AX
劣等感に結びついたあの一言w
2015-07-05 Sun 07:40

「人類が60億を突破してしまった。

生きていく上で、

たとえ1秒に1人の人と出会ったとしても、

世界中の人と会うことは出来ない。

だから

この出会いを奇跡に思う」





いやぁ。。。みなさん、ピアノやってますか?

やってますよねw

私は・・・いや、私もやってますよ(少し)。

昨日やりましたよ! 久しぶりにモーツァルト弾いたら、

バリエーション5がかなり怪しくなってて、超焦りました。

やらないと、忘れるねえ。。。

さっさと先生に連絡して、次のレッスンの日程決めないと。




最近、時間をとって昔の日記を避難させてるじゃないですか。

それで作業中に どーしても 読んでしまう。

で、友達のコメントを読んで、笑ってしまうので全然進まず。



たとえば、昔の日記はタイトルからして超適当で、

「危うくまたうんこ」とかね「怪奇現象と男の実演」とかね

「白昼夢の再利用」とかね、わっけわかんないわけですよ。


さらに、自虐感というのがあって(笑)

特に「劣等感に結びついたあの一言」ってやつがあるんですが、

書いたのは・・・えーと 2005年みたいですけど、


こんな内容↓


過去日記での、みなさんの書き込みからヒントを得ました。

劣等感について語ります。

◆小5・6の時の担任、宮田先生◆おけい(昔のあだ名)は笑うと顔がくずれるから、笑わないほうがいいよ。

◆口の悪い元旦那◆遠くにいる時はいい女なのかなと一瞬勘違いするんだけど、近づいてくると暑苦しいんだよ、お前の顔は。

◆複数男性◆あと10kg痩せてたら、○○似でいけてただろうに、もったいないよね(○○にはタレント名が入りますが、誰を引き合いに出されたのか忘れました)。

◆元同僚(男性)◆男だったら、さぞかしもてただろうにねぇ。

◆元旦那◆太い太いとは思っていたけど、ほんとにお前の足が一番太いじゃねえかよ(私の舞台を観た後)。

◆元同僚(女)◆不細工ってのとも違うんだけど...なんだろう、はげしい顔? 



みんな言いたいこと言うよねぇ。

ええと、意見を総合するとですね、顔がはげしすぎるので、遠くで見たほうがいい、太っていて男みたいな性格の女、ゆにくあです。最悪じゃん(笑)。

I'm ugly and proud!

劣等感について暴露、叫びたい方はご参加ください。




で、これに対する友達のコメントというのが・・・wwww

結局 内輪受けみたいな感覚で、ここには載せませんが

読んじゃうんですよねぇ・・・・ 


それで、日記は2005年から2011年の途中までなんですよね。

ほぼ毎日。

ときどき、一日数回。

どうでもいいことを書いている。というかー

思いついたことをそのまま書いているわけですよ。


普通、ネットで文章書く時って、少しは推敲するじゃないですか。

一般向けに。本当に思ってるのは「これ」なんだけど

さすがに顰蹙かな、とか気を遣ったり。


それが まるで ない www



店に来る男の品定めとかしてたり(ふざけ半分ですよ)、

近所の人に鬼切れしてたり(こ、これもですよ)。

あるいは、(女同士の雑談なので) 恋愛がらみの語りの多さw

読み返すと顔から火が出そうです。


でもさ、

空白の2012年。

いったい・・・何があったんだ・・・?ww









別窓 | 雑記 | コメント:6 |
<<調律の話。 その2 | ゆにくあ缶 | I'm sorry, but that's not good enough.>>
この記事のコメント
あやしいおじさん、

お気遣いコメントありがとうです。ほんとですね~なぜか女性コメントなし。次回は、女性にうける記事を積極的に考えようと思います。

悪口言った人の写真・・・カンチョー・・・ですか。名前すら覚えてないんですよね、宮田先生以外。宮田先生は中学校の校長先生になったと噂を聞いたので、みつけやすいかもです。みつけたらお伝えしますので、スキー対決で解決してください。

ちなみに元旦那は、当時20歳のうら若き乙女だった私をつかまえて、初対面で「あったまデケーな、お前。ちょっとこい」とヘッドロックしてきた人だったので、私は虐められ役だったんだと思います。

2015-07-10 Fri 21:44 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
ここまで,女性のコメント無し.
ピアノ以外の記事には登場する,あやしいおじさんでございます.
こんにちは.

ゆにくあさんの悪口を言った方々の,
写真を送ってください.

かわりに,カンチョーをお見舞いしておきます.

では.
2015-07-09 Thu 22:33 | URL | aya4ojisan #-[ 内容変更]
かもねー
ストレスねぇ。自分語りって、なんとも恥ずかしい表現w 気をつけようと思いますです。

> きっとそういう人格なんだと思うw

そこで茶色い歴史へ行っちゃうとこが、らしいよねw やっぱり私の第一印象は間違ってなかったってことでww
2015-07-07 Tue 13:52 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
ブログの文章
ストレスやら鬱屈やらが強い時期に、自分語りとか、何とか論みたいなのをやたら書く、みたいな事が多々ある気がする。
価値観とか気分の公表っぽい類の記事。

自分も、うんこ漏らした話シリーズに情熱を注いだ事が、茶色い歴史として記憶に残ってるよ。
きっとそういう人格なんだと思うw
2015-07-07 Tue 02:14 | URL | モル作 #-[ 内容変更]
ひろゆきさんにまで激しいとか言われてるしww 救いがないですね、私w

臭いセリフ…はあったかもしれないですねー。認めたくないけど。しかし、神がかったブログってウケるw 書いてたんですか? 神がかったブログを? じゃ、ひろゆきさんも晒してくださいよー。
2015-07-06 Mon 07:31 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
なかなか激しい人だったんですねw

ブログで空白かある期間ってだいたい「充実してた期間」と思いますよw

自分はそうだった気がしますw
逆に恋愛とか仕事でストレスが溜まって来ると普通書きもしない臭いセリフとか入った神がかったブログ書いたりしちゃいましたw
なんと言うか皆同じような感じだったから特に抵抗が無かったというか
2015-07-05 Sun 09:44 | URL | ひろゆき #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ゆにくあ缶 |