AX
ピアノの前に座れ、自分!
2016-01-03 Sun 05:10

最近ぜんぜんピアノのこと書いてなかったですね~

だってクリスマスとか~  仕事も忙しかったし~

体調壊したり~ ちびロボやったり〜

こんなの見たり〜



けど、今日はお休みだし、新年だし、ピアノやるよ!

レッスンももうすぐだしね!  頑張らなくちゃ☆


うん。



で、何やるんだっけ・・・?



チェルニー 21番 → ・・・どんな曲だっけ?

インベンション8番 → 片手練習も終わってないよ!

インベンション9番 → 曲が好きになれないのでいつも後回し(汗

イワン7曲目 → リズムがイヤラシイ&最後の数小節わけわかんない

月光 → 1楽章を直して・・・ 2楽章をみせられる状態に・・全然なってない

シューベルト → ・・・・・・・・・・・・あ、あれ~? 楽譜・・・どこ、しまったっけ(汗




え・・・・・えっ~と・・・・・・・ (滝汗



注: レッスン、明々後日。




どどどどどれからやろう?!! あーん (泣


やばい このままじゃ 先生に見捨てられる・・・ww



落ち着け・・・ゆにくあ・・・

まずは・・・



切り捨て科目を決めようじゃないか! 


とりあえず・・・・

イワンは今週捨てるわ。 先生、別に楽しみにしてないし。



月光1楽章はまだあんまり進歩してないけど、もう今の状態で見せるとして

優先順位は 1)バッハどっちか 2)月光2楽章 3)ちぇる煮・・・かな。

シューベルトは・・・おさらいだけにしとく。楽譜みつかったら。


月光2楽章、暗譜してあったけど・・・半分飛んでるかもww 


mov2-1.jpg

こことか、休符あったり 右はレガートなのにににに 左はスタッカートとか
やじるしんとこ、きちんと切って弾かないと絶対に突っ込まれるし、地味に
難しい!!! 

(しかも、なんてことないのよ~ ふふふ~ みたいに弾かねばならないという・・・)

mov2-2.jpg

楽譜一番下の、こことかも苦手。


そもそも第2楽章、繰り返し多すぎ!!



つか、こんなこと書いてる暇あったら、ピアノの前に座れ、自分!


新年早々、ぜんぜん集中出来ないっ 


・・・・・・・・月曜、会社お休みするかもしれません。。



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村





そうだ、これもあったんだ…

あとこれ、面白い。。

別窓 | ぴあの | コメント:10 |
<<今年は、やや本気で○○。 | ゆにくあ缶 | 今年のゆにくあ缶。>>
この記事のコメント
ね~み♪さんへ
どもです~

>ダンナの正月休みが終わり

うちもですよ!ww ってかうちの場合、ダンナがいるとゲーム音が超うるさくって、ぜんっぜん生ピアノの音が聴こえないんで、切実でした。良かった出社してくれて。。ほっとしてますw

ピアノの練習の優先順位って、難しい~!
つい慣れているものとか、自分がやりたいものに流れちゃいますよね~ (それは楽だからw) けど今日は家族もいないし、真面目にやりますっ
2016-01-04 Mon 10:41 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
ゆにくあさん、どーもです♪

私も後れ馳せながら今日からピアノ開始!
ダンナの正月休みが終わり、我が家に平和が訪れため息の数が減りました(笑)

さあ!お互い優先順位を考えて練習しなくっちゃですね!(笑)
レッスンの健闘を祈ります!
2016-01-04 Mon 09:16 | URL | ね~み♪ #-[ 内容変更]
らぷこーさんへ
>がだいぶと可愛い。笑

ですよね!!ww  もうこういうの、見るとつい笑顔に。

ラグタイム・エリーゼで弾いてるピアノ・・
こういうのは、こっちでは意外と安価で手に入るかも? なるほど、こういうのが好きなんですね。。 確かにこのピアノ、音厚くていい。それとも単にこの人がうまいのかな。このアレンジかなりかっこいいと思いません?

>2枚目、、見てオエッとなってしまいます。笑。

ええ?w よく見ると、真ん中はずっと同じ音だったりしますw
2016-01-04 Mon 01:38 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
>こんなの見たり〜

がだいぶと可愛い。笑


あと、1番最後のエリーゼのアレンジの?

あのアップライトのピアノがめちゃカッコイイ。笑

あーゆうのが良いなー。


楽譜貼ってるの、

2枚目、、見てオエッとなってしまいます。笑。

まだ修行が足らない僕ですね。
2016-01-03 Sun 23:51 | URL | ラプコーリニコプ! #-[ 内容変更]
ここまふぃんさんへ
軌道に乗ったと言っていいものやら…汗 あんま乗ってない…かも?w かく言うここまふぃんさんも、レッスンですか! お互いもう楽しむ方向性で行きましょうw

そうそう、子供がうちにいると全然練習にならないよね。うちは、where is XX はあまりないけど、mommy, can u come over here? で、行くと i want a hug. ってのがめっちゃ多いです。

2楽章、一応ゆ〜っくりなら追えるというだけで、完成には程遠いですよ。。これを何気なく弾くには、覚えただけじゃダメっぽい。何カ月も時々弾いてるうちに、いつの間にかスラスラ弾けるようになるタイプの曲っぽい。
2016-01-03 Sun 20:51 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
ゆにくあさん おはよう。
ピアノの練習、軌道に乗り始めたみたいですね。
私も明日レッスンなのだー。どうしよ〜!

冬休みで子供がずっといるとブログも見れないし 
(パソコン占領されてる)ピアノ練習してても
”mom~ where is なんとか〜”で中断させられるし。
ゆにくあさんも同じ感じ?

練習メユーがとってもシリアスリー大変そう。
もう月光2楽章暗譜したのにはびっくりした。
最後のほうの音がからみあってるところ譜読みが
大変そうだもん。 私には到底無理〜
がんばれえ〜
2016-01-03 Sun 09:34 | URL | ここまふぃん #-[ 内容変更]
えめさんへ
あ。勝手にというか、運営に頼むのかも。
こういうの必要です!!!みたくw

…ンなだるいこと、
えめさん、絶対やらなそうですねw
2016-01-03 Sun 08:16 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
自分で勝手に作れるとは知りませんでしたw
2016-01-03 Sun 06:23 | URL | えめ #-[ 内容変更]
えめさんへ
えめさ~ん あけおめです!
時差ありますからねw

じゃ、単にピアノってカテ作ったらどうかな。
(1)にならないように、私参加してもいいですよ。

今日は一応ピアノ弾きまくりましたが・・・
モツソナとかゼルダとか今やらないくていいのに!
ってやつを弾きました・・・たくさん・・・w

そして疲れてまたPCの前。
2016-01-02 Sat 23:53 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
あけましておめでとうございます。
少し遅れましたが・・・時差というか誤差というかw

ブログ村・・・いろいろ細分化されていますが、
本当に欲しいカテゴリがなかったり。
自分はクラシック→ピアノというのではなく、
ただ単にピアノというカテゴリーが欲しかったりします。

オレは今年に入ってからまだピアノ触ってませんが
みんなそんなもんじゃないですかねw
ま、ぼちぼち頑張っていきましょ
2016-01-02 Sat 23:21 | URL | えめ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ゆにくあ缶 |