AX
欲張りなリスト。
2015-12-11 Fri 14:16

あ、あの。



・・・・これ見て、引かないでくださいねw




弾いてみたい曲を選んでいたら、

ちょっと・・・というか 

かなり 長いリストになってしまいました。

まあ、全部弾かなくてもね。 抜粋で、その時の気分で

ランダムにやっていこうと、そういう趣向ですので。

いろんな国の作曲家を混ぜたつもり。。

なるべく今の自分の力量で無理のない曲を選んだつもり。。

うんと頑張らないと弾けない曲ではなく、

あくまで 表現を研究して遊べそうで

なおかつ音楽として気に入ったものを厳選 (こんな長いリストで何が厳選だ


あ、でも。

来年はアルペジオ伴奏の曲を積極的にやってみようかな、と。



とりあえず、手をつけるのは来年からです。

大好きなイワンくんともうすぐお別れなので、

次は た ぶ ん チャイコフスキーの

「こどものためのアルバム」を弾く、と思います。

(あるいは天使のミロンガ)

いちいち録音するかは未定。。 

気持ちよく弾けたものだけ、とかにするかもしれません。。

全曲は弾かないで、抜粋にするかもw 


(やる前から逃げ道を用意する、ゆにくあ。)


ってか数年以上かかりますね、これ。。



とりあえず、和訳タイトルを探す時間ないので、英タイトルで

申し訳ないですが・・・一応、それぞれのタイトルを

クリックすると音源確認できるようにリンクつけときました。

聴いてみたい方はどうぞ~。


ちなみに、この中で ラスボスは シューマンです。

「子供の情景」 がゴールですw

これだけは、曲ごとにイメージのイラストを描いて

プチアニメっぽく、Youtubeにあげたい・・という野望あり。

やれないかもしれないけど。



このリストにまだ加えていないけど、日本へ帰ったら

ゲーム音楽の楽譜を買うつもりなので、

当然それも加わりますねww   わくわく

ゆにくあ、ピアノ以外の人生、

超 ないがしろ中。。



Tchaikovsky Album for the Young, Op.39


12 Etudes, Op. 39&Op. 46


Kabalevsky Op. 27


Grieg Eight Lyric Pieces Op. 12


Prokofiev - Music for Children, Op. 65


Smetana-Album Leaves, Op. 2


Astor Piazzolla - Milonga del Angel


Robert Muczynski, Fables, Op 21


S. Prokofiev Visions Fugitives op.22


Kabalevsky - 24 Preludes op 38



Schumann - Kinderszenen Op.15



dq26.gif



*****


こっちはレベル5~7くらいで、自分に弾けそうかな。と
思うリスト。譜読み練習としてやるかもしれないリストです。
ブルグ後半&ソナチネくらいから、今年レッスンでやった曲
くらいの幅です。私が選ぶと・・微妙に・・・ゲーム音楽っぽい
曲が集まってる気もしますw 意図的にちょっとジャズっぽい
のも混ぜてみました。

Friedrich Robert Volkmann op 27-10

Postlude (à la Shostakovich) op 7-6

Stargazing Jean Coulthard

When Rivers Flowed on Mars-Nancy Telfer

Arabesque op6-2 Génari Karganov

A Slow Waltz op 39-23 Dmitri Kabalevsky

Melancholy Reflections Mike Schoenmehl

Dance of the Dragonflies op 76-7 Eduard Rohde

Winter Scene William L. Gillock

Valse miniature op10-10 Vladimir Ivanovich Rebikov

Barcarole op138-5 Stephen Heller

Fluttering Leaves op 46-11 Stephen Heller

Waltz-Vladimir Ivanovich Rebikov


Feelin' Good-Brian Bonsor

Cyclone-Mike Schoenmehl

Poetic Tone Picture op 3-1 Edvard Grieg

Latin Prelude No. 3 - Christopher Norton


Sneaky by Stephen Chapman



ってか、こんなリスト作ってる暇あったら、

バッハやらないと。 という現実。

別窓 | ぴあの | コメント:6 |
<<ジミれん。 | ゆにくあ缶 | さよなら、2015。>>
この記事のコメント
ぴあみーちゃさんへ
ぴあみーちゃさ~ん! きゃー超ご無沙汰です☆
お元気でしたか??

2015年・・・もうあとちょっとで終わりですね。
とりあえず、端数切り上げで(まだレッスンが
一回残ってるけどw)

子供の情景の計画・・・・2016年に完成するか
謎かなぁ。。しかし、そこを目標のひとつにして
経験値を積みたいと思います☆

>私も来年の希望考えてみよーっと

ぜひぜひ! ブログ更新したらまた読みに
行きますよぅ♪ 久しぶりコメント、嬉しかったです。
2015-12-17 Thu 03:27 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
超ご無沙汰してますm(__)m

久しぶりに訪問してみたら
ゆにくあさんってば、もう2015年に見切りつけて
気持ちは2016年に向かっているじゃありませんか!
THE前向き(笑)

2015年もたくさん弾きましたね~
さすが!ゆにくあさん&先生のコンビ恐るべし!
来年やりたい曲も盛りだくさんですね~
子供の情景の壮大な計画楽しみ
絶対ラスボス攻略してくださいw

私も来年の希望考えてみよーっと
2015-12-17 Thu 02:03 | URL | ぴあみーちゃ #OqadrIjg[ 内容変更]
aya4ojisanへ
Horowitz 指の腹で弾いていますね。

私も爪がカチカチ当たるのは気になりますw

コメントまた反映されてなかったですねw (気づいたけど挫折w
こないだのは、スマホからしました。認証ゲームは、スマホからアクセスすると必ずありますが、時折「もっとどんどん解いて下さい」という謎のコメントが出て、一回目のテストが正解でも二回やらされたりします。よほどロボットっぽいのかも私w
2015-12-16 Wed 07:05 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
2015年に弾いたリストもすごいですが,
これからも(笑)

ホロビッツさん,爪が長いですね.
私は深爪じゃないと,弾く時,気になります.

先日も,ゆにくあさんのコメントが行方不明になりました.
(メールではお知らせされるが,ブログ上では見当たらない)
どこに行ってるんだろう(笑)
コメント投稿はパソコンですか?スマホですか?
ロボット排除の写真を選ぶやつ,出てます?
原因,分かっておりません.
2015-12-15 Tue 18:29 | URL | aya4ojisan #-[ 内容変更]
らぷこーさんへ
うんうん、覚えてますよ!

>読書をしているような雰囲気で弾く感じ

あ~確かに、ほんとそんな(静)を感じますね! Horowitzは私も憧れです・・・彼のピアノの音色は暖かいですよね。。そしていつも見る度に ( なんて簡単そうに弾くんだろう・・・ ) と感嘆。

>ちなみに正解でした・・・

ww やっぱりw どうぶつの森、密かに全部やってますからw まったり釣りしたり、虫取ったりするのが大好きです。
2015-12-12 Sat 08:25 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
おおー!
えらい曲数ですね!

全曲はまだ聴いてないですが、

僕、おぼえてらっしゃいますか?

ピアノ弾いてるおじいちゃんがカッコイイと感じると・・・

ホロビッツ???のおじいちゃん、最高ですね。笑。


あの佇まい、落ち着き、
読書をしているような雰囲気で弾く感じ

優しく、情緒感たっぷり・・・

僕の目指すトコかもしれません。笑。


覚えましたよ、ホロビッツさん!

ありがとうございます!


ちなみに正解でした・・・

どうぶつの森。笑。
2015-12-12 Sat 02:15 | URL | ラプコーリニコプ! #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ゆにくあ缶 |