AX
練習しないと何も弾けないから!
2016-02-19 Fri 00:20
やっと 携帯用のポータブルwifiをオーダーしました。



なんかいろいろあって、よくわかんないので
悩んだ割に、最後は適当に選んでしまったけど・・・

ま、どれでも似たようなものかな。ということで。


それで、注文の記入ページの中に
配達、時間指定」の文字発見。


お~これが噂の時間指定!w と、感動を覚えつつ

(そっか・・・何時が都合いいか、お母さんに聞いてみよ)

と思って電話したんです。


お母さん「ところで17日はメラニーの誕生日だけどどうする?
外でやる? ○○んち(妹んとこ)でやる?」

ゆにくあ「どっちでもいいよ。準備が大変なら外でもいいし、
子供連れて移動が大変なら、おうちでもいいし」

という流れから、なぜかピアノの話になり。

お母さん「おうちでやるなら、ハッピーバースデーの曲、弾いてね」

ゆにくあ「そんなの弾けないよw ってかピアノないじゃんw」

お母さん「大丈夫! なんか壊れたキーボードがあるらしいから。そのくらい弾きなさいよ~」

ゆにくあ「・・・・壊れてんじゃダメじゃん!!ww」



あのですね。

なにか、大きな誤解があるようなんですけど・・・

母はどうやら、私が・・・リクエストすれば何でも
さらっと弾けると思ってるっぽく(汗 

しかし、練習しないと何も弾けないという事実。




そして母が想像しているのは、恐らくこういうハッピーバースデー。




いや、普通に無理だからww そして特に、1週間しかないからw


慌てて「バースデーソング ピアノ 簡単」 で ググる私w



しかし・・・見てしまうのは





いやいやいや・・・・・・ 背伸びはダメダメ。


一週間しかないんだから!! 

(しかもドイツ語www 楽譜リンクもないw)



でも楽しそうだよな・・・・



ま、いつかねw



今年は「指一本で」とかw 
そういう方向性で行きたいと思います!



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
別窓 | ぴあの | コメント:6 |
<<In 12 HRS | ゆにくあ缶 | 2年と6か月。その2>>
この記事のコメント
マミさんへ
マミさん! ご無沙汰でした~
コメントありがとうです。

もうすぐなんですよ、あさってです。
お母さんの期待ww もう知らないですよw
マミさん大阪地域でしたよね? 3月下旬に
そちらへも数日行く予定ですよ♪

幻想曲・・・なかなか進歩してません。
(というか忙しくて、あまり練習出来てません汗)
2016-02-23 Tue 23:01 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
もう出発ですかね~~
気を付けてお越しくださいね(^^)
関東に住んでたらお会いしたかったです

お母さんのピアノの期待に応えてくださいねー(^^)
あんなのさらっと弾けたらかっこよすぎですね♪

ファンタジア、とてもかっこいい曲ですね~(>_<)
音源も聴かせていただきましたよ
短期間でスゴイ!!!

2016-02-23 Tue 19:31 | URL | マミ #-[ 内容変更]
らぷこーさんへ
ww

壮大なシナリオ・・・ありがとうございます!w
ぜひ、道に迷って行こうと思いました。。
たぶんいとも簡単に迷うと思うので、メルを
説得してみます・・・(本人かなりシャイですけど)。

>なのでゆにくあさんも、外人のフリで。笑

いやいやいやw 見た目、モロ日本人だからw
2016-02-20 Sat 19:15 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
日本での楽しみ、

増えてきましたね。笑。


もしどこかで道に迷ったら、

娘さんをぴったりくっつかせて、

その辺の人に聞いてみてください。

日本人、外人に甘いから、

とても親切に教えてくれるかも。笑。

なのでゆにくあさんも、外人のフリで。笑。


そして親切に教えてくださったら、

ありがとう・・の気持ちを込めて娘さんに、

道を教えてくださったその人に向かって、


アイーン・・・を

させてみて下さい。笑。


出来たら若い人に聞いてみて欲しいですね。


アイーンされた人がツイッターで、


今、外人さんに道を聞かれて教えたら、
アイーンされた!!


とつぶやき、


それが日本全国で広がり、

先日は京都で、

今日は、原宿で!!

とか話題になるかも。笑。



すみません、長くなってますが、、

娘さん、原宿楽しいかも?

僕は言った事ないですが、

可愛い服屋が多いらしく。


シーユー。。
2016-02-20 Sat 00:37 | URL | ラプコーリニコプ! #-[ 内容変更]
ここまふぃんさんへ
「ユーch−部」

一瞬何かと思ったし!w YOUTUBE?WW

ここまふぃんさんも ポケットwifiレンタルしたのね。
よかった~ も~超 迷っちゃったよ。こんなことしたこと
ないしw なんか噂によると、すぐ充電切れちゃうから
ケーブル持ち歩いたほうが良いとかなんとか。。

モーツァルト・・・弾くかな・・・まだ全部出来てないw
日本からの報告 まかせて~♪ カラオケ動画とか?w
2016-02-19 Fri 20:51 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
いよいよ日本行き迫ってるね。
私も ポケットwifi レンタルしたから
携帯は借りなかった。
どこにでも持ち歩けて便利でした。
お母さんからのバースデーピアノのリクエスト
ユーch−部のカッコいいけど、ゆにくあさんが
弾くんだったらなんでも喜んでくれるでしょう。

モーツアルトも弾くよね?  きっと感動してくれると
思います。
日本からの近況報告楽しみにしてるからね〜
2016-02-19 Fri 18:49 | URL | ここまふぃん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ゆにくあ缶 |