AX
さよなら、2015。
2015-12-10 Thu 23:25







気がつけば師走ですねー。

忘れないうちに今年のまとめ。。
こうやって見ると今年はリストもこじんまりしてます。あれですね、やってる時は気づかなかったけど、一つずつにいちいち時間かかったんだわw

ま、だんだんそうなりますよねぇ。。

楽しかったイワンもそろそろ終わっちゃうし、先日、向こう数年で(レッスン外に)弾きたい曲をリストアップしてたんですが。

いやぁ…あとで別記事にしますが…既に、ものすごく長いリストになってますよ汗

だけど


私のことだから、来年も全力疾走しちゃうと思いますw






☆ 2015 ☆

教本 チェルニー(第二部~ 進行形)

モーツァルト/K331全楽章
ショパン/プレリュード6番
プロコフィエフ/1と2 (3~自主練)
ショスタコーヴィチ/ワルツ
ショスタコーヴィチ/ダンス
バッハ/インベンション13番
ショパン/マズルカ7-2
チャイコフスキー/四季10月
グリーグ/ヨルステルの踊り
チャイコフスキー/四季6月(保留中、挫折とも呼ぶ)
バッハ/インベンション14番
ハチャトゥリアン / イワンの冒険(全8曲)
バッハ/インベンション4番

現在練習中。

シューベルト/ソナタNo. 16 第一楽章
ベートーベン/ソナタ14番 第一楽章、第二楽章
インベンション9番(譜読み中)
インベンション8番(譜読み中)
ハチャトゥリアン/イワンの冒険の8曲目
ジョプリン/エンターテイナー(譜読み中)
ショパン/ 今日の時点では決めかね中。


自主練習した曲。

グリーグ/アニトラの踊り
ベートーベン/エリーゼのために(復習)
サンサース/ 白鳥
ハチャトゥリアン / 2人のおかしなおばさんが、けんかをしました
ラベル/ 亡き王女のためのパヴァーヌ(たまにしか練習してないので、毎回初見みたいです)
ドラクエ、クロノ、どうぶつの森など 遊び弾き多数。


別窓 | 弾いた曲一覧。 | コメント:6 |
<<欲張りなリスト。 | ゆにくあ缶 | 8番と9番予習。>>
この記事のコメント
えめさんへ
確かに去年はやたらと次々違う曲を課題に出されましたw
恐らく、仕上がりの基準がめっちゃ緩かったか、あるいは途中までレッスン週イチだったからかもです。1月に貴婦人の乗馬で最後はモツソナですからね、支離滅裂ですねw
それに比べると、今年はなんか微妙にサボった様な気がしてます。。

えめさんの遊び弾きリスト、見てみたいけど、リストアップは結構面倒ですw というか、今年はリク曲をたくさん弾いてくださって、ありがとうございました⭐︎ えめさんのyoutube見るとアクセス数凄くて、改めて(そうか、私はこんな凄い人にリクしてたんだー)と思いましたw ちょっと友達に自慢したい感じです。
2015-12-11 Fri 08:42 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
昨年だったかな・・・ゆにくあさんの弾いたリストみて
もうわけわかんなーいってくらい大量に弾いてて
驚いたのですが、今回は理解できる量になっていますねw
オレは遊び弾きだけは自分で把握できないくらい多いですw
2015-12-11 Fri 07:02 | URL | えめ #-[ 内容変更]
らぷこーさんへ
気になるのって、もしや・・・

どうぶつの森? w 違うかw

これは(誰もきいてないけど)24時間分を

全曲弾く・・という計画ですww

(だから誰もきいてないってば


2015年、早々に見切りをつけて

四捨五入してますね、わたしったら。
2015-12-11 Fri 01:17 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
2015年、、まだありますよー!

笑。

可哀相な2015年。笑。


自主練の中で気になるのを発見!

ゆにくあさんも面白い事やってますね。

しかも「弾きたい曲リスト」

気になります。笑。

2015-12-11 Fri 00:45 | URL | ラプコーリニコプ! #-[ 内容変更]
タワシさんへ
>さよなら2015って・・・今年まだ20日残ってますよ。

www 確かに!w すいません、気が早くてw だって~ 私、思いついた時に書いておかないと、忘れてしまいます。

リスト、こじんまりでもなかったですか? 自分としては、12か月もあってこれだけかー。って思いましたけど。。(例えば、タワシさんがリスト作ったらすごいことになりますねw 週イチだけでも48曲!)

スペック・・はどうかなぁ。簡単に夢中になっちゃうだけかもしれないですよ。来年はステップアップした曲じゃなくていいから、もう少し仕上げに時間を取ったり、自分が楽しんで弾ける曲を増やしたいです☆ 

リスト、これから書きます~
2015-12-10 Thu 22:27 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
さよなら2015って・・・今年まだ20日残ってますよ。といってもあっという間に過ぎちゃうんだろうけど。

やった曲のリスト これでこじんまりですか~
相当ハイペースだと思うけどなあ...
ゆにくあさんって集中して練習できる上にもともとスペックが高いんですよね。うらやましいです(そう思っている人は多いはず!)

やりたい曲のリストはもっとすごいことになっているのですね。
リストのアップお待ちしてます♪
2015-12-10 Thu 20:09 | URL | 私はタワシ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ゆにくあ缶 |