AX
スティービーの指遣い。
2015-08-18 Tue 17:06
 
IMG_2709.jpg 




今日で11歳になったショーン。 ぱちぱちぱち☆


ショーン豆知識 第2弾。




「炭酸飲料ラブ」





でも私が常備しておくことを拒むので、


チャンスがある度に

「ママ、ソーダ買って来て


が、パターンになっていますw





したがって、今年の誕プレは・・・


冷蔵庫


ミニ冷蔵庫。



自分の部屋において、炭酸飲料をストックしておきたいんだそうです。





そして、もちろん 

LEGO。



もうセット商品には興味がないそうで、

自分でパーツを選んでました。

注文画面


こういう感じ。




ただ、それらは配達が金曜あたりになるらしいので、


他にも


mario party

とか

echo
ショーンが観たがってた映画のDVD



で、今朝。

冷蔵庫以外にギフトがあると、初めて知ったショーンがひとこと。



Seany: " I hope it's not a Nintendo game."




汗汗汗・・・も も もう遅いから。






(でも今、友達も交えてゲームで遊んでますよんww)







*****


全然話は違いますが。


最近、何をみても 

まず指遣い&手の形に目が行ってしまう。。


例えば、このスティービー。







・・・なんだ結局なんでもありなんじゃんw

別窓 | こども観察 | コメント:6 |
<<かなりいまさらですが。 | ゆにくあ缶 | 2014~2015 >>
この記事のコメント
タワシさんへ
> ゆにくあさんもう体調はすっかり回復したのですか?

まだお薬は服用してますが、熱はもう平気です。ご心配おかけしました!

> ショーン君お誕生日おめでとう♪
> ミニ冷蔵庫 見てるだけで楽しいですね。

それが、届いてみたら本当にミニでした。段ボール箱の半分くらいしかないんです。缶だと4本しかは入りませんw 炭酸に入ってる砂糖の量、凄いらしいですね〜汗 余計喉が乾くと私は思います。レゴパーツ買いは、そうですね。本人用意されたものを作るのは簡単すぎてつまらないという風で、自分で設計したいんだそうですw 今、レゴでATMを作って!とリクエストしてあります。

> 親としては、バレエ、やめちゃうなんてもったいないなあ、とか、もっと続けてほしかったなあとか思ったりしません?
> 踊るのが好きな気持ちに変わりないなら、いずれは戻る日が来るといいなあ、なんて外野の私でもちょっと思ってしまいました。

そうですね〜、まあ残念と言えば残念ですけどw やめてしまったことが残念というよりも、バレエが彼女のパッションではなかったこと? 3歳から習わせたのはチャンスを与えただけなので。まず自主性ありき、もしまたいつか戻りたいと言いだしたら、サポートしようと思います。
2015-08-20 Thu 07:37 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
ゆにくあさんもう体調はすっかり回復したのですか?ピアノもバリバリやっているようだからたぶんだいじょうぶなのだと思いますが。

ショーン君お誕生日おめでとう♪
ミニ冷蔵庫 見てるだけで楽しいですね。
でも炭酸飲料それほど好きって・・・
飲みすぎは要注意ですよ~糖分多いんだから!
冷蔵庫プラス任天堂のゲームってなかなか豪華なプレゼントですね。なんかやかや言っても、うれしかったのでは?笑
レゴ パーツ買いする位だったら、相当本格的なものも作れそうですね。いつか作品の写真アップして下さいね。

娘さんのバレエもすごいな~
それだけ本格的にやってたのにやめてしまったのですか?
ほかにも興味のあることがたくさんあり、何でもやればモノになるタイプの娘さんだから、今も充実した日々を送っているでしょうけど、親としては、バレエ、やめちゃうなんてもったいないなあ、とか、もっと続けてほしかったなあとか思ったりしません?
踊るのが好きな気持ちに変わりないなら、いずれは戻る日が来るといいなあ、なんて外野の私でもちょっと思ってしまいました。
2015-08-19 Wed 17:43 | URL | 私はタワシ #5eVrhZok[ 内容変更]
ここまふぃんさんへ
>どっちに書いていいかわからなかったのでこちらにも書きます。

どちらでもオッケーですよんw

> その名も フォーキンバレエスクール!

笑! それ、オーストラリア発音で言ったら、ちょっとヤバいww
メルのとこは、ウラジミールなんたらでした。

> ゆにくあさんの娘さんはもうバレエやめちゃったんでしょうか? 私は娘がやめて以来バレエを観に行くこともなくなって淋しい〜 昔のパフォーマンスのビデオ見たりして昔を懐かしむ今日この頃です。

うん、やめちゃいましたね。彼女は小さい時から背が高いので、クラス分けされると、一人だけ遅れてるみたいに浮いちゃうことをメル本人が気にしていたのと、リサイタルで曲を割り当てる時も身長のバランスでどの曲に割り振るか先生側まで悩んでしまって、結局大人と踊ることになったり…。その他、本人の情熱度や時間の問題等、いろいろです。でも踊ることは好きみたいで、そのうちまた気が向いたら戻るのかもしれないし…戻らないのかもしれないしw 昔のビデオ、私もたまに見ちゃうw 昔は毎年この時期、くるみ割り人形の話題一色だったなぁ。とかね。懐かしいです。
2015-08-19 Wed 07:56 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
Re: おめでと🌟
ここまふぃんさん、ありがと!

本当、一致することが多すぎてw ここまで来ると親近感以上の縁を感じます〜✨
ってか、なんか他にもありそう。

> まだ11才ということで可愛い盛りだよね〜 特に男の子は。可愛い時期を楽しんでね 〜

可愛い…盛りですね(目をそらす) …なーんてw
一番下なんで、かなり甘やかしてしまった感。なのでどっちかっていうと、ウザいですよw
2015-08-19 Wed 07:43 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
ゆにくあさん
どっちに書いていいかわからなかったのでこちらにも書きます。

----------
ゆにくあさんのブログみて私もびっくり〜 なんか共通点多いですよね〜 バレエもNYに行くまではゴチゴチのロシア人のバレエスクールに通ってたんですよ〜 その名も フォーキンバレエスクール!

ゆにくあさんの娘さんはもうバレエやめちゃったんでしょうか? 私は娘がやめて以来バレエを観に行くこともなくなって淋しい〜 昔のパフォーマンスのビデオ見たりして昔を懐かしむ今日この頃です。
2015-08-18 Tue 21:26 | URL | ここまふぃん #-[ 内容変更]
おめでと🌟
ショーン君お誕生日おめでとう〜 うちの娘と一緒なんて偶然ですね〜。ちなみにうちの息子の名前もショーンです。

まだ11才ということで可愛い盛りだよね〜 特に男の子は。可愛い時期を楽しんでね 〜
2015-08-18 Tue 20:25 | URL | ここまふぃん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ゆにくあ缶 |