AX
一時帰国。
2015-10-16 Fri 22:40
ゆにくあです。女ですw
(レッスンは土曜日に延期になりました)

それでね、メルが今度の誕生日(3月です)で花の16歳になるんですよ。で、西洋文化的に16歳になるっていうのは、日本でいうところの成人式的な大イベントで、普通は何十万円かかけて大きなパーティーを開くんですけど。メルは「そんなことするくらいなら、日本へ行きたい」というので。

何年ぶり? 前回帰った時はショーンが4歳だったから、7年ぶり?に日本一時帰国するんですよ。来年ね。

なのでそろそろチケットを見繕っていて、そうなるともう毎日の話題は「日本で何する?」

メルがしたいこと:

1) ジブリミュージアムへ行く(予約はどのくらい前にしなくちゃいけないのかな)
2)新宿の世界堂(まだありますよね?)で画材を買う。
3)京都でスケッチ+旅館(あと任天堂って京都ですよね? 入れないって噂だけど)
4)ケーキ食べ放題に行ってみたい
5)私の昔の職場が見たい(漫画編集部)
6)都内で買い物+散歩
7)マツキヨ、鮨屋、モス、マクドナルドとかスタバの日本限定商品のチェック、自動販売機を使いまくる
8)みぃちゃん(妹の娘)を学校へ迎えに行く
9)ヤンニョムチキンを韓国料理店で注文する

あたりかな。なんかもっと言ってたけど、忘れちゃった。

ゆにくあがしたいこと:

1)友達と会う
2)銀座のYAMAHA
3)神保町
4)ゼロと散歩した公園とか
5)日本の先生にピアノを見てもらう
6)電車に乗る
7)温泉!
8)お母さんの手料理
9)美容院へ行く

あれ…なんか意外とやりたいことが見つからないw

あ。思ったけど、寒いですよね。日本の2、3月。桜もまだなのかな…3月末とか。京都なら咲いてるかな?

あーやばい、夏服しか持ってない! 洋服買わなくちゃだ。あとそろそろ真面目にダイエットして、日本人サイズに戻す努力しなくちゃ汗 昔好きだったお店とか、きっと…ことごとくもうないんだろうなぁ。メルは変わったお店に行きたいとか言うんだけど、暗闇で食べるとことか。私的には、六本木にあるという噂のドラクエバーに是非行きたいですw
別窓 | 雑記 | コメント:12 |
<<2年と2か月。その1 | ゆにくあ缶 | シークレットピアノバトル。>>
この記事のコメント
ここまふぃんさんへ
>ゆにくあさん、日本行くの〜!!いいな、いいな〜

えへへ~ (あ、10月のは中止なのよぅ)

そうだった、ここまふぃんさんの娘は、誕生日1か月しか違わないんだったね~。相変わらずのカブリ様ww 下手すると編集もかぶってるかな、とか思ってたけどw
それは違ったんだね~☆

>でもスイートシックステイーンもしないし、特別な誕生パーテーもしないと思う。

あ、そっかそっか。クルーズシップ貸切は恐ろしくお金かかりそうだ・・・ホテルとかはよくあるね。

>学校のほうは大丈夫なの〜?3月ってそんな長い休みあったっけ?

いやないw なので、メルは15日過ぎにしか行かないの。私だけ先に。学校はたぶん5日くらい休むけど、ちょうど春休みだからね。ま、ちょっとくらい休ませてもいっかな。くらいの感じでw

>ジブリははやく予約しといたほうがいいです。
いつもいっぱいで行かれた試しがない:(

! そうなの? なんか調べたらね、毎月10日に翌月分しか予約取らないとか。しかも、基本ローソンでしか買えないとか。予約したら3日以内に取りに来ないとキャンセル扱いとか・・・無茶言うなーwww

>タワシさんの教会もいけたらいいね〜 私も演奏を聞いてみたいです。

うん、場所にもよるけどたぶん実現可能な範囲じゃないかなって思うよ!

ダイエット・・・日本にいる人には、いまいちピンとこないみたいだけど、海外組には切実よねww 
2015-10-18 Sun 07:49 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
タワシさんへ
>でも初対面で全否定するような先生なんてそうそういないですってば(笑)

あ、そっかww 完全なる被害妄想でしたね 失敬w

ピアノ弾き合い会・・・w いいですね~ 私、発表会も出たことない人前バージンなんで。。。かなりビビり中w でも憧れます~ 時間が合いそうだったら是非☆

あと教会の方は近くなってから、ざっくりした予定を教えていただけたら、恐らく一度くらいは立ち寄れるんじゃないかと思います。
2015-10-18 Sun 07:38 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
ゆにくあさん、日本行くの〜!!いいな、いいな〜
メルちゃん3月で16歳か〜うちの娘は2月で16です!近いね!
でもスイートシックステイーンもしないし、特別な誕生パーテーもしないと思う。こっちでもやる子は大掛かりでやるよ〜 クルーズシップ貸し切ってとか、ホテルでとか〜 お金がもったいない〜 だからゆにくあさんの日本行きがプレゼントは正解!
しっかり楽しんでおいで〜!!
一ヶ月行くって書いてたけど、学校のほうは大丈夫なの〜?3月ってそんな長い休みあったっけ?

美味しいものいっぱいあるよ〜
美容院も安くてじょうずだよ〜
みんな親切〜

ジブリははやく予約しといたほうがいいです。
いつもいっぱいで行かれた試しがない:(

タワシさんの教会もいけたらいいね〜 私も演奏を聞いてみたいです。

最後の ”ダイエット”という字にドキッとしました。夏に帰ったとき、自分が巨人に思えたよ〜。みんな細い〜。 洋服とか買いたかったけど、おしゃれなお店にならんでる服はどうみても、(私からみたら)子供サイズ? 私に入りっこないってあきらめました。私も昔は9号だったのにしばらくショックから立ち直れなかったわ。

漫画編集者だったていうのは初耳!へえ〜ゆにくあさんの知らない一面を見た感じ。
2015-10-17 Sat 19:03 | URL | ここまふぃん #-[ 内容変更]
おお。1ヶ月強ですか!結構長いじゃないですか。もちろん楽しい日々はあっという間に過ぎてしまうでしょうけど。
それだけ滞在期間があるのなら、もしその間に日程が合うようだったら、都内開催のピアノのオフ会とかにいらっしゃいませんか?
ブログで書きましたが、カナダからブロともさんが一時帰宅したときは、一緒に練習会やって本当に楽しかったです。
もちろん時間があれば教会にもぜひぜひいらしてください。ほかの人が伴奏してる週もありますので私が弾く日に来ていただければいいと思います。(あらかじめ奉仕のスケジュールはわかります)
ピアノを日本の先生に見てもらう、というのはそういう意味でしたか?早とちりしちゃってごめんなさいね。なるほど、それはちょっとスリリングですね。でも初対面で全否定するような先生なんてそうそういないですってば(笑)
2015-10-17 Sat 15:55 | URL | 私はタワシ #5eVrhZok[ 内容変更]
タワシさんへ
>誰も勘違いしてないと思うんですが

w 今流行ってるんですよw

そんなことよりw そうなんです、一時帰国予定です。もういますぐチケット買っちゃいそうな勢いですw ほんと、ここにいると(あー日本にいたらなぁ。○○したのに)とかよく考えるんですけど、実際行くと決まると何したかったか忘れちゃうw

(タワシさんのとこの教会、伴奏も聴きたいし時間があれば行ってみたいです)

>先生に久しぶりにピアノを見てもらうのは素敵な計画ですね。

あ。書き方が雑&わかりにくくてすみません(汗 日本ではピアノ習ったことないんです。だけどいつもみなさんの記事を読んで、私の先生とはだいぶ雰囲気が違うなって思っているので、是非日本の先生のレッスンも受けてみたいって思っているのです。でもね、PTNAのサイトでリストみてたら微妙に腰が引けてきました・・・怖い先生だったらどうしよう。みたいな。全否定されたら立ち直れないかも、とかw


>神保町は私も行きたいです、古書店めぐりでしょうか。

そうそう、古書が好きです。古い地図も。あの辺は医学系専門店も多いし、それぞれのお店に個性があってとにかく面白いです。

>メルちゃんも今からワクワクしてるでしょうね。 日本にはどれくらい滞在する予定ですか?

メルは日本大好きなのでw もう大変ですよ! 日本語・・・少しずつ勉強してるみたいですが、ほっとんど話せませんけどね。滞在期間はたぶん1ヶ月強かな。それ以上だと受け入れる家族に負担がかかるのと、私のお金が尽きると思いますw
2015-10-17 Sat 08:33 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
ラスコーさんへ
そうなんですよ、あっと言う間に16歳ですよ~w ついこの間、赤ちゃんだった気がしちゃうけどね~ 

ケーキ食べ放題、調べたけど結構高いんですね(90分2800~3000円とか)90分もケーキ食べ続けられないしw それだけ出せば、そりゃたくさん買えるよ・・・と思いました。メルはどっちかっていうと、ケーキよりアイスクリーム派ですけど、カラフルなケーキがずらっと並んだ写真を見て憧れてるっぽいです。

編集部、あ 知らなかったですか? というか、随分前のことですけど。少年誌、少女誌、ゲーム誌なんかもやりました。入りたての頃(その直前に伝染るんですの単行本手伝った影響もあって) 「わざわざかって読むほどのものではありません」ってコピーを考えて上司に出したら、若いってすごいね・・・と呆れられた記憶・・・w かなり楽しい仕事だったけど、女としてキレイだったであろう時期をまるごと台無しにした気もしますw

又吉、本のタイトルかと思ったら、苗字なんですねw ふむふむ、芸人さんで作家であると。花火、ですか? 了解です。神保町は別マ時代に毎日仕事で通ってた町です。ランチ休憩は、定食屋→珈琲館→書店を毎日のように繰り返しましたw

近くなったら、関西方面の情報、お伺いするかもです。その時はいろいろ教えてくださいね☆
2015-10-17 Sat 08:13 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
ゆにくあさん・・・「女です」って・・・?誰も勘違いしてないと思うんですが...ちなみにタワシも一応「女です」(笑)

そんなこと(!?)より!
一時帰国されるのですね!
行きたいとこ、やりたいことが目白押しで迷っちゃうでしょう?
先生に久しぶりにピアノを見てもらうのは素敵な計画ですね。めざましい進歩に先生も驚かれるのでは?
神保町は私も行きたいです、古書店めぐりでしょうか。
メルちゃんも今からワクワクしてるでしょうね。
日本にはどれくらい滞在する予定ですか?
2015-10-17 Sat 05:08 | URL | 私はタワシ #5eVrhZok[ 内容変更]
16歳?

もう少し小さなお子さんだと思ってました。笑。


4)ケーキ食べ放題に行ってみたい

へぇ、若いって素晴らしい。笑。


5)私の昔の職場が見たい(漫画編集部)


漫画編集部?!

1番の驚きでした。笑。


3)神保町

良いチョイスです。笑。

ゆにくあさんはずっとアメリカだそうなので、

又吉・・・・ご存知ですか?

良い悪いは置いといて、

小説、純文学の世界での、

新しい風が吹いています。笑。


まだ先の話ではありますが、

楽しみですね。笑。


お子さんの感性をビシバシと刺激する、

そしてゆにくあさんには一時の癒しになるような、

そんな帰国になりますように。笑。
2015-10-17 Sat 01:12 | URL | ラスコーリニコフ! #-[ 内容変更]
やっぱり。
モル作さん、

そうだね~ 全てが不思議に見えるだろうね。たぶん。前回行った時のことは、印象の強いとこしか覚えていないっぽいし。通勤ラッシュは・・・むぎゅ~ってなるし、身長的にサラリーマンの脇あたりに顔がくるし、私が嫌だよww 
2015-10-16 Fri 23:38 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
aya4ojisanへ


北海道はどうかなぁ。寒そうだなぁ・・・レールパスを買ったら、北海道まででも新幹線乗れるみたいですから、行ってもいいかなとは思うけど。マイアミから突然、そちらへ行ったら即死しそうですよねw 
2015-10-16 Fri 23:36 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
女子です
きっとお子さんにとって、日本の光景や
人の様子は、新鮮で楽しいだろうなぁ。
色々楽しい所もあるし、普通に通勤ラッシュを遠目に観るだけでもかなり面白いかも。

( ;´Д))))´Д((( ´Д`)
2015-10-16 Fri 21:21 | URL | モル作 #-[ 内容変更]
女性でしたか(笑)
勘違いしてなくてよかったです.

札幌なんて・・・来たりしませんよね.
(2月だと真冬だし3月だと雪解けでべちゃべちゃですが,)
2015-10-16 Fri 20:25 | URL | aya4ojisan #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ゆにくあ缶 |