AX
Travelling without Moving
2015-11-12 Thu 13:40
すいません、今日はピアノ関係ないです。
息抜きです。

どっちかっていうとブックマーク的な。
動画は全部同じ人ですよ。



ベースっていいよね。昔からギターよりベースの音が好きかも。



この子はとにかく楽しそうに弾く。こういうの見ると
「超楽しそう! わたしもやりたい!」とすぐなる、ゆにくあw
でも無理なので、とりあえず一緒に歌うww



LOVE LOVE LOVE THIS SONG!
この曲に直結してるのは、やはりBeavis and Butt-head
たぶん、この子RHCPのファンだねw 



しっかし この子、ほんとダサいなぁw 後ろのベッドw
でもその垢抜けないとこが最高!

これはたぶん彼の寝室。他にも本棚の前で撮ったやつとか
リビングとか・・・もうね、彼の家の間取りがわかりますよw



こんなに上手に弾けるようになるまでに
いったいどのくらい練習したんだろう。。。

やっぱ楽器は熱意と練習よねw
おまけ。



wwwwwww
別窓 | 雑記 | コメント:8 |
<<困難を避けて通るのが人の常 | ゆにくあ缶 | 2年と3か月。その1>>
この記事のコメント
ここまふぃんさんへ
・・・ここまふぃんさん、サイキック?w
以心伝心すぎて ある意味、運命の人?みたいなww

そっかー 同じバラ1で、ふむふむ。しかもタイミングも同じ。
私は・・・バラ1は大好きだけど、はなから弾けるとか思ってたわけじゃなくて・・・けど、ショーンが遊んでたゲームの中にジュークボックス機能があって、音楽のジャンルをいろいろ選べるらしいんだけど、そこで彼はクラシックを選んでいて、それで流れてきたの。

それがかなり不意打ちで、最初 (あれ・・・この曲・・・懐かしい)みたいな感覚。わかる? それで、無意識に聴き入ってる自分がいて、あらためて自分の中での特別度に気づいたんだけど。ここまふぃんさんの言うように、なんか急に我にかえってしまったというかー。ばからしくなるってホントそんな感じw

そうね、実際ピアノやめちゃう?ってほどのショックでもないんだ。ただ空しく思っただけで。こういう時の私の処方箋はチェルニーなので(自虐)、一日チェルニー多めの練習して、とりあえず課題だった曲は暗譜したよ(そしたら少し気分が晴れたかも)。指定テンポ126は当分無理だけど~ww 
2015-11-16 Mon 19:49 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
バラ1
えへ、違うところに書いちゃったね〜 
プリントアウトしてじっくり読んだよ。私が日頃気をつけないといけないと思ってる事ををまとめてくれたような内容だった。
頭に知識はあっても、練習に一生懸命になってると、忘れていたりするから、こうやって、たまに手に取って思い出させる機会ができて良かった。
“ピアノの全てが面倒になった”って気持ちすごくよくわかるよ〜 週末に若手のコンクールに入賞した子のミニコンサートにいって、彼女のバラ1を聞いた。 いつかは弾いてみたいと夢見てる曲の一つなんだけど、演奏を聞いて、きれいだな〜と思うより、“私がいくらがんばってもこの曲を弾きこなすのは無理だ〜”という打ちのめされた気持ちだった。子供時代から猛烈にレッスンして、十数年かかって弾けるような曲をおとなで再発したような私に、弾けっこないよね〜なんて。今まで とりつかれたように ピアノを一生懸命練習してるのがばからしく思えちゃった週末でした。
でもさ〜やっぱりピアノは好きだから、続ける。ささやかな進歩でもいいんだ〜 なんか バラ1でかぶってたから、またコメした。以心伝心かな?
2015-11-16 Mon 15:18 | URL | ここまふぃん #-[ 内容変更]
タワシさんへ
あっ タワシさんもここにコメントしてるww
なーんてw ありがとうございます☆

>あれって、別に誰かを批判してるわけでなく、

もももも もちろんですよ! 自分です念頭にあるのは。

>私はとっても興味深く読みましたよ。日頃はな~んにも考えずにピアノ弾いてる私ですけど、たまにはああいう観点で自分はどうなんだろう?って振り返ってみるのも大事だなあと思いました。

いやぁ。タワシさんはよくお勉強されているし(いろんな曲知ってるし、その背景とか詳しいですよね~尊敬です)何よりも、何を表現したくて弾いているのかが、毎回音に現れてますから。無意識なのかもしれないけどw すごいことです。私のような初心者の言うことは話半分でよろしくですw
2015-11-16 Mon 12:21 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
ここまふぃんさんへ
あー(照 

ここに書いたら、コメ閉じた意味ないじゃん!!w 
うそうそw

そう言っていただけると時間かけて書いた甲斐があります~。
まあ、ね 心の片隅になんとなく置いておければ、たま~に
気をつけたり・・・レッスン明日で、それどころじゃないのよっ!
だったり・・・w 適当でいいとは思いますけどね♪

しっかし、ピアノ奥が深すぎて。

昨日ね、バラ1がどこかから聴こえてきたのね。
で懐かしい気持ちになり。さらに(今だからわかる。こんなの
私には一生弾けない) と思ったら、ピアノの全てが急に
面倒に感じる、今日ww
2015-11-16 Mon 12:15 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
http://watashiwatawashi.blog12.fc2.com/
私も、こちらに最新記事への感想を書きます。
あれって、別に誰かを批判してるわけでなく、あくまで自分のための覚え書きみたいなもんでしょう?あれを読んでためになったと思う人はたくさんいても「何様?」と不快になる人はほとんどいないと思うんだけどなあ。コメント欄閉じなくても大丈夫だったような気がしますけどね。
私はとっても興味深く読みましたよ。日頃はな~んにも考えずにピアノ弾いてる私ですけど、たまにはああいう観点で自分はどうなんだろう?って振り返ってみるのも大事だなあと思いました。
2015-11-15 Sun 14:47 | URL | 私はタワシ #5eVrhZok[ 内容変更]
ゆにくあさんおはよう〜^^
最新の記事にコメしたかったんだけど、コメするところがなかったのでページが違うけどここにコメしてます。
ためになることがたくさ〜ん書いてあって、プリントアウトして、あとでゆっくり読ませていただだきます。。。。というかキープして日々確認したいような内容だからファイルしてちょくちょく見るつもりです。
勉強家のゆにくあさん、貴重な内容どうもありがとう。
2015-11-15 Sun 10:24 | URL | ここまふぃん #-[ 内容変更]
ラスコーさんへ
あ、ほんとだ。ステッカーw

レッチリ、昔の上半身裸で黒髪のストレートロングでタトゥだらけの…滅茶苦茶な感じの頃の方が断然好きで、彼が髪を短く切った時、友達で長髪だった男子達がたまたま就職とかでどんどん切ってて、あー 一つの時代がおわったーと思いましたw

レニーも同じで、初めて見た時のドレッドの小汚いプレデター的外見の頃の方が好きでした。ボーリング場にジュークボックスなんて置いてあったんですね。最近見ないですね、あれ。

2015-11-13 Fri 09:15 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
ベースにレッチリのステッカーも貼ってありますね。

レッチリ、、出てきた頃は異色感がありましたが、

15年前??
ほどから普通の子らも聴けるようになって違和感。笑。

でもそれは、最初から持ち合わせてた綺麗で繊細なセンスが受け入れられたんでしょうね。

レニーの曲、久しぶりに聴きましたよ!

高校生の時、ボーリング場で100円?で曲を流してくれる
BOX???

あれで何度リピートした事か。笑。

インパクトあったなー・・・

2015-11-13 Fri 00:37 | URL | ラスコーリニコプ! #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ゆにくあ缶 |