AX
石の下。
2015-02-09 Mon 02:16
影響を受けてたまにはピアノじゃないこと、ちょっとだけ。

昨日の夜は、会社帰り同僚たちに誘われて、普段は(そういうのダルいので)滅多に参加しないんですが、昨日は若干押しが強い人がいて(笑)結局みんなと外で食事をしたんだけど、いやー気持ちいいくらいみんなの話がよくわからない。例えばなんとかってタレントの話。テレビとかほとんど観ないんで私にはさっぱり。

「知らないし。 誰?」

と言ったら、めちゃめちゃびっくりされて

「アメリカ人なら全員知っている。お前今までどこに住んでたの? 石の下? これからうちへ来い。みせてやるから」

とか言われました。笑

さらに食事の後、「ここビールもねーのかよ!」とか言い出す人が続出。で、場所を変えてバーで飲もうみたいな雰囲気になり、でもそこへ行ってしまったらまた長いしー 別にお酒なんか飲みたくなかったし、

つーか私は既に家に帰りたくて(すいません、社交性ゼロです笑)

「えー。せっかくゆにくあを誘い出せたのに! 帰っちゃうの?」「あーごめんごめん。ちょっと眠いから石の下帰るわ」

帰宅後は、少しピアノ弾いて、その後は気分転換に絵を描きましたが、チーがぜんぜんじっとしていてくれないから難しかったです。

201502091620124fd.jpg

で、普段は日曜仕事ですが、今日は計画的にお休みを取りました。週末に休んだのはすっごく久しぶりかも。

ひとりで出かけてゆっくり買い物するつもりだったのに。。。なぜか娘がついてきて、まんまといろいろ買わされました。あの子がついてくると、いっつも散財する羽目になります。

でも、彼女といるのが一番好き。
別窓 | 雑記 | コメント:8 |
<<NOT FOUND | ゆにくあ缶 | 1年と6か月目。その1>>
この記事のコメント
ね〜み♪さん、どーもです。コメントいつもありがとうございます。

猫、予想以上に好評ですね…結構ざっと描いたのに、みなさんにお褒めいただき申し訳ない気分。私なんかより、娘の方がうまいんですけどね。笑 で、ね〜み♪さんも絵がお好きなんですねー。楽しいですよね笑 また久しぶりに描いてみてはいかがですか?

そして、ね〜み♪さんのところも、みんな男の子ですか。ふーん、面白い。でも男子にもいいところありますよ! 彼らはママにとことん優しいです。なんつーか一生、味方みたいな笑
2015-02-09 Mon 20:38 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
ゆにくあさん、ど~もです♪

私、絵が写真かと思っちゃいましたよ!!
とてもお上手ですね(^^)
私も絵も好きなんだけど何十年も描いてないし
多分もう描けないわ~!
可愛い猫ちゃんがいらっしゃるんですね。

娘さん、私も男の子しかいないので羨ましいです。
買い物とか一緒に行かれるの楽しそうですね!

それと、石の下(笑)が一番安心しますよね~~!わかるわかる!
2015-02-09 Mon 20:10 | URL | ね~み♪ #-[ 内容変更]
ぴあみーちゃさん、コメントありがとうです。

あれー石の下って面白いですかー? そっかー。
でもスポンジボブって日本でもやってますよね? それのヒトデキャラのパトリックってアホキャラが・・・石の下に住んでるんですよ。w

チーのふわふわ、ふさふさ感が出てるならよかった!褒めてくれてありがとう(照 ピアノを始める前はもっと頻繁に描いてたんですけどねー。もう時間ないですw

メル(娘)は、普段私が家にあまりいなくて寂しがるし、旦那じゃ洋服なんて選べないし・・・それに気を遣ってあまりいろいろ欲しがらないし、たまにはいいんですよね笑 で、彼女はピアノではなくて、3歳からついこの間までバレエをやっていました。
2015-02-09 Mon 20:03 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
モル作さん、コメントどーもです。

絵を褒めてくださってありがとう。これねー、Charcoal使ってるので、下書きもなしですw

日本の芸能人は、もーぜーんぜんわかんないです。たまに女子同僚が「この人かっこいいでしょ」って写真を見せてくれるんですが・・・全員同じに見えます。
2015-02-09 Mon 19:57 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
ゆめゆりさん、コメントいつもありがとう。嬉しいです。

同僚いわく、いくら興味がなくても雑誌の見出しとか、ラジオとかあちこちに顔が出てるから、全く知らないというのはおかしい!ということになるらしいです。が、私は興味ないことには本当に興味を示さないので・・・笑。

石の下、面白いですか? 言われるまで気づかなかった。普通に受け止めてました、イメージで。

猫、今は2匹います。2匹とも捨て猫というか、なんというか、飼い主がいない猫を引き取りました。昔に比べたら、これでも動物少ないです。日本に住んでた頃は、ロシアンブルー2匹と、アビシニアン1匹と、片目の野良猫と、ゴールデンレトリバーと、ロボなんちゃらって名前の小さい灰色の毛のハムスターを飼っていました。飼いすぎ。
2015-02-09 Mon 19:53 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
石の下って、面白い表現ですね!
私は漬物石思い出しちゃった^^;(超和式)
ゆにくあさん絵心あるんですね~♪
毛艶あってふかふか撫でたくなるネコちゃんw
娘ちゃんと買い物~ウチは色気のない”野郎”ばかりなので超憧れです!!!
(女の子だったら小さい頃からピアノやらせてたかも~涙)
2015-02-09 Mon 18:03 | URL | ぴあみーちゃ #OqadrIjg[ 内容変更]
猫可愛い(;´Д`)
うわ、綺麗な絵描きますね。
しかも、目つきがめちゃ可愛い。。

自分も全然テレビ観ないので、芸能人を知らなすぎてびっくりされる事あります。
まぁ特に支障は出ないですが。
2015-02-09 Mon 11:00 | URL | モル作 #-[ 内容変更]
アメリカのテレビで有名なタレント
それって興味が無いと まったく知らないということになるんですね。
そんなにみんなに驚かれたのですね、石の下・・って 
アメリカの人は 石の下っていう表現なんですか?
秘境とか ど田舎とか そういうんじゃなくて石の下って おもしろい^_^;

ゆにくあさん 猫 飼ってらっしゃるのですか。
前に書いてましたっけ?
いいなー 猫 欲しいなあー。
いつも 飼おうかなと思ってるけど でも 夏に、めちゃ暑いこの日本 無理かなと 諦めてます。


娘さんいらっしゃっていいですね。
うちは 息子だけなので 残念な家なんです。買い物に付き合ったりは 絶対に無いしネ。
2015-02-09 Mon 08:00 | URL | ゆめゆり #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ゆにくあ缶 |