AX
I'm sorry, but that's not good enough.
2015-07-01 Wed 19:53

ども、ゆにくあです。


***


月曜、体調が急降下。

昨日はホントならレッスンでしたが。



・・・かわりに、朝から39度&昼間はトイレとお水飲むの以外は

ずっとベッドで朦朧としてまして、音楽を聴いたりYoutube観たり。

せっかくの休日だったのに・・・かなり無駄に過ごしました。



ベトソナをメドレーで聴いてたら、心拍数上がってきちゃって

バレンボイムの顔した妖精が

「I'm sorry, but that's not good enough!」

とか言いながら虹の周りを飛びまわる光景が目に浮かんでしまって、

あらぁ とうとう熱に脳を侵されたかしらと思いながら、

数時間 夢の世界へ。



夢と夢の合間の目が覚めている間は、努めて幸せな妄想・・・

持ちきれないほどのカラフルな風船を部屋中に飾るとことか、

ふわふわのいちごケーキのクリームを指ですくって口に運ぶとことか、

あとあれ、昔先生に提案された「大好きな人の首に両腕を回す」

ってやつ。 あれ、やっと意味わかった。。かも。



で、いい加減ベッドに横になることにうんざりしてきた夕方、

やっと熱も下がって平衡感覚が戻ってきたので、

調子に乗って何時間かピアノを弾いて (でもグダグダ)

自己満足して、寝ただけなので・・・特に書くことがありません。



今日はだいぶよくなってるので、やや強引に出勤しましたが

途中で・・・・薬の影響、睡魔との闘いに発展。。。



あー。

次のレッスン日程は、まだ決めてません。。。


とりあえず、今日はなにげに疲労してるので、

料理は諦めました。

・・・テイクアウトで家族をごまかして

明日のために体力を温存します。。。


たぶん、明日はさらによくなってる はず。



*****

あ、そういえば。

例の移転分。

過去日記を まるごと移すことは移せたんだけど、

全て下書き状態なんで、いちいち保存しなおさなくてはならず。

日曜に少しやったけど、全体的にはほとんど進んでません。


読みたいという奇特な方はゆにくあ#屋根裏で読めるようにしときました。

とりあえず、2005年の4月から7月の途中までしかアップできてませんが。

これでも、かなり省略して下書きのまま放置したのもあるんですけど、

あまりに膨大なので・・・少しずつ更新します。。。

読み返してみて、個人的には、昔流行った「ばとん」の

自分の回答に驚いている。


恋愛バトンとか。

なんだ、この強気なエロ女はw って感じ。

(注:それらはまだ公開できてません。)


こっちは、あとで日記カテかなんかにエントリしとくかも。

別窓 | 雑記 | コメント:10 |
<<劣等感に結びついたあの一言w | ゆにくあ缶 | またピアノ弾く時間が削られるよねぇ>>
この記事のコメント
マミさん、

熱は下がりましたよ! 心配してくれてありがとうです。私は、うーん、どっちかというと平熱高い人かも? 最近は具合悪くない時に熱計ることないので、あれですが 子供の頃の平熱は、36.7くらいだったかも。これって高いかな?
2015-07-04 Sat 22:04 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
体調いかがですか~?
39度(ー_ー)!!
ひぇぇ、熱を出さない、平熱の低い私にはびっくりです(>_<)
お大事に~~
2015-07-04 Sat 17:26 | URL | マミ #-[ 内容変更]
タワシさん、

お気遣いありがとうです。
割と子供の頃から、すぐ熱を出す方で
38度くらいまでだと、普通に生活出来
ちゃったりするんですが、さすがに
そこを越えると、世界が斜めに見え
ますね。

火曜のピアノは、具体的に何をやったのか
いまいち思いだけません笑
2015-07-03 Fri 07:53 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
aya4ojisanさん、

ジョーク、今度のは分かりましたよ笑
体調は万全です。残すは睡眠不足だけとなりました。
屋根裏、読んでいただいてありがとう。少しずつ
増やしますので、時々覗いてやってくださいね。


2015-07-03 Fri 07:49 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
熱 出ちゃったんですね。39度ですか!
レッスンお休みしたのは残念ですが その熱じゃどう考えても無理ですね。

快方に向かっているようで少し安心しましたが 病み上がり(というよりまだ病気中?)のそんな身体で、何時間もピアノですか!?
すごいピアノ愛ですね!私なんて足元にも及ばないかも。
 
とにかく完治するまでお大事にしてください。
2015-07-03 Fri 05:03 | URL | 私はタワシ #5eVrhZok[ 内容変更]
医者「How are you?」
日本人「Im fine, thank you. and you?」

日本に古くから伝わるジョークです.

熱が下がったとのこと,よかったです.

「屋根裏」読みました.
追加,楽しみにしています.

2015-07-02 Thu 22:54 | URL | aya4ojisan #-[ 内容変更]
ひろゆきさん、

あれー初コメでしたか? 見かけるせいか、もう超知ってる人のようなつもりでいましたw コメントありがとです。

そうなんですよ、まさに黒歴史です。言葉遣いとかも微妙に悪かったりwあるいはすっごいどーでもいいこと書いてたり、当時の私はかなり…エキセントリック馬鹿w 特にバトン読み返して、過去の自分に小一時間説教したくなりました汗
2015-07-02 Thu 07:32 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
モルのさん
それ絶対、あれでしょ。熱関係ないでしょw

仕事でヘッドセットつけてるから、耳痛くなるっての超わかるよ!
チェルニーとバッハの聴き比べ、次に熱出たらやってみる。もう下がっちゃったからw
2015-07-02 Thu 07:25 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
初コメです
バトン結構流行りましたね自分もかなりやりましたw
昔のブログ見返すのってなんか所々黒歴史見てる見たいでちょっと恥ずかしくなるような感じがしますねw
自分も体調不良で仕事休んだときに「キャッホー!今日は朝から晩までピアノ弾き放題じゃねぇか!」とか思ってましたがいざ椅子に座るとなんかあんまり楽しくなくて指が進みませんでしたw
音楽楽しむには心身健康じゃないとだめですね!
2015-07-02 Thu 04:10 | URL | ひろゆき #-[ 内容変更]
39度( ;´Д`)
前に熱出した時に練習してみたら、めちゃめちゃ頭痛くなったよ。
ヘッドホン着けてたから、生ピアノだとちょっと違うかも。

高熱時にチェルニーとバッハを弾き比べたら、興味深い結果が出るかも。
2015-07-02 Thu 02:13 | URL | モル作 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ゆにくあ缶 |