AX
ジミれん。
2015-12-17 Thu 17:00

ども。

2015年に早々と見切りをつけているゆにくあですw

現在、休みのたびにクリスマスの買い物。
基本的に昔から買い物嫌いなのと、外出続きで
ピアノ全然弾けなくて超ストレス・・・マジ息切れ中。

しかし、人を喜ばせるのは大大大好き・・・。
プレゼント、と思うと、それだけでテンション上がります。

それでね。

今、ジョシュアに新しいPCを買うかどうか、迷ってます。
彼は、他の二人と比べて実に物欲がないです。
だから、本当はとっても欲しいのに、クリスマスリストに
PCの文字なし。

そういう謙虚なヤツだから、余計買って喜ばせたい私。

しかし、ゲームPCだと1500ドルくだらないですよね。
13歳に18万以上のクリスマスプレゼントはありなのか。。

子供を甘やかす私としては、別にいくらでもいいんだけど。 
彼の年頃だと、自分で選びたいかもしれないしなー。とか。

じゃ誕生日(2月)でもいっかなー。とか。←結局買うんじゃん


だいたい毎年、クリスマスプレゼントの予算はごちゃごちゃ買って
20~30万ですが、今年は絶対に縮小しようと心に決めていて、
今のところ13万くらいかな。もうこれ以上(たぶん)買わないよ!w 

ショーンに懇願されているスマホは入手済。
これはひとつ前の型だから結構安価でした。

メルはコピックってプロ仕様のマーカーのセット、350ドル。
(高いよ、日本製 汗)

これがね~バックオーダーとかなってて、クリスマスに間に合うか
超微妙・・・はっきり言ってストレスの元凶はこれよぅ!
間に合わないと意味がない!


****


そうそう。

ちょっと前に注文した本が届いてたこと、
お伝えするの忘れてました。


cortot



組み立て家具とか、

なんでもいいですけど 説明書がついてくるもの。

ああいうの、どういう風にやりますか。

1) 説明書を熟読してから始める。

2) とりあえずやって、わからなければ説明書を見る。

3) 説明書など見もしない。勘に頼る。


来年から始めようと思って、今は説明のところだけ
先に読んでいます。 私は普段は2)の人なんですが、
これはやりながら悩みたくないので、先にカンニング中。

IMG_3019.jpg

説明文を読むに、カリキュラムがあるみたいですが。
そういうのに縛られるの苦手・・・


IMG_3021.jpg
IMG_3020.jpg


試しにやってみた。

とりあえず最初の方はやれそう・・・

でも めっちゃめんどくさい。

そして説明がたまに、難解w




さらに。



先の方。 チャプター3とか。



IMG_3023.jpg


もうこれ、パッと見ただけで閉じたい。。。
数学っぽく見えてアレルギー反応。。 でもホントは指番号。。

(つまりあらゆるコンビネーションで練習しろ、ということ)


IMG_3022.jpg




えらく地味な、全く音楽性とは無関係

指のトレーニング集です。

(でもこういうの、実は好き。)

別に急いでないし・・・相当のんびりやっちゃうはず。

わからなかったら先生にきくつもり。。



本当は上級者向け(チェルニー50番とか)らしいですが。





・・・そんなこと知ったこっちゃないw

つか、どうせ今やっても、あとでやっても苦労するに決まっている。

だったらもう 少しずつやっちまえ。的な。 ←(楽観






そうそう、巻末に曲別の必要スキル表があり面白いです。

IMG_3024.jpg

ちなみに d は difficult で vd は very difficult の意味ですが
見てると・・・ちょぱんさんは 全部 d 以上w
とりあえず、どれだけ効能があるのかわかりませんが、
凝り性の私としては、この本 ありです。。

(あとね、弾きたい曲に合わせて、じゃあチャプターなんとかを
たくさんやっとけ!みたいな使い方が出来るらしく面白うございます)



とりあえず今月は巻頭にある「毎日の体操」とかいうの、
毎朝やってますが、既に20分くらいは軽くかかりますです。。

そのうち(3年後とか) この「毎日の体操」のプロになりそうw

かもw










余談。

数日前、ジョシュアがリンクを送ってきた。

結構よくできてるw

こういうの作る人って、根気半端ないw

別窓 | ぴあの | コメント:2 |
<<エンジェル。カルバン。そしてゆにくあ。 | ゆにくあ缶 | 欲張りなリスト。>>
この記事のコメント
らぷこーさんへ
えへへ。

これ、らぷこーさんのために付け足したんですよ。こういうの、きっと好きだろうと思いました。音楽の趣味、かぶってそうですねw

あちらも、ゆっくりお返事しますね⭐︎
2015-12-18 Fri 08:26 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
最後の動画、、好きですよ!!

どこか懐かしい感じを受けます。


ゆにくあさん、、ナイスなの、知ってますね!!

ありがとうございます!
2015-12-18 Fri 02:19 | URL | ラプコーリニコプ! #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ゆにくあ缶 |