのここじゃない?」に笑いました.

ですよね!笑 私も弾きながらその発言聞いて、思わず
吹きました。最高の贅沢させてもらった気分!

ラーメン忍者は食べてないんですけど、あとでメルと
食べに行きますよ。にんにく、入れたいと思います。

>京都!
>ラプコーさん近い!

そーなんですよね。らぷこーさんにばったり会ったり
しないかなあ笑
2016-03-15 Tue 09:24 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
らぷこーさんへ
か、可愛らしいですかっ笑

確かに、ややはしゃぎ過ぎかもw
電池切れそうです〜

でも本番は明日以降です。メルを
うんと楽しませなくちゃ。

新大阪、22日に泊まりますので
そろそろオススメのたこ焼き屋さん
教えてくださーい笑

2016-03-15 Tue 09:19 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
一昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました!
私のせいで足の痛いゆにくあさんを余計に歩かせちゃって本当にごめんなさい。ハイボール効果で(笑)痛み和らいだようでちょっと安心しましたが内出血ひどいと知ってすごく心配してます。アクティブなゆにくあさんですから行きたいところやりたいこと目白押しだと思いますが、くれぐれも無理なさらず。

それにしても皆さん口をそろえていっていたのが
「やっぱりゆにくあさんはタダモノではなかった!」
ってこと。
幻想曲、見事に完奏ですもんね!ピアノ初めて2年半ちょっとでしょ。ありえない!
しかしみんながピアノの周りに集まって、応援している様子は、絶対に、素敵な絵になっていたと思います。

二次会も楽しかった~
980円キーボードの話は特に盛り上がりましたね!
動画お待ちしております。
でもちゃんとまともなピアノ(!)も弾いてくださいね スタジオ借りるなりして。

またお会いできる日を待ち望んでます!
それまでブログやSNSでのお付き合いよろしくです~
2016-03-15 Tue 06:12 | URL | 私はタワシ #5eVrhZok[ 内容変更]
「今,弾いてるのここじゃない?」に笑いました.
楽しそうですね(笑)

ラーメン忍者は食べたんですか?

京都!
ラプコーさん近い!
2016-03-15 Tue 04:05 | URL | aya4ojisan #-[ 内容変更]
おお!

堪能してはりますね!

しかし!

はしゃぎすぎてお怪我・・なのかもしれません。笑。

可愛らしいですが、どうぞお大事に。


いつまでいてはるのかな?

桜、見れたら良いですね!!

2016-03-15 Tue 02:26 | URL | ラプコーリニコプ! #-[ 内容変更]
ね〜み♪さんへ
こちらこそ、先日はお疲れさまでしたー♪
行くの遅れちゃってすいませんでした笑 あれはね、私が「絶対こっちって気がします!」とか言ってね、ナビしたせいなんですよw

スケジュール、なるべく詰めないようにしてるんで、そこまででもないですよ。たぶん今は気が張ってるのかも。。アメリカ戻ったら寝込みそうですね笑

メルはいよいよ明日来ますが、微妙に風邪気味らしくて えーって感じです〜。でも京都は行くけど! 宿取っちゃったし!笑 時間を見つけてブログ書きますー
2016-03-15 Tue 01:07 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
先日はどうもでした~
怪我を押してのご参加(っていうか主役だし)ありがとうございました!
いろいろめちゃ笑いましたね♪

しっかしすごいスケジュールね~、もうパンパン!
毎日お出かけですごいエネルギッシュ~(^^)
(私は見掛け倒しで全然体力無いんですよ(^^;))
ここに書かれてるの見る限りでは妹さんもゆにくあさん似なご様子ですね~(笑)

メルちゃん来たらこれまで以上に楽しすぎる事になりそうで
こっちがワクワクするんで(笑)ゆにくあ親子日本滞在顛末記ブログも書いて下さいね♪
キーボード動画と共に楽しみにしてま~す!
また遊びましょうね~~ニコッ(゜ー^*)ヾ(ゝД・*)ニコッ☆★
2016-03-14 Mon 19:17 | URL | ね~み♪ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ゆにくあ缶 |