AX
クリスマス。
2015-12-25 Fri 23:36






クリスマスですね・・・

今年はアメリカに来て初めて、クリスマス当日に仕事をしました。

本気で仕事を変えようかと思う、今日この頃。

仕事、と言えば。遠く離れた異国の別部署配属になった、新しい方と
先日初めてIMで話しました。(関西弁だったけど、再現出来ません)

「ゆにくあさん、はじめまして! すいません忙しくてあまりケース見れてません!」
「あーはじめまして~ いいよいいよ。気にしないで。後で適当に見とく」
「ありがとうございます!」

数分後

「そっちでは(あだな)なんて呼ばれてるの?」
「おかずくんとか、おかずのりくんとかですかね」
「おかずくん・・・・。それは・・・いいの?エロくないですか。HRに通報されるよ」
「www おかずくんのどこがエロいんですか!wwww」
「いや・・・別に。じゃ、私もおかずくんでいきます」

さらに数分後

「で、おかずくん、どこの出身?」
「奈良です」
「あっわかった! 顔みたことある。おかずくんってあの人かぁ」
「えっ! いつの間に!汗汗」
「いや・・・とある筋から・・・ビデオ・・・・ごめん、これ以上いえないw」
「ビデオ??? 全裸はまだ撮られてませんけど!」
「いや、誰も全裸だったとは言ってないし(汗」

また数分後

「ゆにくあさんは、クリスマスイブやっぱりパーティとかやるんですか」
「いや、普通に料理したりプレゼント包んで終わると思うけど」
「おっ いいですね。裸エプロンですか!」
「え」
「それは裸よりむしろそそられるんですよw」
「エプロン持ってないんだよね。仕方ないから全裸で」
「全裸じゃ駄目なんですよ!」

そしてまた数分後

「僕、実は○○さん(彼の指導社員かな)に狙われてるんですよ」
「え~。またまた~自意識過剰なんだからw」
「ほんとですよ! 女豹ですよ。でもまだ全裸は撮れられてません!」
「まったく。何を根拠に」
「僕のこと、そういう目で見てましたっ!」
「ぎゃはははww」

そしてさらに数分後

「やっぱり ゆにくあさん、とりわけエロいって噂本当なんですね」
「ったく誰だよ・・・そんな噂流してるの」
「これ以上はちょっと言えませんw なにしろ ”とりわけ”ですからねww」 
「いっとくけど、そっちの人たちと会ったことすらないし!w」
「でもIMのお写真お綺麗ですよね。20年前の写真ですか」
「あれは今年の夏、撮ったの」
「おー素晴らしい。」
「20年前の写真は・・・もうちょい髪が短いよ」
「なるほど角刈りですか」
「そうそう・・・っておい」

終了間際

「あのぉー 引継ぎとかしなくていいっすか」
「してもいいし、しなくてもいいし。みりゃわかるから、いいよ」
「ww イタリアの件よろしく。じゃ今後ともよろしくお願いします」
「うん。じゃ今後は仕事以外の用事だけ受け付けるから」
「なんでやねんww」



すいません、気づいたらイブもクリスマスも
たいして仕事してなかったかも。


帰宅してからの方がかえって大変だったかも。
今年はヨーロッパ風にグースの丸焼きメインでした。。

goose.jpg

10パウンド。そう考えると怖い。

goose cooked


すいません、これ私のじゃないんですが、ま似たような感じ。
疲れてて写真撮る前にナイフ入れちゃいました。。

グースはオイリーな鳥なので、果物のソースが合いますよ。
私は赤ワインと、バルサミコビネガーとブラックベリーと
星型をしたスターアニスを2時間弱火にかけたソースを
添えました。

ヨーロッパではグースの油をとっておいて、冷蔵庫で冷やして
固めたものをトーストに塗ってお塩をまぶして食べるらしい。
当然、オイルは今冷蔵中です・・・。明日、ローズマリーパンに
塗ってみます。


cookies.jpg


クッキーの一部。丸いのは、ペルーの子に前日もらって、
おいしかったので、さっそくネットでレシピを探して作ってみた。
サクサクのクッキーにコンデンスミルクがはさまってるんだけど、
缶ごと(紙ラベルははずすよ)お湯で何時間も煮て、カラメル状に
するんですけど、残りを珈琲に入れてみたらおいしかった。
別窓 | 雑記 | コメント:8 |
<<体調不良につき。 | ゆにくあ缶 | でもなんて楽しい。>>
この記事のコメント
タワシさんへ
体調はもう大丈夫そうです。通常営業ですw 心配してくれてありがとう。

こちらではクリスマス前の郵便局が大変な忙しさなんですけど、それでも24日を過ぎればパタッと収まります。日本は年賀状があるから・・・まだまだ架橋でしょうか。お体お大事になさってくださいね。

クッキー意外と簡単でした。普通のバタークッキーですけど、違うのはコーンスターチと小麦粉を半々で使うのと、ショートニングを使うことくらいかな。とてもデリケートな味です。

こちらこそ、今年はタワシさんとお知り合いになれて嬉しかったです。演奏もたくさん聴かせてくださって、本当にありがとう(べトソナ続き期待してます)。来年も楽しみ。。教会へ遊びに行きますよん(ミスタッチ、自動的に排除する便利な耳を持ってますので、ご心配なくw)

2015-12-31 Thu 08:26 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
ちょっぴりごぶさたしてました。その間にクリスマスも過ぎちゃってメリークリスマスの挨拶もしそびれてごめんなさい。
クッキーおいしそうですね。レシピを見つけてサクッと作れちゃうところがうらやましいです。

気がつけばもう大晦日。早すぎる~
今年はネット上のお付き合いで楽しませていただきとても楽しかったですが、来年はいよいよリアルでお会いできるでしょうか?ワクワクです。ただし、私のピアノは録音よりずっとミスタッチが多いので覚悟しててくださいね(汗)

体調崩されているとか・・・がんばりすぎた疲れが出たでしょうか。なかなか体を休めることもできないと思いますけど、早く回復して元気に新しい年を迎えられますように祈ってます。

2015-12-30 Wed 19:46 | URL | 私はタワシ #5eVrhZok[ 内容変更]
ここまふぃんさんへ
クリスマス終わったね。

もうなんか、今年はめちゃくちゃだった気がする。。イブの夜、怖い夢みて2時間半で起きて、プレゼント開けて、出勤→帰宅→グース。みたいな流れ。今、疲れて熱っぽいです。あのサラダ作ったんだね。好評だったとのことでよかったよ。

今日の新人「ゆにくあさん、おはようございます。下ネタと引継ぎどっちがいいですか」「じゃ、下ネタ一丁。葱多目、卵追加で」明らかに私が悪いw 悪ノリやめないと・・・大人なんだからw
2015-12-27 Sun 19:55 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
再びメリークリスマス!

無事にクリスマス終わったね〜 お仕事ずっとあったみたいでお疲れ様でした〜。写真のグースつやつやして良い色に焼けてるね!と思ったらゆにくあさんのじゃなかったね。味はどうだった? 私はまたターキー焼きやした。
アペタイザーに前回ゆにくあさんが写真載せてたきゅうりトマトのフェタチーズのせ作ったら大好評でした。さっぱりして美味しかった。シェアありがとう^_−☆

それにしてもゆにくあさんってエロかったんだ〜 いゃ〜前からそういう気がしてた、(何を根拠にww?)
何はさておき、楽しそうな職場でいいですね〜
2015-12-27 Sun 08:59 | URL | ここまふぃん #-[ 内容変更]
らぷこーさんへ
メモw 

男ばかりの職場に長年勤めていたので・・・。
下ネタに対する強力な耐性が備わってるだけ
なんですよw 
2015-12-26 Sat 23:14 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
とりわけエロい・・・・

メモっておきます。笑
2015-12-26 Sat 22:24 | URL | ラプコーリニコプ #-[ 内容変更]
aya4ojisanへ
うちの会社、結構口うるさいというか・・・
ストレス厳しいところなので、新人さんには
男女共に、極めてヌルく接していますが

こんなにテンション高い新人は初めてで
なかなかエネルギーを消耗しましたw
2015-12-26 Sat 09:19 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
初対面の会話じゃない(笑)
うちとけすぎ,笑いました.
2015-12-26 Sat 04:38 | URL | aya4ojisan #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ゆにくあ缶 |