AX
ラスボス決定。
2014-10-15 Wed 23:32
ここのところ、チェルニーにはまってそればかり練習していました。

というのも。



これです。





いや~今までKissinって髪型ヘンだし、間違いなく不細工系だと思っていたんですが、
このKissinには・・・参りました。こういう「真剣な男の子の顔」に弱いです。惚れるわ~
口パクパクしてるけど。

いっときますけど、最後は天才の彼ですら汗ダラダラですからね。

つうわけで、超不純な動機でこの曲を何が何でも練習することにしましたが、
これって・・・ある程度のスピードで弾くから楽しいんですよね&とにかく体力勝負。
で、至った結論は
「普段からチェルニーの速度あげて弾く練習を地道に続けるしかない」

そう思ったのでチェルニーにはまってるんです。

あー前置き長い。笑

楽譜は10ページです。とりあえずざっと見た感じだと、ページを追うごとになんというか・・・
お前ほんとに出来んのか的な・・・アルベルティ・バスが・・・アルペジオが・・・みたいな
感じですが、しかしどっかで始めなくちゃ一生弾けないし、逆にここまで難しいと、その
「どっか」が今でも来年でも再来年でも大差ないような気がします。だったらさっさと練習
始めておこう感。

まあ基本的には、今年は頭から順を追ってやるつもりはなく、要所要所出てくることを
スキル別に練習して、通し練習はなし(ある意味、この曲を使って基礎練習・・・と言った
ほうが正確かもしれない)。で、今月は左の4和音のスタッカートの練習。。。ですが
なるほど・・・・これは・・・汗だくになるよ・・・っていうか、何度もやると腕が死にます。
怪我したくなかったので、今日のレッスン時に無理やり先生を巻き込んでアドバイスを
もらうことに成功しましたが、完成は・・・う~んそうだなあ、10年後くらい目処で笑


では、レッスンの話はまたあとで。
別窓 | ぴあの | コメント:0 |
<<1年と2か月目。その2 | ゆにくあ缶 | 半端な年齢。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ゆにくあ缶 |