AX
タイミング良好。
2015-02-18 Wed 13:22
・・・今日はレッスンだったのに、思いっきり寝坊しました。
寝坊と言うか、一度6時半から8時までは起きてて、子供たちが
学校へ行くのは見届けたんですけど。

気が付いたらまた寝てました(汗

それで、レッスンは通常13時からですけど、起きたらもう11時10分前。

慌てて先生の目に触れる1階だけを全て掃除して(笑)、散らかってた
おもちゃを所定の位置へ戻し、その辺に落ちている男子のシャツだの
靴下を洗濯機にまわして・・・

なんてやってたら、12時すぎ。

げっ あと1時間じゃん! 

そこからシャワーを浴びて、髪を乾かして・・・
まだ何も食べてないけど、もう12時半。

やばい・・・まだピアノ、触ってもいません。

二階へ行って、着替え終わってほっとして時計を見ると
既に12時40分すぎ。

(あと15分強あるから、ピアノ少し触って指を慣らせばいいか)

などと考え、今日はあんまり見せるものがないなあ
今までやってきた曲にも別段変化はないし・・・
ペダルの練習も毎日帰りが遅くて、思ったより出来なかったし・・・

わざわざ来てもらうのに悪いなあ・・・不安だなあ・・・
いや、でも先生にとってはここに来て私のピアノを1時間みることに
こそ意味があって、出来てなくても下手でもつまらなくても、
とにかく収入源なんだから、いいんだ。などと自分にいいきかせ。

でもあ゛~ 

なんて思っていたら

今、先生から電話があり

せんせ「Listen, 今日は私が駄目になっちゃったわ。ごめんなさいねー
明日に延期してもいい?」

ゆにくあ「 もちろんですとも!!

せんせ「なんだか知らないけど、ちょっとアパートの調子が悪くて。
修理の人がまだ来ないのよ。本当なら15分前に家を出なくちゃ
いけなかったんだけど、今このままじゃ家を離れられないの」

ゆにくあ「そうですか。大変ですね! もう全然平気です。明日にしましょう!」

せんせ「そお? 悪いわねー。じゃ、明日、同じ時間にね」

ゆにくあ「はい、See you tomorrowです」




・・・・・・かっ



神様・・・ありがとう!!笑




しっかし

これからはレッスン木曜にずらしてもらおうかな・・・水曜だと前日まで
仕事だから、どうしても頭の切り替えが難しすぎるんだよ。

たとえばおとといイギリスのお母さんから、16歳の息子が初めて
アメリカに学校の旅行で行っているのに、いきなり財布をなくしちゃったから
助けて欲しいと電話があり、心配するお母さんについ肩入れしてしまって。

でも16歳だと未成年だから通常の方法ではお金を渡せないので、
同行している先生を巻き込もうと思ったけど、ロンドンにある銀行は
頭が固くて第三者じゃ駄目だと言うし、本人と話さないと許可できないとか
言うんだけど、旅行中のその子を捕まえるのは相当大変で、もう直接私が
行ってお金を貸してあげようかと思いましたが(笑 そういうわけにもいかず。

何度か電話してやっと捕まえて「銀行が話したがってるから繋ぐよ?」
と言ったら「これから地下鉄乗るから無理です。あとでこっちからかけます」
とか言うしー。

んー ま仕方ない。

で、帰り際にもう一度銀行に電話したら「今そのケースやってるから」というので
私が帰ったあと承認が降りるだろうと思って帰宅。ところが昨日出社してみたら
まだお金受け取ってないし・・・。っていうか、お母さんが心配して何度かかけて
きているのに、なにげに前のログを見ると、ロボットみたいな対応をしている(汗

それで、

あーまったく!と思ってまたそのケースに手をつけて、なんとか承認を
取り付け、

ただよく考えたら、見知らぬ土地を団体行動しているのに、その子だけ
どこかへ取りに行かせるのはスケジュール的にもかわいそうだし、結局
ニューヨークのホテルの支配人と、上司と、銀行に交渉し、なんとか
泊まっているホテルを通じてお金を手配。。。

みたいなことを二日がかりでやっていて、最後はもうイギリス夜だったけど
お母さんにもう一回電話して「オリバーお金もらったから、安心してね」と伝えて
ほっとして、どっと疲れが・・・みたいな一日だったんですが、もう毎日こんなこと
ばっかりやっているというか、こういうのを30件くらいかけもちでやっているので、
仕事から帰ってもすぐ

「はい、じゃこっからは集中してピアノやりましょう」・・・とならないんです、最近。

でもまいいや、あの子がお金受け取れたから。
これで残りの旅行も楽しめるでしょう。よかったね、オリバーくん。
君のことが頭から離れたし、今日はピアノの練習を頑張るよ。

別窓 | 雑記 | コメント:4 |
<<1年と6か月目。その2 | ゆにくあ缶 | お悔やみの言葉。>>
この記事のコメント
あ、ゆめゆりさんもですか
ゆめゆりさん、

いやー世の中、いい事あるもんですねー。笑
延期にならなくてもなっても、たった一日の差では大して技術的にどうなるもんでもないんですけどね。やっぱり慌てて受けるのと、準備万端で受けるのでは吸収する量も変わると思うんですよ!笑 なーんて。

ゆめゆりさんも都合のいいお時間にレッスン切り替えられたとの事、よかったね。ってことで、さっきレッスンやったんでまた書きますね☆
2015-02-19 Thu 15:26 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
アパート様様です
モルのさん

ベランダのタイルが割れたので修理しようとしたらしいです。←ぜんぜん急ぎじゃないじゃんw

モルのさんもブルグ一夜漬けですか。頑張って長閑な牧場へトリップしてくださいね。私の先生は、はっきり言って天然です。なので私との相性ばっちりです。

2015-02-19 Thu 15:22 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
レッスンが延期になってよかったですね。
先生もたまたま都合が悪くなって 幸いでしたね~。
私も来月から レッスンの曜日を 変えてもらうようにお願いしました。
やっぱり なんとなく自分の都合の良い曜日に行きたい・・・といつも思ってて やっと願いが叶いました~(*^^)v
2015-02-19 Thu 09:04 | URL | ゆめゆり #-[ 内容変更]
アパートに感謝w
自分も明日レッスンなんですが、やっぱ前日休みだと慌てなくて良いですね。
すっかり放置してたブルクさんを一夜漬けできるw

先生、楽しそうな人ですね。
好みじゃない曲をスルーしたりとかw
2015-02-19 Thu 08:39 | URL | モル作 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ゆにくあ缶 |