AX
今年は、やや本気で○○。
2016-01-05 Tue 00:28
おはようございます。

罪悪感を感じつつ・・・会社には

「今日は大事な用事があるので」

と言ってズル休みしたくせに、

まだピアノ弾いてない、ゆにくあです。


****

それで~

みなさん 今年の目標~ とか掲げているので、
私もやりたいな・・・と思うんですが。

ピアノ関係の目標はあんまり思いつかないw
普通に、その時の課題というか、取り組み曲を
ちょっとずつやればいっかなー的な。

(ダレてますねww)

だって、いよいよ最近は「次、何が来るのか」
だんだん予想つかなくなってきて、今年先生に
何を振られるのか・・・たぶんインベンションと
チェルニーは、ノロノロとやると思いますが、
それ以外はもう超ランダムに来そうな予感。

なので、適当に波に乗って合わせる所存。。。



それより、あれですよ。

今年は・・・・本気で肌質改善をしようと決めました。


そもそも、私の若い頃の唯一の自慢が

「朝まで飲んでも影響出ない、きめ細やかな肌」

だったんです。


朝8時まで会社の先輩たちと飲んで、みんなで

日本酒何本も空けて、3時間後に出社したら、

私以外全員、会社遅刻&休んでましたけど。

私はそんな時すら 輝く肌で出勤www


単にそう生まれついただけで、ラッキーなだけというか。



で、そういう私だからこそ、基礎化粧~ とか

美白~ とか もうぜんっぜん無頓着で生きてきました。

下手すると(というか、下手しなくても)

会社にすっぴんで行ってました。。。

特に20代の頃とか? 

ファンデとかなくても別に同じじゃない?




しかし。



今は違いますね・・・。

ぜんっぜん 違います・・・・。



すっぴん出社は・・・たまにやっちゃうけど、

それはある意味、職場にイケメンがいない象徴w 



で、今年は少し自分にお金と時間をかけようと

決めました。 

美肌コスメの実験台になろうと思います。



とりあえず。

今使ってていいなと思うのが

ADVANCEDGENIFIQUE.jpg

ランコムのジェニフィックってやつです。

個人差あるのかもだけど、これは使用一回目からすぐに
質感変わりましたよ。これ以外にもシリーズで出てて、
いくつか使ってみたけど、これが一番効果わかりやすい。
キメが整う感じ。


あと毛穴目立つの気になる人は、これが超おすすめ。

baby skin

メイベリンのベイビースキンって安い下地コスメで、実は娘が
持ってるんだけど、ある朝(なんだろ、これ)と思って
肌につけて驚愕しました。マジで一瞬で毛穴が消えます。
鏡を二度見しちゃったものw え?? と。


その他で試したのは、

obagi.jpg

良いと噂のオバジ。ビタミンC美容液、C20セラムとかいうやつ。
これは日焼けのあとのシミというか、そばかすみたいなやつ?
あれに効かないかなと思って買ってみたんだけど、効果は・・・
うーん まあ 少しあるかな。。少し目立たなくなったかな。。
って程度です。何か月も使わないとダメなのかもね。

でも私はとりあえず、再注文はせずに他の試そうと思う。



で、今注文してるのが

glamglow.jpg


これ、こっちで口コミ情報がかなり良いので、興味津々。
グラムグローって泥系の洗顔マスクです。これはまだ使ってないので
よくわかんないけど、美白効果があるとか。毛穴の黒ずみとるとか
にきび痕を消すとか・・そういう噂。私はにきびとか、基本的に出来ない
ので、あれですが、年頃の娘がたぶん使いたがるはず。。


これ以外に、今オーストラリアから取り寄せてるハーブ主成分の
ケミカルピールがたぶん今週か来週に届くはず。。


これは結構強いやつで、肌のターンオーバー促進?みたいな
目的らしく、実際使うと、日焼けして皮がむけてる・・みたいに
なるらしい。。 会社に・・そんな顔で行っていいのか・・・
迷うところではありますがw 普通は休みを取ったりするのかな?

私は・・・そのまま会社行っちゃうと思いますw


最後に、日本に帰ったら買ってみようと思ってるのが、
ポーラのホワイトショットとか言うヤツ。あれよさげですね。
今品切れ中みたいだけど。




さてと。そろそろピアノ練習しようっと。

ではまた~。



別窓 | 雑記 | コメント:6 |
<<2年と5か月。その1 | ゆにくあ缶 | ピアノの前に座れ、自分!>>
この記事のコメント
ここまふぃんさんへ
ランコムのはね、定価は高いけどebayで半額くらい(60ドルとか)のがみつかるよ。あとね、今セット商品が出ててそれがお得。目元美容液(違いがわからないけど・・・)と洗顔料だったかUVクリームだったかがセットで100ドルくらい。

maybelineのは、マジびびった。思わず(これ・・・何入ってるの?)と裏を見ちゃった(けど何も書いてない!www)微妙に・・・安全なのか不安になるけど、肌荒れ気になる日のプライマーとしてはいいと思う。

>いつか美肌になったゆにくあさんのお姿の公開待ってるわ。

う、うん(汗 

ほら私、マイアミだし・・・肌放っておくと後悔しそうなの。特に子供が小さい頃、午後の一番日差しが強い時間帯に、毎日歩いて学校まで子供を迎えに行っていた・・・あの数年間の紫外線蓄積がヤバイ。。

レッスンは今日やったよ~ このあとレッスン記書くよん。

2016-01-05 Tue 16:25 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
モルさ子さんへ
さすが モルさ子さん! 

コスメにお詳しいですね☆

私のは、つるつるお肌ではなく
ふっくら&しっとりお肌の話なんで、
つるつるに関してはお任せしました!
2016-01-05 Tue 16:17 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]

ゆにくあさん おはよ〜

美容品の紹介興味深く読んだ。

ランコムとメイビリンに興味あるわ。

やはり安いにこした事ないよね。ランコムは高そう。

いつか美肌になったゆにくあさんのお姿の公開待ってるわ。

でもピアノのレッスンあるんじゃなかったけ〜?💦


2016-01-05 Tue 09:33 | URL | ここまふぃん #-[ 内容変更]
ランコムのジェニフィック、@コスメで中々の評判ですな。
化粧品いらないかも、とか。

つるつるお肌を追求する記事を書こうと思ってた矢先に、先を越されてしまい、口惜しいです( ;´Д`)
2016-01-05 Tue 06:40 | URL | モルさ子 #-[ 内容変更]
らぷこーさんへ
あわわ…

こんなどーでもいい記事にまで、コメント
いただいて申し訳ないです!w

次はピアノ記事となりますのでw
2016-01-05 Tue 03:32 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
おお!

なんとまぁ、女性的な日記。笑。


僕にはわからない世界ですね。。

なので、、また今度。。笑。



2016-01-05 Tue 01:55 | URL | ラプコーリニコプ! #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ゆにくあ缶 |