AX
日本人男性と合コンした友達の話。
2016-01-18 Mon 10:36
す、すいません。
またピアノの話じゃないです。ピアノやってますから! 昨日も朝から晩まで、
レッスン曲じゃないけど、モーツァルト10ページ中7ページ譜読みしましたから!!

***

会社でのインスタントメッセージ。彼女は30代独身です。割とモテるタイプ、
かつパーティ慣れしてて、行動的な人。私をピアノオタク扱いしますw

日本人の女友達(以下A) 「Hola~」
ゆにくあ    「ちょいまち、電話」

***数分後***

ゆ 「げんきー?」
A 「うん、そっちは?」
ゆ 「日曜日は元気いっぱいだよ。休みの後だからー」
A 「私は二日酔い~~」
ゆ 「あらま。昨日、たくさん飲んだの?」
A 「うん、飲みすぎて吐いた」
ゆ 「えー? 珍しいね。無茶な飲み方しちゃダメだよ。だいじょうぶ?」
A 「珍しくないよ、よく飲みすぎで吐くもん。よくないよねえ」
ゆ 「w で、誰と飲んだの?」
A 「それがさー 昨日は特別。駐在してる○○の人たちと」
ゆ 「○○? 有名企業だ~ かっこいい人いた?」
A 「・・・全員イケメン。独身30歳前後」
ゆ 「なわけないww 少女マンガじゃあるまいし」
A 「ホントだってば!」
ゆ 「あれと同じ。小鳥。最初にみた動くものに懐くってあれ。」
A 「そんなこと言うけど日本帰ったら、ゆにくあも実感するよ。
最初に見た日本人に惚れないでね。。」
ゆ 「あはは。どうかな? そんなパラダイスだったっけ、日本?」

A 「でも、15年って言ったら・・・引いてた」
ゆ 「在米15年?」
A 「そうそう。私なんか超場違いって感じだったよ。生粋の日本人男子ばかり」
ゆ 「たくさん参加してたの?」
A 「女子4人、男子10人」
ゆ 「おー。10人全員イケメンかー すごいな さすが世界の○○ 笑」
A 「もうさー、日本人男子って理想が高すぎるよ・・・」
ゆ 「なにそれ 要説明」
A  「料理出来て~ 気配りの出来る 優しいコが好みなんていうんだよ」
ゆ 「・・・・それ、普通だから(汗」

ゆ 「それで、ひとりくらい気に入った人いた?」
A 「うんいた。でもダメ。しくじった」
ゆ 「連絡先とか交換しなかったの?」
A 「そういう雰囲気じゃなかったんだってば!」
ゆ 「??? どんな雰囲気?」
A 「上司とかいて・・・誰かのおうちでやったし・・・みんなでカレー作ったり」
ゆ 「楽しそうじゃん!」
A 「私、パーティかと思って・・・セクシーな格好してっちゃって。そしたら、
みんな短パンとかカジュアルで、すっごい恥ずかしい思いしたんだから(汗」
ゆ 「ww じゃ誰からも、お持ち帰りなし? あ、無理か。吐いてたんだっけw」
A 「だーかーらー 上司とかいるから無理」
ゆ 「なにそれ。そんなの関係あんの? 意外と詰めが甘いなぁ~ww」
A 「マジで緊張しちゃって・・・」
ゆ 「まぁまぁ。 駐在なんだったら、ここに住んでるんでしょ? また会えるよきっと」
A 「うん、そうだけど」

ゆ 「Cちゃん覚えてる? 前に仕事一緒だったコ。あの子の日本帰国直前に
祭(こっちの和食屋さん)行った時、なぜか日本人サラリーマンがいっぱい
お客さんでいて、それだけですっごい緊張して固くなってた。そういえば」
A 「うん、わかる。私手が震えちゃったもの。緊張で」



(Aの手が震えるほどのイケメン・・・10人・・・・)


ゆ 「次、必ず誘って。写真とってブログに載せたいから」




日本人男子、やりますねw

彼女が、乙女のように「緊張した」を繰り返すので嬉しかった私。。


別窓 | 雑記 | コメント:0 |
<<2年と5か月。その2 | ゆにくあ缶 | ゆずの奇行。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ゆにくあ缶 |