AX
2014~2015
2015-08-17 Mon 20:58



そういえば、恒例にしようと思ってたのに

すっかり忘れていました。



弾いた曲一覧。 ちなみに2013年のはココ



書き出すだけでも、結構面倒でした。

自分の感覚では、もっとソナチネやった気がしたんだけど、

全然やってないですね・・・。 せっかく楽譜あるのに

ほとんど見てもないのは、もったいない気がするんだけど

・・・いかんせん、旬を逃してしまった感。 



それと先生の性格を考えるに、私が練習して行っても、

レッスンではみてもらえない気がする。。。

なので、独学でもいいから少しずつ弾いてみようかな~とか 

昨日思いました。。。 (わかんないとこだけ訊く感じで)



でもそんなこと言ったら、あるのに弾いてない楽譜、

たっくさんあるんだけどね。

・・・・もっと時間があったらなぁ。



☆ 2014 ☆ 

教本  チェルニー(第一部~53曲 から 第二部~)

練習曲 ブルグ 天使の歌声~貴婦人の乗馬

ベートーベン/メヌエットト長調
チャイコフスキー/人形のお葬式
ギロック/フラメンコ
カバレフスキー/道化師
バッハ/プレリュード
クレメンティ/36-3全楽章(ほぼ自主練だったと思う)
ベートーベン/ソソナチネ
バッハ/ミュゼット
ベートーベン/エリーゼのために
モーツァルト/K545第一楽章&第二楽章
グリーグ/ワルツ
クーラウ/55-1全楽章
バッハ/メヌエット132
チャイコフスキー/イタリアの歌
クーラウ/20-1全楽章
バッハ/小前奏曲
シューマン/はじめての悲しみ
シューマン/勇敢な騎手
モーツァルト/ポロネーズ
モーツァルト/アレグロFフラット(レッスンで見てもらってないかも)
ショパン/大田胃散の曲 
C.P.E.バッハ/ソルフェージェット
ヘラー/アバランチ
ヘラー/みぞれがふる
ショパン/ワルツ19番          ←この辺から8月。
ショパン/ワルツ10番(ほとんど自主練)
ラフマニノフ/イタリアンポルカ
クレメンティ/36-6全楽章
シューマン/Knight Rupert
バッハ/インベンション1番
シューベルト/ワルツ 変ロ長調
シューベルト/ワルツ イ短調
モーツァルト/トルコ行進曲

進行形
モーツァルト/K331第一楽章~ (開始は10月末)

遊び弾き多数あるけど何弾いたか、もう忘れました(汗
主にゲーム曲とか、映画音楽とか。

☆ 2015 ここまで ☆

教本 チェルニー(第二部~ 進行形)

モーツァルト/K331全楽章
ショパン/プレリュード6番
プロコフィエフ/1と2 (3~自主練)
ショスタコーヴィチ/ワルツ
ショスタコーヴィチ/ダンス
バッハ/インベンション13番
ショパン/マズルカ7-2

現在進行形で練習してる曲

チャイコフスキー/四季10月
グリーグ/ヨルステルの踊り
チャイコフスキー/四季6月 
バッハ/インベンション14番


今年は、モーツァルトに時間を取られたのと、
6月7月が、月1回レッスンだったので
あまり弾いてないですね。レッスンとは関係ない曲は
結構あるんだけど・・・リストアップすると長くなるので
とりあえず年末まで割愛しときます。

なんにしても、
だんだん難しくなって あっぷあっぷしてます。

別窓 | 弾いた曲一覧。 | コメント:4 |
<<スティービーの指遣い。 | ゆにくあ缶 | グリーグの音源。>>
この記事のコメント
生き急いでますw
モル作さん、コメントありがとうです☆

2014年・・・でも詰め込んでるのは私じゃなくて先生ですよ!w にしても、1月にブルグで12月にはモツソナって・・・いいのか、ホントにそれで。みたいな。先生、はしょりすぎw

ロシアものは、先生が子供のときに練習した曲が色濃く反映してる感じかな? でも私、ロシア&北欧系好きなので。というかピアノの先生探す時から先生はロシアの人と決めてたので。 四季・・・1月超退屈&9月激ムズ(汗 

2015-08-18 Tue 08:04 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
ね~み♪さんへ
ね~み♪さん、コメントありがとうです☆

ですね・・・なんかレッスンしてる時は、ただ言われたことやってるだけなんで、割と無頓着なんですが。こうやってリストにすると感慨深いですw 大田胃散の曲、あれ難しかったですよ~ ただ弾くだけでも難しいけど、ショパンっぽく弾くのが超難しくて・・・あの曲のせいで若干のショパンあれるぎーww

弾いてない曲・・・単に弾けないから弾いてない曲もあるんですけどねw そろそろ弾いてもいいかな?ってヤツも弾けていない・・・。 レッスンがある限り、どうしても課題にかかりっきりになっちゃう。
2015-08-18 Tue 07:52 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
ゴージャス
2014年の疾走感が凄まじい( ;´Д`)
これだけ指導できる先生の引き出しも凄いわぁ( ;´Д`)

先生は色んな時代や種類の曲に幅広く触れて欲しいんだろうな。
日本語で普段色んな情報見てるからか、ロシア物が特に新鮮。
チャイコフさんの四季はシリーズ化するのかも。
2015-08-18 Tue 02:51 | URL | モル作 #-[ 内容変更]
ゆにくあさん、ど~もです♪

すごい数ですね~~~!!弾いた曲!
太田胃酸の曲って(^^)あれ意外と難しくなかった?!
それでもまだ弾いてない曲たくさんあるってことはたくさんの楽譜があるんですね(^^)
わかるわかる、時間が欲しいですね~。
2015-08-18 Tue 00:28 | URL | ね~み♪ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ゆにくあ缶 |