AX
猫。
2014-10-08 Wed 16:03
あの、ピアノどころじゃない事態発生。


・・・隣の家に住み着いている猫に・・・子猫が4匹生まれたんですけど!

しかも、そのコ達がうちの庭に来て取っ組み合いして遊んでたんですけど!!

・・・うちには既に里親になった猫が2匹いるので、今これ以上

引き取るわけにはいかないけど、もうもう、かわいくて悶絶死寸前です。




この話のついでに、ちょっとだけうちの猫の話。

yuzu.jpg


ユズはメインクーンっぽい(でもシッポがフサフサしてない)メス、たぶん2歳くらい。

もともとは一人暮らしのお年寄りの飼い猫だったらしいんだけど、そのおばあちゃんが

病気で亡くなって住むおうちがなくなっちゃったので、うちで引き取った猫。

簡単に言うとお姫様タイプ・・・というか、つまりドンくさい運動神経ゼロな猫で

(でも高いところは得意) 基本的に、いつもテンション高くて落ち着きのないチーに

イライラしてますが、そんなユズでも虫とかみつけるとさすがにテンションが上がるらしく、

かといって自分ではどうしようもないから、決まってニャーニャー大声でチーを呼んで、

結局チーになんとかしてもらう(で、自分は遠巻きにそれをみて確認している)。



chi.jpg

チーは外で生まれた鯖トラ(って言ったっけ?)の子猫、お菓子でチェルシーって

ありますよね。メルがあれから取りました。最初うちに来たときにはまだ子猫で

小さかったのに・・・今は・・・横から見るとお腹が。。。床につきそうです汗

メルだけに特別なついているチーは、メルとだけかわいい声で会話します。

さらにテンション高いくせに、なぜか高いところが怖いらしく、窓枠にもジャンプできません。




そうそう、

いつぞやに、とある店から食料品と共に小さなネズミを知らずにつれて来ちゃったことがあって、(どんな状況・・・)

そのネズミは3か月くらいうちに住んでいたんですが、その時もチーがネズミと遊んでいて(というか、

いたぶっていて)それを見ていたユズがたまらずに「私も私も!」って手を出したがったので、チーが

ユズにネズミを託したとたん、即効逃げられてました・・・。(で、ピアノの下に行っちゃって大変だった)


photo (1)
赤丸がネズミ。チーに近すぎ。(・・・何もせずに写真とってる私w)


あ~~

タイトル書いたときはチーの特技の話するつもりだったんだったのに、

ショーンが宿題でパソコン使うから、どけ。とうるさいのでまた今度。













別窓 | 雑記 | コメント:2 |
<<半端な年齢。 | ゆにくあ缶 | 1年と2か月目。その1>>
この記事のコメント
Re: タイトルなし
日本に住んでた頃は4匹いたんですけどね、猫。笑

ねずみは・・・
負傷して、命からがらピアノの後ろに逃げて
そこにしばらく隠れてたんですが・・・

旦那の仕掛けたねずみとりにかかって他界しました(x_x)
・・・旦那は害獣だって言うけどかわいそうで私は大ショックでした。
2014-10-08 Wed 23:56 | URL | ゆにくあ #-[ 内容変更]
きゃっ かわいいー
猫 飼ってらっしゃるのですね。
うらやましい 2匹も。
でも ねずみ・・・
その後 遊んだ後 どうなったのですか?
家から出ていったのかな。
それとも・・・

気になります~。
2014-10-08 Wed 19:21 | URL | ゆめゆり #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ゆにくあ缶 |