AX
過去の音源整理。
2016-01-13 Wed 02:00
ども。ゆにくあです。

今日はずっと気になってたことをしました。
音源リンクの整理です。私・・・「音源」ってカテを作っておきながら、
実はあちこちランダムに(レッスン記の最後とか)音源を載せていて。

自分でも探せないし! 

ということで、少しここに移しました。それと、昔使ってたmp3 playerが
サービス中止したみたいで、リンク切れになっていたので、それも
新しいのを貼りなおしておきました(出来ればなかったことにしたい
くらいのクォリティーですが・・・一応)

「雑な仕事。」 2015年01月01日

ここに始めてまだ一か月とかの音源があります。デジピ。

「ほこら。」 2015年01月06日

ぬるいソナチネとか。

「1年と7か月目。その2」 2015年03月

企画でレッスンの様子を抜粋で音源公開。個人的には
トルコ行進曲のレッスン部分が好き。


***

あとこれ、どっかに載せたっけ? ゼルダの初見あそび。
載せたかもしれないけど、探せないのでw グダグダですけど








本邦(たぶん)初公開。メルのゼルダ。注:一瞬で終わります。







これも遊びで夜中に録音した音源。わざとオクターブの高いとこで
弾いてオルゴール感を楽しんでいますが、いきなり出だしでミスって
弾き直してますw この時、まだレッスンで見てもらう前後だったんで
期待せずに聴いてくださいw









これはどっかに貼ったけど、場所を思い出せないのでここにも
載せときます。結構(私にしては)うまくいった演奏。
この曲は短いし、か な り 練習しました。。
ゆにくあの本気演奏ww しかし、ミスタッチ&ショーンの声ありw









全力疾走しすぎなエリーゼのために。
でも今聴きかえすと、まあこれはこれでもいいか。という感想。
後ろで「しゃーっ がーっ」とか始まってるのは、食器洗い機です。
毎度すいません。










にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
別窓 | 音源 | コメント:10 |
<<”みんなの先生ってどんな感じ?” | ゆにくあ缶 | 最終章: 不思議な島の物語>>
この記事のコメント
らぷこーさんへ
コメントありがとです⭐︎

エリーゼ、頑張ってるんですね。
名曲ですものね〜

思い出して聴きに来てくださって
ありがとう。嬉しいです。
2016-02-10 Wed 09:11 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
こんなところでコメントですが、

実は、、闇でエリーゼ・・・

頑張ってるんですよ。笑。

なので、そういえば!!


と、ゆにくあさんの演奏を聴きにきましたとさ・・・


2016-02-10 Wed 01:35 | URL | ラプコーリニコプ! #-[ 内容変更]
ここまふぃんさんへ
もー 汗 褒めすぎ。

ピアノって、一回一回の演奏の出来が、その日の体調とか心意気いかんで、ばらつきが出るのが面白いと思う(私だけかもしれないけどw)。ショスタコはたぶん練習の成果かな・・あとこういう単に速い。みたいな方が勢いもあって弾きやすいのかも。得意不得意ってあるよね。。むしろ音符が少ない曲&ゆったりした曲が極めて苦手です。。

エリーゼは。。誰かのために弾くと音が変わると感じた録音。
2016-01-14 Thu 20:21 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
ゆめゆりさんへ
コメントありがとう~

エリーゼ、レッスンでやった時はこの半分のスピードでも転んでましたが、少し寝かせたのがよかったのかな?と思います。それと、レッスンの直前で指が暖まっていた&ピアノ弾くモードだったのも助けたかも。・・・つまり、奇跡の一回ですw

ショスタコに関しては、聴くとややこしそうですが、実は似たような単純な動きが多いんですよ~ なので慣れかもしれないです。
2016-01-14 Thu 20:16 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]

ゆにくあさんどもです。
音源聞かせてもらったよ!
個人的にはショスタコヴィッチとエリーゼ気に入りました。

ショスタコヴィッチはあんな速くリズム感で弾いてるし
エリーゼは躍動感あり、ダイナミックスも豊かですごいいい演奏!
ゆにくあさんってきっと生まれつきいい音性を持ってるから進みが早いんだよ〜

楽しませていただきました。ありがとう。
2016-01-14 Thu 11:11 | URL | ここまふぃん #-[ 内容変更]
エリーゼのために 難度高めの連打のところも良く指が動いてすごいですね!!
私も昔、エリーゼ習ったけど 全然だめだった(^_^;)
あと ショスタコビッチ?の曲?
それも凄い!!
これからも いろいろな曲音源 期待してます♪
2016-01-14 Thu 10:01 | URL | ゆめゆり #-[ 内容変更]
らぷこーさんへ
たぶん、もう弾けないかもしれないw

基本的に楽譜読むの面倒だから、ママふりがな振って。という人です。さらにわけわかんない曲の楽譜ダウンロードして、ママこれかわりに弾いて。とかねw
2016-01-14 Thu 08:42 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
おお!


メルちゃん?もピアノ弾けるんですか?



2016-01-14 Thu 01:27 | URL | ラプコーリニコプ! #-[ 内容変更]
タワシさんへ
divshareです~。途中でなんか調子悪くなったと思ったら、サービス中止(ですよね?)になってますよね。。ファイル置きっぱなしですw USB失くしたのは本当残念ですね(汗 私は今のところ全部dropboxに保管してるけど、そろそろマックスなんでどうしようかなーと思ってるところです。

トイピアノの鍵盤数、25または32の場合が多いんですね。なるほど、そうすると・・・あまり大きな曲は弾けませんね! 値段調べたら、軽く100~500ドルとかするのでびっくり☆
2016-01-13 Wed 21:03 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
昔使ってたmp3 playerとはVOONのことでしょうか?
それともDIVSHARE?
シューイチも以前はVOONやDIVSHAREをつかっていたんですけど、使えなくなっちゃいましたね。ほんと残念。元のファイルを保存したUSBメモリが行方不明になってしまい(ものすごい不覚!)貼り替えが出来ない現状です。
今のプレイヤーは急にサービス停止したりしないかな?まあ最悪、mp3プレイヤーがbなくたって音声ファイル直リンという手はあるので、音源を聴いてもらうことは出来ますけどね。

ああ、誕生日の記事でやり取りしてたコメントのお返事ですが、こっちについでに書かせてください。
トイピアノの鍵盤数は「32」と「25」が非常に多いみたいですよ。正式な規格があるわけではないでしょうけど、キーボードだったら49.61、76鍵がポピュラーなのと同じように、スタンダードな数字なのかな?
2016-01-13 Wed 17:53 | URL | 私はタワシ #5eVrhZok[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ゆにくあ缶 |