AX
”みんなの先生ってどんな感じ?”
2016-01-15 Fri 11:07
grading scale


こんばんはー 睡眠時間2時間のゆにくあです。

誰がなんと言おうと今日はピアノ弾かないで、これ書いたら寝ます。

それで、それはいいんですよ。。




今日会社で暇な時間帯にネットサーフィンしてて、宝の山をみつけましたw

いや・・・とっくに知ってるから・・・ とか ゆにくあ、今頃知ったの?

って方は、さりげなくスルーしてくださいw



・・・ピアノ習ってる子供の掲示板ですよ。

私たち(すいません、大雑把に同類項で括って)が普段、恐れ多くて

口に出すのもはばかられるような曲が普通に登場しまくってますよ。


「月光3楽章やスケ2をノーミス位の技量はあります。
バッハは平均律は数曲やりました。 」

「月光第三楽章やスケ2(1じゃなくて2ならさらにすごいではないですか)
をミスなく弾けるなら、基礎はしっかりやってきている方ですね。」


「私もリスト ため息弾いた後、
リスト
超絶技巧練習曲3番 ラ・カンパネッラ
弾きました。
中2です(⌒▽⌒)」


とかいう会話ですよwwww マジで?w



ふと・・・

みんな本当のこと書いてるのかな、と薄汚れた大人なことを考慮したと

してもですよ、半分ホントなだけでも軽く別世界だし。あえて騙されたいw



それで、私が個人的に一番ウケたスレが

”みんなの先生ってどんな感じ?”



「たたかれても、いやなこと言われても
ピアノ好きだし・・・ 」

*たたかれても・・・ってサラッと言ってるのが怖いw


「私の先生も忙しいけれど、胃を痛めながらも
生徒の事も自分の事も考えてるので」

*さりげなく 自分の事も って付け加えてる 子供って鋭いw


しかし、この子。
  ↓
「わからないとこがあったらきいてね。というわりには、聞いたら
『何んで分からないの。前言ったでしょ。』と大きな声できつい口調で
言われます。たまに、『ここっ!わかった?』と何度も強くてを握られたり。
あと、発表会前になると、本当に恐ろしくなります。少し間違えただけでも、
『どうすんの発表会。これで出るつもり?』と嫌味いわれます。」

wwww 激しい・・・w なんか超 目に浮かぶんですけど。
ってか、そういう大人、先生とか関係なく 親でもいると思った。


かと思えば

「私の先生は食いしん坊で、練習の合間に
いろんな食べ物の話をします。
あそこのパン屋の○○がおいしいから絶対食べてみ!
とか、おいしいおにぎりのむすび方を究めてるから!
と言って、奥の自宅ゾーンへ入っていくなり、
「食べてみて」と、おにぎりくれたり」

レッスン中におにぎりwwww
いいじゃん、私この先生がいい!



しかし、私が一番好きだったのは

「私の先生は、とにかく大学教授の講義みたいに抑揚のない教え方をします。
この10年間、一度も怒られたことが無い(笑。。。です
真面目に教えてくれてるんですけど、本当に抑揚の無い声で(笑)
自宅兼ピアノ教室なのでピアノ教室と自宅を隔てているカーテンの後ろから
ぽこぽこぽこ。。。。っていう水槽の音がして何だかいつも睡魔と格闘している気分です」



水槽www これ、マジでしばらく笑いました。









にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
別窓 | ぴあの | コメント:4 |
<<隠し子発覚(汗。 | ゆにくあ缶 | 過去の音源整理。>>
この記事のコメント
aya4ojisanへ
そっか、念のため。。
習ってない人を怖がらせる趣旨ではないのでww

おにぎり先生、いいですよねー(食べ物で買収)
指に米粒ついたまま弾いてるんですかねw



2016-01-15 Fri 20:07 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
らぷこーさんへ
ピンクパンサー、なかなかいい雰囲気ですよねw

掲示板、思いっきり日本のですよ!!
こっちで他人の子供を叩いたりしたら、かなりの
大問題になります。 即、警察沙汰ですw

可愛いですよね、子供って面白いなーと。
2016-01-15 Fri 20:05 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
ラプコーさんに続き,
ピアノ習ってないおじさんです.
こんにちは.

おにぎり先生と大学の先生,笑いました.
ですが,こっちの方が,
ほのぼのしていいですね!
2016-01-15 Fri 05:30 | URL | aya4ojisan #-[ 内容変更]
おおー!

最後、良いyoutube見つけましたね!


>・ピアノ習ってる子供の掲示板

これはやはり日本のでは無いですよね。笑。


でもめちゃくちゃ面白くて可愛くて鋭い。笑。
2016-01-15 Fri 00:10 | URL | ラプコーリニコプ! #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ゆにくあ缶 |