AX
お悔やみの言葉。
2015-02-13 Fri 09:34
旦那の母方の祖母が、数日前に他界しました。朝5時40分頃の事でした。

20150214002521a57.jpg
左の女性が祖母の若い頃。


(旦那の)お母さんは、前日意味もなく、ひどく悲しい気持ちで夜中に目が覚めたんだって。そしたら、その数時間後に連絡があって自分の母親が危篤だって知ったんだって。不思議。

旦那のおばあちゃんは、ドイツから移民してきた人で、バーモント州の美しい自然に囲まれて、次女夫婦のすぐ側で暮らしていました。私は結局、一度しかお会いしておらず、残念です。とても凛とした方でした。

それで、お母さんにお悔やみの言葉を伝えたくて、でもそういうの苦手で、朝から知ってたのに、結局メッセージを送ったのは夜の7時。本当なら電話かな、とも思ったけど、こんな真っ只中の時はきっといろんな親戚と…既に何度も同じ話をしただろうし、話すとどんどん現実として認識することになるから辛いだろうなと思って。泣かせたら嫌だなと思って。それで、携帯にテキストしたんですが。

以下、原文。

I'm sorry that it took a while for me to text you. I know I should have sent you a massage sooner but I couldn't figure out how to say it...Mom, I'm very sorry for what happened, but please remember my thoughts are always with you. Love 

そしたら10分後

Thank you

でその1分後

And a massage would be good :)


えっ! 慌てて送った文章を見直す私。

しっ しまった!汗



a massage マッサージ    X
a message  メッセージ   O

なんでこんな大事な時に、よりによって
こんな簡単な単語をスペルミス〜泣
別窓 | 雑記 | コメント:4 |
<<タイミング良好。 | ゆにくあ缶 | あんたさ・・・・ピアノやったら?>>
この記事のコメント
タワシさん、コメントありがとうございました。とても嬉しかったです。

若い頃のおばあさん、結構美人ですよね。こうやってみると、白黒写真もいいもんですよね。

>ゆにくあさんの気持ちはしっかり伝わっているでしょうから大丈夫ですよ!

ですかね笑 お母さんのことは、第二の実母のように慕っていて、普段からいろんな話をするので、私の抜けっぷりはわかっていると思いますけど・・苦笑

誤変換、私もすごいですよ。特に携帯から書いているときは、うっかり見逃すことが多いです。スクリーンが小さくて全体が見えないからかな。
2015-02-15 Sun 08:22 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
ぴあみーちゃさん、暖かいコメントありがとうございます。スペル・・・私らしいポカミスです(苦笑

最後の方は入退院を繰り返して大変だったようなので、みんなある程度覚悟の出来ていたことでしたが、やはりお母さんやお母さんの妹さんはまだショック状態です。

お母さんは今バーモント州に出向いているので、不在の間お父さんが困ると思って(腰の手術をして間もないので)、急遽私は(頼まれてもいないのに:笑)そちらへ行っておうちのことをお手伝いしていました。
2015-02-15 Sun 08:15 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
美人で素敵なおばあさまだったんですね、残念です。
遺族の方々に神様の慰めがありますようにお祈りします。

マッサージとメッセージ、間違えちゃいましたか~
ゆにくあさんの気持ちはしっかり伝わっているでしょうから大丈夫ですよ!
ちなみに・・・私の誤記、誤変換は半端ないです。いろいろ笑える誤変換もやらかしてます。
2015-02-14 Sat 10:31 | URL | 私はタワシ #5eVrhZok[ 内容変更]
寂しくなりますね。
おばあさまは、きっとたくさん苦労もされたでしょうが、家族に囲まれて幸せな一生でもあったんでしょうね。
スペルは、ドンマイ!でしたが
ゆにくあさんの気持ちはありがたく伝わったでしょうね♪
お母さんに”マッサージ”しに行けるといいですね^^
2015-02-13 Fri 22:47 | URL | ぴあみーちゃ #OqadrIjg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ゆにくあ缶 |