AX
隠し子発覚(汗。
2016-01-17 Sun 01:00
*これ、昨日書きました。けど、アップするの忘れてた・・




メルがですね、

「日本へ行ったら、caveが見たい。沖縄ってどこにあるの?」

と言い出しましたので、今夜は鍾乳洞について調べています。



ってか、メル。

沖縄はうちのママンの出身地だと、何度も説明したじゃない。

そして沖縄は、やや東京から遠いよ。。君。



さておき。


今週のというか、今夜のニュースは2点。

ピアノ弾きたいんでサクッと書きますが。

1)メルの通う高校と、隣接高で喧嘩騒動。
銃を持ち出す子供が出て警察沙汰の大騒ぎ。

2)隠し子発覚。


どっち先に読みたいですか(汗



・・・・隠し子ですよね、たぶん。




期待した方には申し訳ないですが、

ダンナではないです。



ダンナのお父さんですw

ダンナはもともと一人っ子で、途中から養女の妹が

加わった家族構成ですが。生き別れの兄が発覚しました。

なんでもお父さんが19歳の頃に付き合ってた彼女が、

密かに男の子を産んでいたらしく。 お父さんは全く

そのことを知らず、結局その子はとある議員の養子に。。 

今になって、生みの親を探して・・・お父さんにたどり着

いたという話がさっき回ってきました。


おとうさん、

「知ってたら養子になんか出さなかった。

その子の人生に関わりたかった・・・」 と

非常に・・・UPSETしてます。

(その子、って言ったって 

46歳・タトゥアーティスト)


実は去年の後半、

ダンナは自分が1/4ユダヤ系だと知ったばかりです。

ドイツ出身・・・だと思ってたおじいちゃんが、実は

ユダヤ人で、でも時代背景もあって、誰にもいわずに

内緒にしてたんだけど、

叔父さん(ダンナのお母さんの兄弟)のひとりが子供を

認知するしないの話が拗れた時に 

(あっちもこっちもグダグダw) 

血液検査をして発覚したんですけどね~。




暴動についてはですね。

先週あたりに高校同士でディスバトルがあって、

*ディスバトルってのはラップ形式で罵り合うこと。

最初他校が仕掛けて、もちろん売られた喧嘩は買う。的に

メルんとこの子たちが仕返し。

(メルいわく『うちが勝った』だそうですが)

それで、たまたま今年最後のバスケ試合があり、

その試合の後に喧嘩するって噂があったらしいんですが。

ホントに実現したそうで。。汗


メルも最初は

「最後だし、バスケ見に行こうかなー」と思ってたらしい。

が、結局だるいから行かず。「行かなくてよかった~」とか

言ってたんだけど。

(怠惰さも、たまには役に立ちますね)


それで相手高のアホな白人のリッチボーイがパパの銃を持って

来ちゃったから、一気に緊迫した状況になり・・・

ものすごい数の・・・スカローシップが

お流れになったという話。。(死者なし。thank goodness)


完全なトライブ・メンタリティ。


ふたつのグループが隣接してると、

どうしてこう・・・

うちのがすごい!って小競合いになるんですかね。


人間の歴史の一番最初から 

その辺はちっとも進歩しませんね。





にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

ピアノ、なにげに関係ないw

別窓 | 雑記 | コメント:4 |
<<ゆずの奇行。 | ゆにくあ缶 | ”みんなの先生ってどんな感じ?”>>
この記事のコメント
びこさんへ
え! なんと日本のニュースにっ

と思って記事見ましたw けど、惜しいっ
うちフロリダなんですよ~。でも同じ時期に
同じようなことが・・・びっくりしちゃいました☆
2016-01-19 Tue 22:56 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
ところで乱闘ってもしかしてこれでしょうか
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160120-00000092-spnannex-spo

日本でもニュースになるとは、なかなかの大惨事ですね(・∀・;)
2016-01-19 Tue 22:40 | URL | びこ #tHX44QXM[ 内容変更]
ここまふぃんさんへ
どもー。
いやいや・・・こんなコメント書きづらい話にありがとう。

お母さんを含むお父さん以外のみんなは、GOOD NEWSって感じで大歓迎! いつでも遊びに来て!って盛り上がってるけど、お父さん本人は相当複雑そう。とても落ち込んでるよ・・・。

その人はもう別の姓で、育ての親との絆が存在するわけで、自分の生活もあるし、大幅に何かが変わるとかじゃない&ちょっと遠くに住んでいるので・・・まぁそのうち機会がくれば会えるんじゃないのかな~と思ってる。

銃持ってった子も馬鹿だし、きちんと管理してなかった親も親だ。銃を持っていく。ということは、殺意があったと見なされるので当分ジェイルから出られないはずよ。
2016-01-16 Sat 21:27 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
隠し子〜!!?

ゆにくあさんどもです〜
最近ゆにくあさんの更新が頻繁で(毎日ブログをチェックしない私のおちでもありますが、)コメが遅れ気味の私でございます。

『隠し子発覚』 びっくりしたよ〜 ゆにくあさんのご主人が〜!!! なんて びっくっりしたけど、お父さんのということでちょっと安心。
お父さんも 自分のしらない子供がいたなんてそれはショックだったでしょう。 今からでも親子の絆作れたらいいね。

遊び半分で銃を持って行った子、バカだね。それでスカラーシプ剥奪されて。
でもこの時期、フェースブックとかで酒飲んだ写真だして、大学入学取り消しになったってのはよく聞く話だし。
発砲事件にならなくてよかったね。

2016-01-16 Sat 15:36 | URL | ここまふぃん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ゆにくあ缶 |