AX
初グランドぴあの。
2016-01-11 Mon 22:40
little bear



ちっちゃい子に、クマスーツ。かわいいですよねw
(注:うちの子じゃありません)



昨日の夜。


ショーン 「ママ、明日は誕生日だね! 朝ごはん作ってあげるから、あんまり寝坊しないでね!」

ゆにくあ 「ありがと。今日はもう誕生日みたいなもんだから、誰か私に珈琲入れてくれる人!」

メル 「えー めんどくさーい」

ジョシュ 「ママ、誕生日が近いからって理由だけで利用できないんだよ」

ショーン 「あ、僕やってあげる!」 


この前日、ショーンは新しい彼女とスターバックスデートだったんですよw
それで、その時に「ママ、20ドルちょうだい。彼女にもおごるから」とか言ってたんだけど。

実は、でかけたついでに私の誕生日プレゼントを買ってくれたらしく・・・
子供にありがちですが、もう黙ってられないw 

言いたくて仕方ないショーン。ソワソワしっぱなし。


ショーン 「ママ、プレゼント。いつ見たい? 朝? 夕ご飯のあと?」

ゆにくあ 「ごはんのあとかな?」

ショーン 「No 僕が待てないから、朝開けて!! あー早く見せたい~ なんだと思う? 当ててみて」

ゆにくあ 「(コーヒーカップじゃない?) ・・・・なんだろうね~」

ショーン 「いいから、当ててみて!!」

ゆにくあ 「え。 ん~ (コーヒーカップ・・・・だよね、きっと。スターバックス行ったし) コーヒーかな?」

ショーン 「コーヒーはプレゼントじゃないよw」

ゆにくあ 「いや、袋に入ったやつ。コーヒー豆かなって (ホントはコーヒーカップだと思ってるけど)」

ショーン 「ちがうよ~~~ ダメ、教えないww」



ってか、私のあげた20ドルで買ったんだよねww

いやいや、嬉しいよ、ショーン。



ゆにくあ 「誕生日かぁ・・ またいっこ歳を取っちゃうね~笑」

ショーン 「ママはぜんぜん歳じゃないよ、かわいいもの」

ゆにくあ 「え~w (口がうまい・・・) いいなぁ ショーンは・・・私も10歳がいいなぁ」

ショーン 「ママ・・・・・・・」













              「僕、11歳なんだけど」




*****


そして今朝。

朝7時、プレゼントあけるために叩き起こされました。









piano1.jpg


グランドピアノ!!!wwww

I LOVE IT!!!!!


piano2.jpg



あ、楽譜もついてる!


小さくて裸眼じゃ見えないけど・・・iPhoneでズームインしてみた。

piano4.jpg


ショーン 「ママ! これ弾ける?」

ゆにくあ 「うん、えーと (あれ両方・・・ト音記号)」




♪ らーらー どーどーどーらーらー

ふぁーふぁふぁ どーどー ♪




・・・・・・しーん・・・・・・・・




ところで、ショーンは 私と手の大きさが同じなんですよ。

小さいと思ってたけど、背も私より若干高いんですよ。

いつの間に・・・


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
別窓 | 雑記 | コメント:16 |
<<最終章: 不思議な島の物語 | ゆにくあ缶 | 先生の存在。娘の存在。>>
この記事のコメント
びこさんへ
びこさん、ありがとう!
今年はだいぶのんびりした誕生日でしたw

> グランドピアノ、素敵な誕生日プレゼントですね!
> 楽譜までちゃんと載ってるんですね、内容はともかく笑

楽譜、せめてきらきら星とか載せてくれたらよかったのに〜⭐︎
2016-01-12 Tue 22:30 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
2歩遅れましたがお誕生日おめでとうございます!

お子さんたちもゆにくあさんも皆可愛い家族でいいですね~記事読んでてほっこりしました(・∀・)

グランドピアノ、素敵な誕生日プレゼントですね!
楽譜までちゃんと載ってるんですね、内容はともかく笑
2016-01-12 Tue 21:11 | URL | びこ #tHX44QXM[ 内容変更]
タワシさんへ
そんなそんな! 

全然、失礼だなんて一瞬も思わなかったですよ~。むしろ一緒に喜んでくださってるのが伝わってきて、とても嬉しかったです! それに比較対象がない写真だから、そういう風に見えますよね♪ 本人は椅子付きのヤツが欲しかったらしいんだけど、そっちはちょっと値段が張ったそうですww 

>意外と、かなり本気な発言のような気がしますよ~
>実現するとよいですね♪

笑。ですね~ 気長に待ちますっ。

にしても・・・トイピアノって意外と綺麗な音が出ますよね。鍵盤の数はどうなっているのかわからないけれど。
2016-01-12 Tue 17:49 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
失礼しました!
>あーこれ、写真だと大きく見えますよねw 実は、すっごく小さいんです。たぶん鍵盤は1ミリくらいくらいしかないので、音は出ないんです~ 残念(笑)
→そ、そうですよね。よく見たら絶対分かりますよね(汗)
なんか私の頭の中で勝手に拡大しちゃって、実際に音の出るミニミニサイズのグランドピアノ(トイピアノ)だと思い込んでしまったアホな私~
トイピアノだとしたら一瞬でもコーヒーカップと間違えることなんてないし、(パパにみ多少出費してもらったしても)20ドルで買えるわけないんですから。
かえって失礼な発言しちゃってゴメンナサイ~

でも
>子供たちが「働いてかせぐようになったら買ってあげるから、待ってて」と言います。
↑これは意外と、かなり本気な発言のような気がしますよ~
実現するとよいですね♪
2016-01-12 Tue 16:49 | URL | 私はタワシ #5eVrhZok[ 内容変更]
らぷこーさんへ
ありがとうございます!

ショーン・・・確かにやり手ですねw
意外とマメな人&素直に愛情表現するので、
彼はみんなから愛されてますw 
2016-01-12 Tue 09:07 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
ね~み♪さんへ
誕生日あっと言う間に終わりましたっw
でも昨日は子供は学校だったし、ゆっくりと過ごせました☆

>自分のあげた・・・なんてもう、どうでもいい!!

www 確かに! というか、私を喜ばせる視点で
選んでくれたことや、そもそも気に留めてくれたことが
嬉しかったです~。

>拍手たくさんしたい!でも1つしかできなかった…

ああ、もう。ここの部分にやられましたw 可愛すぎるw
ありがとw
2016-01-12 Tue 09:04 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
たわしさんへ
普段、臨時収入があったりすると、ふざけて話題にするんですよ、グランドピアノのことw 本気で今すぐ買おうとは思っていませんけど、おかげで子供たちが「働いてかせぐようになったら買ってあげるから、待ってて」と言います。

>彼女におごるからといってママへのプレゼントを買うなんてほんとにいじらしいじゃないですか!

そこらへんは、深く追求していないんだけど、もしかしたらダンナからもヘルプされたのかもしれないですw

>録音アップお待ちしてます(笑)

あーこれ、写真だと大きく見えますよねw 実は、すっごく小さいんです。たぶん鍵盤は1ミリくらいくらいしかないので、音は出ないんです~ 残念(笑
2016-01-12 Tue 08:58 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
aya4ojisanへ
ww

あ、ピアノのとこだけだったんですね! いやいや、それでも結構な数があったのでは? 昨日の夜、私もレッスン記だけ最初から読み返してみましたが、途中で眠ってしまいましたw

私も自分の年齢、ちょっと前なら、例えばサバ読んで申告したとしても、自分ではわかってるけど・・今そんなことしたら、本気で混乱しそうなのでもうしませんww
2016-01-12 Tue 08:46 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
おおお!


一歩遅れて・・・・

はっぴバースデイ!


ショーン君、、やり手ですね。笑。

素敵なお話、ありがとうございます!
2016-01-12 Tue 02:24 | URL | ラプコーリニコプ! #-[ 内容変更]
さ~いこ~~♪♪

なんて素敵なプレゼント!!
自分のあげた・・・なんてもう、どうでもいい!!
嬉しい~(^^)
素敵なプレゼントに素敵なお話ありがとう!
拍手たくさんしたい!でも1つしかできなかった…

お誕生日、良かったね♪
2016-01-12 Tue 01:08 | URL | ね~み♪ #-[ 内容変更]
なんて素敵なプレゼント!ゆにくあさんの一番ほしいものをちゃんとわかってくれてるんですね。
そして、彼女におごるからといってママへのプレゼントを買うなんてほんとにいじらしいじゃないですか!
早くママの笑顔が見たくて、プレゼントをあけるようにせかすところも、素直でよろしいわ~
これは一生の宝物ですね。どんな音がするんでしょう。録音アップお待ちしてます(笑)
2016-01-11 Mon 23:45 | URL | 私はタワシ #5eVrhZok[ 内容変更]
す,すみません.
全部は読めてません.
ピアノブログになった以降は
ほぼ,読んだと思います.

子供の年齢もですが,
自分の年齢を忘れそうになることもあります.
2016-01-11 Mon 23:09 | URL | aya4ojisan #-[ 内容変更]
aya4ojisanへ
ありがとうございます!

だいじょうぶ、まだこっちは11日ですよ~
誕生日に間に合いましたw

そうだった・・・去年はスパとか行きましたね。そういえば。
子供の年齢、意外と忘れませんか。ま、だいたい+-2
くらいまでは許容かな、と。

>ゆにくあさんと交流前の記事で,
>過去記事を一気に読み返したので,

すごいw 今見たら、全部で500記事とかですよww
読んでくれてありがとう。
2016-01-11 Mon 22:45 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
おめでとうございます!

いやー,誕生日,記憶できていませんでした.
去年のブログ,先ほど読み返しましたが,
全裸でスパ(笑)は読んだ記憶はありました.

ゆにくあさんと交流前の記事で,
過去記事を一気に読み返したので,
「読んではいたが,記憶はできなかった」ようです.
うーん.残念.

11歳のオチは笑いました.

かわいらしい,プレゼントですね!
ショーン君,やさしいですね!


2016-01-11 Mon 22:34 | URL | aya4ojisan #-[ 内容変更]
ここまふぃんさんへ
ありがと~

これね、予想を良い形で裏切って、とっても嬉しかったw
小さいのに結構きちんと作られていて、ピアノ線らしきものも張ってあるよw 私が普段、(ふざけて)グランドピアノ欲しいってよく言うから、それを覚えてたのかも。

>大きくなるとこのかわいさはなくなるよ〜
>この時代を大事にしてね。

そっかww おっけ。大事にする!
ちなみにダンナは何か私に買ったらしいけど、渡されてない&もう寝てるww どんだけ!www
2016-01-11 Mon 22:33 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
お誕生日おめでとう!!!!!

ショーン君からのグランドピアノのプレゼント
泣けちゃうね〜 きっと色々考えて
お母さんピアノ好きだからって買ったんだろうね。

なんていじらしい〜 まだ可愛くていいな。
大きくなるとこのかわいさはなくなるよ〜
この時代を大事にしてね。



2016-01-11 Mon 17:15 | URL | ここまふぃん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ゆにくあ缶 |