AX
ゆずの奇行。
2016-01-18 Mon 02:30
ちー。
 ちー。 by メル画伯。


金曜の夜。

メルの部屋でお泊り会(って私とメルだけどw)してたら、

一階からユズがでっかい声でいきなり鳴きだしたんですね。


まーお まお まお まお まーーーーおーーー


って。 もう超必死な声ですよ。



ユズ とは うちのネコです。

過去にも書きましたが、元飼い主の老婦人が亡くなって

行き場がなかった子を引き取りました。

メインクーンもどきのメス、たぶん今2歳くらいです。



それで、ユズはもともと私の猫なんですが、

なぜか旦那にめっちゃ懐いていて、いつの間にか

私の猫って感じじゃなくなってますが(汗。


ま、それはそれとして。


彼女はですね。高いところとか、ジャンジャン登れるし

よくしゃべるし、なかなか社交的な娘ですが。


こと、ハンティング(狩猟)に関しては

すっごく不器用で、虫とか爬虫類とかみつけると

こうやって大きな声を出して、ちーを呼ぶんです。



ちー。というのは、うちにいるもう一匹のネコの愛称で

本名はチェルシー(日本のあのお菓子からメルがつけました)。


それで、ちーは逆にドンくさくて高いトコ怖くて登れないし、

お腹たるんでるし、メルとしか話さないし、知らない人が

来ると怖がってベッドの下に速攻隠れるようなコですが。


やはり、元はストリート出(つまり野良)なので、

狩猟はお手の物なわけです。




それで、前置きが長くなりましたが


金曜の夜にね、

ユズが鳴いたわけです。


メル 「おーまいがーっ ユズ! しゃらっぷ~~!!」

ゆにくあ「・・・なんかみつけたねwww|

メル 「! あそっか。」

ゆにくあ「(側にいた ちーに向かって) ちー、行っといで。呼んでるよ」

メル 「う!う! 私も行く! 見てくる!! 何見つけたんだろう」

ゆにくあ 「たぶん イモリじゃない?」




先に下りて行ったちーを追って、一階へ駆け下りていくメル。



数秒後。

メルの笑い声が聞こえてきた。

ぎゃはははは!!!




『ゆず、YOU STUPID www それジャガイモだよ!www』


昨日の夜、マッシュポテト作った時のジャガイモの皮の切れ端が

床に落ちたんでしょうね。 

メル「下行ったら、ゆずとちーが真剣な顔して茶色い塊を睨んでた

から、なんだ???と思ってよく見たらジャガイモだった!www」


ゆずは虫だと思って、ご丁寧にキッチンから階段の下まで

バシバシ叩きながら運んだ模様w



ゆーずー。 そんなんだから、君は虫取れないんだよww




にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

次こそは、ピアノのこと書きます。。
別窓 | 雑記 | コメント:10 |
<<日本人男性と合コンした友達の話。 | ゆにくあ缶 | 隠し子発覚(汗。>>
この記事のコメント
たわしさんへ
コメントありがとう~!

>アクティブで運動神経よさそうなゆずちゃんが狩猟苦手で、

ホントそうですよね! 私も不思議だなぁと思ってますけど、恐らくユズは生まれてこの方お外に出たことがないのかも。それに比べてちーは、外で生まれて拾われた猫だから。。

ユズ、名前の由来ですか? ええと、あまり面白くないかもですが、単に柑橘系野中でこっちで手に入らないのがユズ(カボスもだけど)なんですよ。笑 なので、執着心・・・ちがうかw ま、そんな感じです。

>それにしてもメル画伯やっぱりめっちゃ絵が上手いですね。(画伯だから当たり前か?)

笑。 ありがとう。毎日特訓してますから。笑
ショーン画伯に「あんたの絵を見たがってる人がいるよ」って言ったら「え~なんで~ にやにや」ってなってたので近いうちに何か描いてくれるかも! そしたらまた載せますね☆
2016-01-19 Tue 22:03 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
アクティブで運動神経よさそうなゆずちゃんが狩猟苦手で、
内向的でインドアっぽいチェルシーちゃんが狩りが得意とは、人ならぬネコも見かけによらぬもの、で面白いですね。

ネコの名前としては、ゆずは珍しいですね。
過去記事には書いてあるのかもしれませんがすぐには探せないので、名前の由来教えてくださいませ。

それにしてもメル画伯やっぱりめっちゃ絵が上手いですね。(画伯だから当たり前か?)
私としては味のあるショーン画伯の絵も大好きなんで、ぜひまた見たいのですが。
2016-01-19 Tue 18:45 | URL | 私はタワシ #5eVrhZok[ 内容変更]
ぴあみーちゃさんへ
メルの絵を褒めてくれてありがとう~☆

ちーのお腹、ふわふわだよぅ~w お腹に顔うずめたら、
たぶん一瞬迷惑そうな顔するけど、されるがままになりそうw

最初、うちに来たときはまだ子猫で、痩せギスでね。
里親探ししてた人いわく「このコは中毛種かな」って。
しかし、育ってみたら長毛w しっぽとか、機嫌よく立てて
歩いてるとボトルブラシみたいにぶわっと広がってて萌えるw

>ウチも時々、何か分からないものをちょっんと触って
>勝手にびっくりして、大ジャンプしてますよw

ww あーわかる。前のネコがそういう感じだったわ~
懐かしい~ かわいいよね、あれ。ぬいぐるみとかさ、
散々距離とって警戒して、攻撃したりしない?w
2016-01-19 Tue 09:03 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
びこさんへ
びこさん コメントありがと~

メルは一応、アート専攻で大学の奨学金狙ってる&
仕事にしたい人なんですよ~w

>ゆにくあさん一家は芸術的な才能に溢れてますね~

ジョシュアだけはね、そういう欲がないらしいですが
最近なんだっけ・・・コーディング(パソコンの)を
適当に勉強し始めてなんか作ってますね。

>うちで飼ってた犬は、何かと必死で戦ってると思って見に行ったら相手が小さいアリだった事があります

かわいいw 犬もいいですよね~~ 
私は人生全体で言ったら、犬人生の方が長いので
いつかまた犬と暮らしたいなぁって思います。
(今はショーンが犬のかわり)
2016-01-19 Tue 08:55 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
ホント!メル嬢は絵が上手!!!
ちーちゃんの、腹の毛がやわらかそうで
顔を埋めたいわぁ~(笑)

ウチも時々、何か分からないものをちょっんと触って
勝手にびっくりして、大ジャンプしてますよw
2016-01-19 Tue 02:28 | URL | ぴあみーちゃ #OqadrIjg[ 内容変更]
おぉ、メル画伯ほんとに絵上手いですね!
猫とかかなり書くの難しそうですが。。。
棒人間しか書けない私には眩しいです

ゆにくあさん一家は芸術的な才能に溢れてますね~

猫の話も面白いですね笑
うちで飼ってた犬は、何かと必死で戦ってると思って見に行ったら相手が小さいアリだった事があります
2016-01-18 Mon 21:57 | URL | びこ #tHX44QXM[ 内容変更]
ここまふぃんさんへ
メルに伝えたら、ありがとう!だってさw
ラグはもともと書かれてなかったんだけど、あとから
思いついて足したんだってさ。

こうやって文章にするとなかなか臨場感が伝わらないん
だけど、じゃがいもオチわかってくれて嬉しいよw
ユズは綺麗な子だから、こういう抜けたことすると余計
おかしくってw
2016-01-18 Mon 19:45 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
メル画伯すごい!
メルちゃんって絵がほんとに上手なんだね〜
猫もいいけど、猫が寝てるラッグもきれいに
描かれてる!

ジャガイモの皮のおち 笑っちゃった。
でも猫ちゃんは一生懸命 本気で虫と
思って知らせてたんだから、笑っちゃだめだよね。
いじらしい〜
うちも前に猫二匹いたからわかるよ。

2016-01-18 Mon 19:27 | URL | ここまふぃん #-[ 内容変更]
ゆめゆりさんへ
ゆめゆりさん、コメントありがとう!

猫、いいですよ〜。お友達に最高です。
ピアノの音が好きみたいで、練習に
いつも付き合ってくれますw

> それにしても じゃがいもの皮が 何か虫とかに見えたわけ?
> でも 動かないだろうし 所詮じゃがいもの匂いでわかるのでは?
> と思ってしまいましたが・・・

たまに「ごっこ遊び」してるんですよね。
明らかに対象物は、単なる紙切れだったり
するんだけど、獲物に見立ててバタバタ
やってるんです。ただジャガイモ…ユズの
好物なんで…それもあったかも。
(生のジャガイモ食べる変な猫です)

2016-01-18 Mon 00:54 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
ゆずちゃんと ちーちゃんがいるのですね。
いいなーー猫。
飼いたいーー。

それにしても じゃがいもの皮が 何か虫とかに見えたわけ?
でも 動かないだろうし 所詮じゃがいもの匂いでわかるのでは?
と思ってしまいましたが・・・怖いと思うと やっぱり近寄ってみれないのかな?

だけど 猫ってそういうところも含めてカワイイですよね♪
2016-01-17 Sun 21:44 | URL | ゆめゆり #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ゆにくあ缶 |