AX
最近のいろいろ。
2015-02-27 Fri 00:53
すいません、ブログのこと・・・忘れてました。

っていうか、ピアノのことで書くほどのことがなかったというか、
ここのところ、ピアノよりも重要なことがあったり なかったり。

でもこのまま書かないと、どんどん億劫になってしまうので
ちょっと近況報告。ピアノの話じゃないですけど、すいません。

え? い、いやだな・・・ピアノちゃんとやってますよ(目をそらす


最近あったこと1

Joshuaの誕生日。とはいえ、その直前の週末は友達の誕生日と重なって
しまいました。で、その子はユダヤ教なんですが、ユダヤ人にとって13歳の
誕生日はBar Mitzvahと呼ばれるやたら重要なやつで、日本で言うなら成人式、
スパニッシュ系ならキンセ(これは16歳で祝う)。とにかくですね、これでもか
というくらいお金をかけて盛大なパーティを開くんです。

ちなみに、パーティのメインイベントは、ヘブライ語で書かれたなんとかって
経典を暗唱することなんですが、長い文章を丸暗記してみんなの前で
暗唱しなくちゃいけない。つかえちゃいけないし、パーティに遅れてきて
暗唱を遮るなんてもってのほか。結構マジなイベントです。

で、ジョシュアはこのパーティを楽しみにしてたので、自分のパーティは
どーでもいいから来週にスライドさせるそうです。笑

誕生日当日は、平日だったので本当はお仕事休みたかったんだけど、
週の中でもとりわけ忙しい曜日にひっかかってしまったので、会社に
却下されました。(旦那はなにげに休んでたけど、よく考えたら子供も学校だし、
あの人はジョシュアの誕生日にかこつけて、何をやってたんでしょうか・・・笑)

それで、誕生日には毎年リクエストされたキャラクターケーキを焼くんですが、
来週友達が来るときにケーキ用意してくれればそれでいいとのことだったので、
外食だけ連れてってあっけなく終了。笑


最近あったこと2

こないだ仕事でアメリカの男性客に電話をしたら、小さな女の子が出ました。
たぶん4歳くらい? すっごいかわいいの。本当は電話かける時、必ず最初に
言わなくちゃいけないスクリプトがあって、言わないとコールレビューする人に
35点くらい引かれるんですが・・・あんな小さな子には言えないですよ!笑

だから、もーいいや点数引かれても!笑 とか思って

女の子「もしもしー?」
ゆにくあ「あ、もしもしー? パパいますかー?」
女の子「いまねー おばーちゃんちなの。」
ゆにくあ「そっかあ、じゃ、おばあちゃんとお話したいなー」
女の子「いまね~お昼ごはんたべてたの。マカロニ。あと・・・あと、チキン!」
ゆにくあ「そっかあ、おいしそうだねぇ。笑 いいね~。おばあちゃん何してる?」
女の子「おばあちゃん、今テレビ直してるー」

みたいな感じで延々20分。なかなかおばあちゃんを呼んでくれない。笑
彼女の話によると、「おばあちゃんは今テレビの接続をしてて忙しい」らしく。
おばあちゃん、接続に時間かかりすぎです。

っつうか、そもそも話したいのはカールって人なわけですよ。だから

ゆにくあ「お話、楽しいんだけど、パパいる? カールさんいる?」
女の子「ねぇ、なにやってるのぉ?」
ゆにくあ「お、お仕事~ (笑」
ゆにくあ「ね、パパいる? カールさんと話したいなー」

女の子「パパはー カールじゃないよ~」


え。

・・・・じゃ誰ですか。あなた(汗



さてと・・・そろそろチェルニーに戻ろう・・・
別窓 | 雑記 | コメント:4 |
<<1年と7か月目。その1 | ゆにくあ缶 | 1年と6か月目。その2>>
この記事のコメント
ぴあみーちゃさん! コメントありがとうです。

ジョシュア、13歳になったので「キャラクターじゃなくて、普通でいいから」とあっさり却下されました(笑。確かにアメリカならではですね、いろんなことを知れておもしろいです。学校でも割と多様性について教えるみたいです。

あの子のお父さんの名前は迷宮入りです笑
2015-03-04 Wed 14:14 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
息子くんお誕生日おめでとうございます!
キャラクターケーキが気になるぅ^^
さすが、多民族国家ですね
子供たちも小さい頃から
いろんな、宗教や習慣を受け入れて
自然に育っていくんですね~

おしゃまなお嬢ちゃん、パパはカールじゃなくて誰だったんでしょうね?(笑)
2015-03-04 Wed 04:06 | URL | ぴあみーちゃ #OqadrIjg[ 内容変更]
モルのさん、お忙しいのにコメントありがとうです。

ケーキは、本当は今朝やるつもりだったんですけど、寝過ごしたので帰宅後、ヘロヘロな状態でチョコレートシフォンを焼くつもりです。結構、ギリギリ進行w ブリュレは、オーブンあればいけると思いますよ。

あのおばーちゃんは、たぶん翌日にはテレビ観たんじゃないかなw
2015-02-28 Sat 10:47 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
お誕生日
お子さんのお誕生日おめでとです。
毎年焼くケーキがめっちゃ気になります。
自分はレアチーズケーキまぜまぜ作るくらいしかやらないですが、ブリュレとか作ってみたいもんです。

ピアノの練習は、気が乗ったときにがっつりやる感じでも、間隔が空きすぎなければ、それはそれで長続きするかもですね。
ゆにくあ師匠は、気が乗るとめちゃめちゃ練習しそうなので、小休止という事でw

おばあちゃん、テレビ観れたんですかね…w
2015-02-28 Sat 05:36 | URL | モルの #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ゆにくあ缶 |