AX
世界公開練習。
2014-09-26 Fri 08:26
昨日はteacher's planning day で、学校がお休み。私も木曜は休日。

久しぶりに、一日中子供と過ごすことができました。

昼間、私はいつものようにアップライトで練習、ショーンはリビングのPS4でオンラインゲーム、残りの二人は二階でなんか別の事やってた時のこと。

その時、たぶん私はモーツァルトを弾いていた…と思うけど、もしかしたらショパンだったかもしれない。片っ端からやってたのでよくわからないけど。

しばらくしてゲームを終えたショーンが誇らしげに寄って来て「ママ、みんながピアノうまいねって褒めてたよ」

えー(赤面。しまった。もしや、オンラインでずっと垂れ流し…汗 

なんでも、途中ショーンのマイク付きヘッドセットがピアノの音を拾ってしまったらしく、一緒にゲームしてたどっかの国のコが「どうでもいいけど、なんでそんな気取った音楽聴いてんの?」と言ったのがきっかけらしく。

ショーン「ああ、あれはお母さん。うち、ピアノあるから」
ネットのコ達「へ〜上手だね〜」

というやり取りがあったらしいんだけど、ショーンがやけに嬉しそうなので、私まで嬉しくなってしまった。

まぁ…ゾンビゲームを昼間にやるような子供達ですから…あんまりピアノが好きとかじゃないと思うけど笑

聴かれているとは知らずに普通に練習していたのが逆に良かったのかなー(喜。 いや、実際には全然上手じゃなかったと思いますが(だから練習してるわけだし)。

そういえば、昔も一度にたような事が。

私がピアノ練習してて旦那がゲームやってた時。オンライン上の誰かが

「さっきから気になってるんだけど…まさかとは思うけど…誰かがカーニバルでPSやってない?」

と言ったらしい。…カーニバル笑 (多分その時に弾いてたのはブルグのタランテラ。微妙に褒められてはいない)

別窓 | ぴあの | コメント:0 |
<<目次 | ゆにくあ缶 | 13番予習。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ゆにくあ缶 |