AX
ピアノ衝動買い。
2014-04-13 Sun 20:59
タイトルの通りです。

ヤマハのアップライト買いました。広い倉庫みたいなお店で、ものすごい数のピアノを触りました。いろんなピアノがあって、グランドもたくさん。

…まさにヘブン。

危うくローンを組んでグランド買いそうになりましたが、「アップライトだったら僕が買ってあげる」と旦那がいうので、アップライトにしました。数年してやっぱりグランドがよければ、これを下取りしてその差額で売ってあげるとお店の人が言うので。それがいいかな、と。

たくさん弾いて一番気に入ったピアノを選びました。お店のオーナーのマークが、さらっとラフマニノフとリストを続けて弾いた後、お前もなんか弾いてみろというので、今やってるのはこれです、とソナチネを弾いたらデジピで練習してるのにきちんとダイナミズムをつけて弾いてるからビックリと、言われました。が、もちろんセールストークだなと思って話半分、ありがたく受け取りましたけど(でももちろん、すごく嬉しかった笑)。いろいろと、ピアノのことを根掘り葉掘り聞いたのに、嫌な顔せずに教えてくれて、帰る頃にはすっかりうちとけて笑、最初は初回ピアノ調整タダという説明だったのに、いつの間にか年一だったら調整は一生タダに変わってました。ウォーランティ10年、配送もタダ。なんて商売上手。

マークはプロのジャズピアニスト&シンガーということで、私のために何曲か弾いてくれました。うーん、さすがの腕前。あまりにいつまでも私があっちこっち歩き回って弾きまくっているので、最後は呆れてましたが。

配達は木曜日です。これで自分に言い訳、一切出来なくなりました。でも嬉しくて死にそうです。ピアノ、大好き。もっともっと練習します。

別窓 | ぴあの | コメント:0 |
<<良い知らせ。 | ゆにくあ缶 | 夜中に書くとロクデモナイ具体例。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ゆにくあ缶 |