AX
コラボ企画。
2015-07-21 Tue 11:11


( あれ? ゆにくあさん、 ブログ お休みってする話は・・・・・・ )




だって~ 煮詰まってるの、苦手なんだもん

気分転換という名の現実逃避。








昨日 ふと衝動的に弾きたくなって、会社で楽譜プリントアウトして

帰宅して弾いてみたんですよ。これはまだ3回目くらいの演奏なんで、

ペダルは適当だし、あちこちゆっくりになったり音はずしまくってますが、

それは楽譜 ガ ン 見 で手元見てないからですww

あと、弾いてる時は全然気づかなかったけど、

リビングでゲームしてたショーンの声が思いっきりかぶってます。

「あっちもこっちも ゾンビだらけだぜ!」 とか 

「ごめん、生ピアノだから音小さくとか出来ない」とかww

オンラインの友達に言ってます。


あと、これ。ブログに載せたことあったっけ。。忘れたけど。


ひさしぶりに弾いたら結構サビツイテマス。

何度も録って完璧なのを・・みたいな気はサラサラないので

いっぱつ演奏w 最後とか忘れて適当にごまかしてますw

っていうか、ショーンが友達に何度も「後ろ、うるせーよ」みたいなことを

言われるまで いろんな曲をダラダラと録りっぱなしだったという。









***

mel n i



昨日はそれ以外だと メルとお絵描きしたんですよ。

もののけ姫バトル。

「あたし・・・小さい時、ママって絵がうまいのかと勘違いしてた」 ←メル談 


・・・・むむむ。

でも確かに メルの方が上手です。線が整理されているし、とにかくデッサンが速い。

でもいいの! 楽しければ何でも! ww

IMG_2668.jpg 画:ゆにくあ  IMG_2666.jpg 画:めらにぃ





あ、そうだ これ忘れてた。途中、かなり挫けそうになってますけど。
なんで録音しようって思った途端、暗譜抜けるんだろうね。
こっちはデジピなので、少なくともショーンの声は入ってないです。
ちょい音量注意。しっとりした曲のはずなのに、音量注意ww









あとバッハ3曲の練習音源。私の弱点はやっぱあれですよ。
曲の終わりでいつも集中力が切れていることですよw
たぶん、もう少しまともなやつも録ってあるんだけど・・・
全部ひとつのファイルなんで、大量すぎて探せません。
というか探すのが面倒なんで、これでだいたいの雰囲気わかるかなと。







にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
別窓 | 音源 | コメント:10 |
<<1年と11か月。その1 | ゆにくあ缶 | intermission>>
この記事のコメント
どっちかっていうと暇だったけど
なかたん、

> なるほど、ドラクエ世代だったんですね。

ドラクエ世代っていうかー ドラクエはもう既に日本人の常識だから。教科書載ってるから。

ピアノ・・・難しいんだけど、なんかハマるんだよねえ。ショーンのさ、またタイミングがw
いきなり開口一番 Dude, there's zombies EVERYWHERE!! あまりに曲と合わなくてウケる。

> やっぱ、本物のピアノの音はいいっすね~

なかたんもやろうよ~ ピアノ~ 昔やってたんだし、すぐ思い出すからさ~。
楽譜ないなら、会社のメアドにデータ添付したげるからさ~。こっそり練習して彼女を
驚かせなよw
2015-07-23 Thu 20:51 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
ドラクエ族
なるほど、ドラクエ世代だったんですね。おつかれさまです(←だから言うな。。と)生演奏なかなかいいっすね。ショーンくんのコメントがまるでピアノに引き寄せられてゾンビだらけだぜとも聞こえますが笑やっぱ、本物のピアノの音はいいっすね~
2015-07-23 Thu 12:38 | URL | なかたん #-[ 内容変更]
ね〜み♪さんへ
余計な心配をおかけしてしまって、申し訳ないです。しかもご無沙汰しています。仮.復活です。

絵は好きですが、実はたいして得意じゃないです。それっぽく見せてるだけですよ笑 コラボ、そうなんですよ。いつも銃声(ゲーム
のね)の中で弾いているので、一瞬戦場で演奏してるような錯覚を受けます。やはり、元祖コラボといえば、ね〜み♪さんの卓球コラボ笑

> ゆにくあさんらしい、なんか素直な演奏だなあ~って思いました。

ひー汗 すいませんすいません。皆さん真面目にやっているのに、私ったら一つもまともに弾けてないのに、強引にアップしました。大雑把な演奏というか、なんか全部明るくなっちゃう笑 特にバッハは酷くないですか笑

> 山あり谷ありかもしれませんけど、お互いに楽しんでピアノを続けていきましょうね~。
> (無理は禁物ですが!)

ありがとう。ピアノは、唯一の拠り所となっております。かなり依存気味です笑 調子に乗って他の楽器にも近々手を出す、かも。
2015-07-22 Wed 21:13 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
どうしたのかなあ・・・と、思っていました。
でもちょっと?復活されたようで良かったです!

ゆにくあさん、絵、お上手ですよね!
ねこちゃんの絵の時も思ったけど。メルちゃんはゆにくあさんの血を受け継いでいる~~!
コラボ企画、ちょっと笑っちゃいました。
家で録ってお子さんがいらっしゃるとどうしてもコラボになりますね(笑)
(私の場合、練習室で録ってもコラボになりますが笑)
音源全部聞かせていただきましたよ♪
ゆにくあさんらしい、なんか素直な演奏だなあ~って思いました。

個人的にはバッハ、好きなのでバッハさんの演奏に癒されました・・・v-238

山あり谷ありかもしれませんけど、お互いに楽しんでピアノを続けていきましょうね~。
(無理は禁物ですが!)
2015-07-22 Wed 19:38 | URL | ね~み♪ #-[ 内容変更]
タワシさんへ
暖かいお言葉、ありがとうございます。詳しい事情を書けずにごめんなさい。

タワシさんだから、こういう事を書きますが…選択する力って、神様が人間に与えた最高の贈り物だと思っています。いつも正しい選択が出来たらいいんですけど…実際にそれが正しかったのかどうかなんて、後になってみないとわからない事も多いですね。なので、せめて後で後悔しないように、今私に出来る最善は何かと考えているところです。

> こういうときだからこそ、ピアノの存在がありがたいですよね。

本当、そう思います。音楽のヒーリングパワーってすごいです。


2015-07-22 Wed 18:59 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
Re: チャコフさん
モル作さん、

> 10月良いっすね〜。
> 癒される( ;´Д`)

癒されますか汗 私は自分でこれ聴くと嫌な汗がw

手持ち曲の定義について。

ピアノを弾く人がオーディアンス: 完成度90〜100%必須
ピアノに興味のない人がオーディアンス: 完成度60%程度。途中まで弾けば許してもらえそう
2015-07-22 Wed 18:35 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
詳しい事情はわかりませんが 大変な状況にあるようですね・・・
ブログしばらく読めないのかなと思っていましたが、再開はうれしいです。これからも、負担にならない範囲で書き続けてくださいね~

こういうときだからこそ、ピアノの存在がありがたいですよね。
私も 自分の人生に、ピアノが、音楽が、あってくれて、本当に良かった!と心から思ったことが、何度もありますよ。
2015-07-22 Wed 18:34 | URL | 私はタワシ #5eVrhZok[ 内容変更]
チャコフさん
あれ、ブログ再開してるw

10月良いっすね〜。
癒される( ;´Д`)

手持ち曲がめちゃ充実してる。
曲をキープするって結構、大変( ;´Д`)
2015-07-22 Wed 10:35 | URL | モル作 #-[ 内容変更]
aya4ojisanへ
>「年中,閉店セールしている店」じゃないですよね?(笑)

あはは 確かにw ガラクタ投げ売りは商売の基本ですね。
まぁ 閉店は閉店ですが、ある程度予想の範囲内。

ご心配いただき ありがとうございました。少しふらふら
しますが、とりあえず心は強く持とうと思います。
2015-07-22 Wed 08:05 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
「年中,閉店セールしている店」じゃないですよね?(笑)

ウソです.
心配しておりました.
2015-07-21 Tue 23:00 | URL | aya4ojisan #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ゆにくあ缶 |