AX
シークレットピアノバトル。
2015-10-12 Mon 21:52
もうすぐハロウィンですね〜✨

今年はちょっと貯金モードなので、あまり豪勢にパーティ等開かない予定…しかもメルとジョシュアは、なにげにtoo old for trick or treating なので。コスチューム費用も縮小です。会社のハロウィンテーマのスイーツ・コンテストに参加するくらいかな。

さて、レッスンを明日に控え〜

練習はまあまあ順調、かな…。(目を逸らす
少なくとも前回のような、放心状態ではないかもw

しかし、バランスが相変わらず悪くてですね。気づくとイン弁14番とチェルニーばっかりやってるんですよ(汗。でもその甲斐あって、イン弁はやっと8割方自然に動けるようになってきたけど、中盤過ぎのユニゾンが続く所。あそこ、どーしても左側がぎこちないかな。345の指、大活躍しすぎなんだもん。

とりあえず、最後のカノン部分までをなんとか仕上げて、最後のとこはまた次までに集中してやろうかな、という算段です。

チェルニーはいい加減、嫌っている半階音の曲をまとめなくちゃいけないので、昨日の夜やっと真面目に着手し始めました。今日あと1日やったら暗譜は出来そうなので、そしたらテンポあげて弾けるかな。ギリギリかな。

イワンの冒険は、出来れば次の曲を覚えちゃおうと思ってたんだけど、今夜は時間足りなそうだし無理かな。無理せずに半分だけやるかも。ま、レッスンにはもう一回ワルツを出して、間違ってたとこ直ってるの確認してもらおうかな、とか あとあの録音からさらに弾き込んでペダルも修正して、多少…よくなった気もするので、先生の前で最善の演奏を披露できたらいいな。

ソナタは、別に急いでないというか、丁寧に楽しみつつのんびりやってるので、あえて先へは進まずに今弾けるところをメトロノームに合わせつつ繰り返し練習してます。なので、まだ先生には見せないかも。

あとショパンのワルツでいいなと思うものがあって。昨日冒頭だけ弾いてみたけど、果たして私に弾けるようになるのか…微妙w しかし、ここ数日このワルツが頭を離れないので…良いタイミングがあったら、先生に相談してみるかもしれない。




******

それで、全然関係ないですけど。
またすごい人発見。

この人、もしかして耳コピ? song of stormの出だしの所、めっちゃカッコイイ!



ついでにマリオ。



あとこれも好き。演奏はちょい大雑把にノリで弾いてるっぽいけど、これだけのものをノリで弾くって、この人、何者だろう…。



最後はタイトルにもありますが、シークレットピアノバトル!w
なんじゃこりゃw



Britney本人が歌った時よりも数百倍好き。彼の声はとにかく素晴らしい。イケメンではありませんが、照れてカメラを一切見ない様子が可愛いw
別窓 | ぴあの | コメント:6 |
<<一時帰国。 | ゆにくあ缶 | 第四章: イワンはパーティに行く。>>
この記事のコメント
ぶぶー。
モリ作さん、

残念ハズレですw
正解はこちら。
https://www.youtube.com/watch?v=9tCafgGZtxQ
2015-10-14 Wed 07:23 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
もしや!
7番!?
これ、出だしからして自分にはハードル高すぎけど、何となくゆにくあさんはちょうど良いタイミングに思えました。
あくまで想像だけど( ;´Д`)
2015-10-14 Wed 07:03 | URL | モリ作 #-[ 内容変更]
ラスコーさんへ
だよね! 最後のは、おまけですがw

気づいてくれてありがとうです。

彼のような人をみると、音楽できるとモテる説

本当なんだな、と実感しますww

他人の曲をコピーする企画、面白いです。

その人の本当の実力が見えるし・・w
2015-10-13 Tue 05:22 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
ここまふぃんさんへ
コメントありがと~

上のみっつの動画は同じ人よw こんな風にさらっとなんでも弾けると・・・と想像するにオーバードライブ・モードで、どんどん曲を変化させて弾いちゃう気持ち・・・わからないでもないw 

コスチュームは、なんか毎年慌てるから、実はホッとしてるかも~ メルが小さい頃はね、リトル・マーメードのアリエルのコスチューム(ラメ入りの布で鱗パッチワークしたり・・・)なかなか大変だった・・・。私もコスチュームしたよ、毎年ww 会社も、その日はコスチューム着用だったよ、去年とか。
2015-10-13 Tue 05:20 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
仮にもピアノをやってるつもりの僕の感想が、、こうではどうも・・・

と思いつつ、

1番最後の動画、最高です。笑。

ギターのキレも良い!

2015-10-13 Tue 00:32 | URL | ラスコーリニコフ! #-[ 内容変更]
ゆにくあさん、ど〜モ♪

このビデオの人たちみんなすごいな〜 あんなに弾けたら楽しいだろうな〜 世の中にはすごい人たちがいるもんだ!

うちの子供たちも大きくなっちゃったら、もうハロウイーンのコスチュームは着なくなったよ。ちょっと寂しい気もする。

私もコスチュームきたことない。ゆにくあさんは着たりする?
2015-10-12 Mon 16:28 | URL | ここまふぃん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ゆにくあ缶 |